Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
本当のファンなら、落ち目の時にこそ応援しなくちゃ。
 今日、久々に、東京から里帰りしてきていたすぐ下の弟と酒を酌み交わしつつ話していて、話題に出たのがこれ。絶対記事にしなくちゃと言いつつ帰ってきて、家に着いたら「なんだっけ?」でひとしきり考えてしまいましたw これだから酔っぱらいは。ホント、歳は取りたくないものです。←どっちよ?!

 で、このセリフ。何とドラえもんに出てくるセリフなんですね。「宇宙ターザン」という回に、視聴率が低迷する宇宙ターザンに対しての、のび太のセリフ。そう言われれば、確かに読んだ記憶がありますわ。

 個人的な思いとして。これは、至言だと思います。流行している時にはさんざ持てはやしておいて、しばらく経ったら見向きもしなくなったり。みんなと一緒に大騒ぎしておきながら、ネットで叩かれるようになったら手のひらを返したようにアンチ側に回ったり。一時は下にも置かぬ大絶賛の扱いをしておきながら、自分の気に入らないものが続いたら惨く扱き下ろした上で「自分は本当の価値を知っている」という顔をして見せたり。どれもこれも、私とは意見が合いそうにありませんね、残念ながら。

 好きなものに対して、どんな状況下でも愚直に愛を叫べること、正のベクトルを保ち続けられること。それこそが、自分の中にある「ファン」像と一致します。もちろん、「そうではない人」に対して、私の考えを強要するつもりはさらさらないのですが…そういう人、私が考えるファンと合致する人って、やっぱり決して多くはないのかねぇ、と思えてしまう現実が、ちょっぴり私を寂しくさせるのです。とまあ、そんな話。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 The Proud One (2015/10/27)
 世界のド真ん中で愛を叫ぶ (2009/01/02)
 見えるもの、見えないもの (2007/12/15)
 例え答えが出なくとも。 (2010/09/28)
 ノらない時はナニをドウしようとも全然ノらない (2006/02/08)
 Opera導入してみた (2005/10/30)
 パスワードが?! (2009/02/10)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2900-c6abf375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック