Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハルヒ効果ってのはスゴイねぇ…
 我が北海道ではまだ新作が放映されておらず、遅れ気味にショボショボと再放映部分についてのレビューを上げるだけだった当ブログですのに、いきなりアクセスが増えてて正直ビビってます。つーか、みんなホントにハルヒ好きだな。みんなホントにハルヒ好きだな。言いたいのでもう一回言います(笑)。みんなホントにハルヒ好きだな。

 私はと言えば。

 ハルヒに関してはそりゃ楽しみですけれど、個人的な生活というか日々の思いとしては、ここんとこ全然盛り上がってません。何をするのも、何となくショボい。どうにかならんのか、これは。

 何かに付け、「手放しで喜ぶ」という気持ちになれないのは、一体何が原因なんでしょうね…。思いつくものがあまりないだけに、ちょっとやっかいです。明日は…いよいよディケイド・響鬼編の放映がありますが、その後家族で一日遊園地に行くとかいう話になっていて、何だか落ち着かない感じ。一週間ぐらい、仕事も家族もブログも放り出して気の向くまま放浪したらちょっとすっきりするかしらとか、ややアブなげな妄想にふけり始めてます。危険危険!奥さん奥さん!あなたのダンナさんがちょっとアレですわよ?!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 重い重いと嘆くよりも… (2008/07/07)
 あとがきのまえがき (2009/04/02)
 中二病でも恋がしたい!戀 Epi.IV「無垢の…生徒会長選挙」 (2014/02/08)
 Kanon 第1話「白銀の序曲~overture~」 (2006/10/06)
 リトバス Rf 第4話「理樹と鈴」 (2013/10/27)
 グッズ狂想曲。 (2010/02/06)
 「ハルヒ」と「キョン」の名前 (2006/07/10)
コメント
この記事へのコメント
3年の月日を越えて、
九州では既に放送されて、テンション上がりまくってる今日この頃です。

が、よくよく考えてみれば3年・・・、3年ですよ。
誰もが思っているより長い時間だったと思います。
自分の身辺も当時とはまるきり状況が変わってしまい、新作の予想・妄想合戦で半ば疲れていた所だったので、当時の気持ちのまま楽しめるか不安なところでした。
・・・放送開始直後に杞憂であった事が分かりましたが。
ハルヒイズムは色あせず、また自分も相当「ハルヒ」が好きなのだなと再確認することができました。

>「手放しで喜ぶ」という気持ちになれない
てりぃさんの置かれている状況も心境も知り得ませんが、きっと手放しで楽しめるだろうと思っています。といいますか、そうであって欲しいですね。
新作の北海道上陸まであと少しです。
2009/05/24(日) 21:42:03 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
3年寝たろう←関係なし
2週間あまりもの遅れレスで申し訳ありません。

>あるかささん

>よくよく考えてみれば3年・・・、3年ですよ。

3年あれば、中学生は高校生に、高校生は大学生に、大学生は(下手すれば)社会人に、社会人も転勤したり昇進したり、え、私ですか、私は3年前と職場も地位も一緒です(涙)。

>きっと手放しで楽しめるだろうと思っています。

「手放し」というのがどの範囲かによりますが、新作アニメに関しては手放しで楽しませて頂きました。お気遣いありがとうございます。
2009/06/08(月) 23:00:45 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2803-463c8c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック