Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ザ・ベストテン!!
 うおおおおおおおおおおおおこいつぁやべぇぇぇぇぇぇ!!

 おっさん語りですまんけどね…もうハートのセンターにダイレクト・イン!ですよ!!要すれば、あのかつてのモンスター歌番組「ザ・ベストテン」をフィーチャーして、チャートインした曲を中心に6枚のCDにまとめて出したコンピレーションシリーズなんですが…CD全部レンタルしてきちゃいましたよ!購入に至らなかったのがせめてもの理性だ!!

 それにしても、とんでもない企画だわ、これは。5社にまたがって発売してるとか、中の曲はそれ以上にあちこちの版権をかき集めてるとか、企画を立ち上げてここまで漕ぎ着けた方々のご苦労が偲ばれます。「1978~79」「1980~81」「1982~83」の3枚辺りが超ツボ。超・大ツボ。番組的にも日本の歌謡史的にも、まさに黄金期!まだ歌番組に対して多くの人が概ね共通の好みと関心を寄せていた、古き良き時代の最後の輝きですよね。個人的な感情かも知れんけど、もー「名曲オンリーハズレ無し!」という勢いですよ!

 …ああ…タイムスリップしたまま、帰って来れなくなりそうだ…。あのね、深夜番組とかでね、中高年相手と思われる「懐かしの名曲ボックス、TV通販限定、分割払いで月々たったの!」みたいなのやってるじゃないですか。自分もとうとう、そういうターゲットの中心に入って来ちゃったのだなぁと、イヤでも実感せざるを得ませんね、これは…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CCCDなんてダレが考えたんだ (2005/04/07)
 ヤバイヤバイよプレミアムヤバイ。 (2011/04/11)
 Liaさんご出産! (2010/02/01)
 約束 / Lia (2007/09/07)
 ハイレゾ化されたらすぐポチリそう!なもの (2015/11/11)
 follow slowly/猫叉Master (2016/12/20)
 「歌謡曲」って、どこからどこまでを言うのか? (2017/04/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2796-f00c1995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック