Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
最低でも一日三回。それぐらいは必要なはず。
 先日、丈・獅子丸さんと飲んだ時に、ハルヒの消失の劇場版の噂をお聞きしました。

 めでたく、噂レベルから真実へと昇格したわけですが。

 ナンで私はこんなにテンション低いのか、と。

 特報そのものをまだ見てない、というのは、もちろんあります。

 でも、TV放映でないこと、の不満は全くありません。ディケイドの「続きは映画館で!」というのは心底ムゴイと思いましたが、それは「予告も無く区切り感も乏しいままでの特報」だったことに加え、「TV版が一定の完結はするのだろう」という予定調和への期待を見事に裏切ってくれたから、なんですな。今回は、「サムデイ イン ザ レイン」で一区切りつく、ってことはわかってましたし、その後の続きのメディアが何であるか?よりも、その続きを私は見られるのか?出来ればあまりタイムラグなしで!という点の方が気にかかるくらいなので。

 あと、こういう変則的な運びになったことの、「オトナの都合」への不満も、あんましないです。こと、好きな作品は、私にとって「面白いか面白くないか」だけが焦点なので…その他の有象無象は、つとめて気にしないようにしてますし。
 
 じゃあ、一体ナンでこの喜ばしい特報に際してこんなにテンション低いのか、と。

 …疲れちゃってるんでしょうね、きっと。色々な面で。

 とりあえず、そっとしておいてください。


~~~


 さて。記事のタイトルですが。


 劇場作品は、ホント、レビューを書くのが辛いんです。

 見てる最中は、おおう!とか、あああ!とか、だはあああああああああああああああ!!とかなっちゃってるわけですよ。そりゃもう、感じるところはいっぱいいっぱいあって、もう嬉しくてんこ盛りなわけです。

 でも、いざ劇場を出るとですね、最後のだはあああああああああああああああ!!しか残ってなかったりするわけですよw あれ?他にももっと色々思ったよな?おおう!とか、あああ!とか、あれ、それって、どういうナニだっけか?みたいなwwww全然使い物にならんわけですよこの鳥頭は。

 見逃した部分があっても巻き戻せんしw

 繰り返し見るのにも限度があるしw

 どうすりゃいいのさこの私。ねぇ?


 丈・獅子丸さんは、「2回見て、あいだを空けてもう一回」と仰いました。レビューを書くまでに、なすべきこと、です。

 私は…どうしましょうねぇ?

 一日有給休暇とって、朝から晩まで、上映回数全部張りつく、ぐらいのことをしなくちゃダメなんじゃないでしょうか?しかも、ネットブック持ち込みでwww

 来春、札幌の劇場で、鼻すすりながら必死でネットブックをタイプしているオッサンを見かけたら、それ、多分私ですw

 しかし…昔は良かったよなぁ。入れ替えなんて無かったですから、それこそ一日中同じ映画見て、中学生料金一回分、とかやってたんですよ?その当時、他ならぬ「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」で、その「丸一日コンボ」を二日分やりました。ええ、劇場公開時に私、二日で計6回…ひょっとしたら一日4上映の8回かな?…それだけ見てます。そりゃバイブルにもなるわ、うん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CLANNAD 第16回「3 on 3」 (2008/02/15)
 第8回MMD杯がwktkすぐる件 (2012/01/23)
 たまこま―けっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 (2013/03/27)
 らき☆すた、北海道放映日決定! (2007/03/06)
 White Album2 第1話「White Album」 (2013/10/10)
 CLANNAD 第15回「困った問題」 (2008/02/08)
 ハルヒ公式変化&ハルヒ・けいおんの放映日確定 (2009/03/11)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3070-ae46105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
えーっと。今日も普通に見逃したので、見てないんですが。 そうなんですか。
2009/10/09(金) 03:04:50 | たこーすけの、ちょろっと感想
なんか、キタアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 特報、き...
2009/10/09(金) 12:28:31 | 丈・獅子丸の咆哮 (新館)