Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
省力化を模索中…
 「手抜き」って言っちゃうと、ミもフタもないんですが。

 仕事の方が全然ヒマにならないのに、鑑賞とかレビュー対象がいつの間にかすんごい増えてて、結構壊滅的な状況にあったりします。今まで通りだと、どっかで倒れかねない勢いです。

 今週は特に奮っていて、

 16(木) けいおん!
 17(金) ハルヒちゃん&ちゅるやさん
 18(土) 真マジンガー CLANNAD総集編
 19(日) シンケンジャー ディケイド
 20(月) ハルヒ改めて

 …なんぼナンでも、ちょっと見過ぎです。この中で来週から減るのは、CLANNADだけ。この他に、ハガレンとガンダムZを録画しているっつーんですから、オバフォー社会人のするレベルを遙かに越えています。この2つは…もう切らんといかんかなぁ。見ておきたいのは山々ですが、さすがにこうなってくると、なぁ。HDDの容量も枯渇してくるし…。くやしいのう、くやしいのう…。
 
 元々、「できて3つ、できれば2つぐらい」とか言っていた、レビュー書きの本数が、いつの間にか5つ(?!)になりかかっているのがおかしいんです。シンケンジャーは、第2話から第5話まで録画で溜めてしまった関係上、レビューを一本も書かないで済ましているのが救いなんですが…他に何もなかったら絶対に書いてるレベルの面白さを毎週堪能していて、いつ無理にでも書き始めるかわかったモンじゃありません。先週も今週も、うっかり書きそうになったからなぁ…。

 京アニの3作品(つーか、京アニだけで3作品あるのが既にオカシイ)は、書く量を減らしても多分ゼロにはならないと思いますし…ディケイドも、NHPでの色々な活動の絡みもあって、なかなか「何も書かない」という選択肢を取り難いんです。するってぇと…切るのは、何と真マジンガーになるというこの驚き。ええー?!レビュー書き切らんといかんの、これ?!くやしいのう、くやしいのう…。

 決して量を稼ぐ方ではなく、何でもかんでも手を出すことも敢えてしない性分のため、まあどうにかなるだろうと思っていましたし実際どうにかなってきたわけですが…まさかこんな状況が訪れるとは、ね…。嬉しい悲鳴、というヤツかもしれませんが、こうなってみると全然嬉しくないですよ。嗚呼、この溢れんばかりの思いの丈をナンとせん…。

 つーかですね、ダンサーなのに全然踏みに行けない状況から、一向に抜け出せないでいるこの悩みを、そろそろ何とかしたいのですよね…。このペースでそのまま行ったら、「週に1~2回踏めるかどうか」という生活のままになりかねません…。

 色々と、量が減ったりペースがおかしかったりという、常連さんには失礼な事態も出てきてしまうとは思うんですが…どうかご勘弁下さい。申し訳ないです。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 リトバス 第16話「そんな目で見ないで」 (2013/01/27)
 MUNTO見た (2005/08/04)
 Kanon・ネタバレ警報中 (2007/03/03)
 Kanon 第1話「白銀の序曲~overture~」 (2006/10/06)
 けいおん!! #23 放課後! (2010/09/22)
 Free!第5話の衝撃。 (2013/08/17)
 無事、札幌駅に着きました。 (2010/02/06)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2733-46b95f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック