Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
 (思ったより全然)普通だ…。こういうのが一番評価に困る…。

 ……てゆーか。結局、先週から引き続いてのTGクラブも、今週のアイドル化の話も、全然要らなくね?ネガ世界の怖さとか、なんで人間を抹殺するような話になってるんだとか、そこに尺を割いた方がもっと納得できる「イイ話」になったんじゃね?

 調整不足。というか、話のキモの部分・骨格に対して、要らんおちゃらけたモチーフを思いつきっぽく水増しした結果、肝心の所が光り輝くのに失敗している印象しか受けませんでした。レビュー書きに費やす時間が勿体ないので、今回はこんなもんにしておきます。orz

 コンプリートフォームの方は、変身直後は「…微妙」と思ったけど、ライダー召喚ギミックはキライじゃないですね。こっちは、思ってたよりも普通に楽しめました。自分自身が他のライダーに変身するのとどう違うんだ、と言われると返答に困るけど…スーアクさんが二人並んで、シンクロした動きを再現しようとしているのを見るだけで、何か燃えます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 やっぱTSRは最高だった (2014/11/17)
 アニメ版AIR第三話、いくつかのMistake (2005/01/24)
 けいおん!! #11 暑い! (2010/06/30)
 仮面ライダーカブト・17 (2006/05/28)
 Free!第11話が!! (2013/09/23)
 「おはよう!こどもショー」について (2007/07/02)
 オーズ 第37話「眠りと1億とバース転職」 (2011/06/05)

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2830-bdd3493b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第21話「歩く完全ライダー図鑑」の感想ですっ。 TGクラブに超展開は いらんと思う(笑)。
2009/06/15(月) 02:00:27 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
…… …… ……ん~っと ……このモヤット感 ……凄く ……平成ライダーです(ちょ)。 なんじゃろ…なんっか納得いかない。 も...
2009/06/15(月) 20:46:44 | 『真・南海大決戦』
音也が消えちゃった夏海はしゃいでるな世界の異変を目撃もう1人の夏海から真実を語られどうする?どうする?世界の怪人をライダーが管理そのライダーをダークキバが管理音也、士に振られちゃったね世界は9つだけじゃないへぇ~~~~~~~ライダーの力を引き出すのかコ...
2009/06/15(月) 22:33:26 | Sweetパラダイス
オトヤが再び、士のところへ現れて「お前はここに住むのにふさわしい人間だ。やがて我々の宝を受け継ぐことになる」と、意味ありげなことをいってさっていく。そして今度は、カイトウが現れて「ここはネガの世界だ。」と士に言う。ユウスケは、「お見合い相手化がみんなけ...
2009/06/28(日) 15:35:17 | ぺろぺろキャンディー