Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ちょっとだけ早めの家で
 徒然に、ダラダラと書いてみます。

 町内会の役員会に出る都合で、久々に「ポンピュー」というヤツをかましました。定時の鐘が「ポン」と鳴ったら「ピュー」と帰るの意だそうですが、今どきそんな言葉は使わないのかな…。私が新人の頃は他にもローカル隠語があって、「ポン○×」=「ポンと鳴ったら、本社の向かいにある○×銀行の前を既に歩いている」とか、「ポンイエ」=「ポンと鳴ったら家にいる(爆)」とか言われてましたが…てゆーか、冷静に考えたら、ポンイエって引きこもりってことじゃないのかひょっとして。いやそれ以前にどんだけ平和ボケしてた時代なんだろうかと。

 まあ、それはいいんだ。

 とにかく、久々にポンピューかましたわけですが、仕事の内容が変わっただけで、あんまり嬉しくないなぁと思ってました。幸い職場の同僚には、早く帰るのをねたむような人はいないので、その点はいいっちゃーいいんですが。「ポン」と鳴った瞬間に「てりぃ、今日は帰ります!」宣言したら、間髪入れずに「お疲れさまでした!」と元気のいい声が帰ってくる辺り、有難い職場ですよ、ええ。その後、「じゃ、有言実行三姉妹で、ホントに帰ります!」と言った時には、何にも反応なかったけどな(いやいや、それは反応がある方がコワイだろ…)。
 
 結局、同僚には何の用事で帰るかは、特に言っては来なかったんだけど、スケジューラには一応書き残してあります。「超内科医」と(爆)。あれ、後で読まれたりしてるんだろうか…我ながらバカだな!おおよバカだとも!天晴れ、天晴れよブログ馬鹿。…いや、この場合は馬鹿ブログか?どーでもいいやw

 午後9時過ぎを覚悟してた役員会も、ネタが多かった割には8時をちょっと回った辺りで終わり、比較的ゆったりとした時間の中にいます。これから夕飯だというのがちょっとアレだけれどもね。それでも、いつもならまだ仕事してる時間帯だから、十分に余裕ありですわ。

 今日、ポンピューを目指してバリバリやった仕事の量も、自分的には満足できたので、明日はちょっと晴れやかな気分で出勤できそうで嬉しいです。一方で家では、小5の娘が熱出して寝込んでたり、嫁さんがくじいた手の痛みが取れないからと病院にかかってきたりと、心配事もあるんだけど…概ね今は、ヒドイ循環の中にはいない感じかな。3月から4月頭にかけては、そりゃもー忙殺を極めまくってましたから…。ちょっとずつ、リハビリもしながら、色々と流していかないとね…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ねみーって (2007/02/08)
 書きたいことが、ないわけでは、ないけれど。 (2009/09/10)
 久々の、関東地方の感想 (2007/06/30)
 そして眠れぬ夜 (2017/05/16)
 何もしない一日 (2017/05/10)
 なんかアタマ痛い… (2015/09/13)
 必殺!!!インフルルルルr(以下延々と巻き舌) (2014/01/08)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2736-83fe299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック