Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
リカバリー・リハビリー
 …ようやく。「一日中、ほぼ何もない休日」をゲッチューし、回復の途中でございます。

 3月はホントにひどかった。仕事ばかりというわけではないので、必ずしも胸を張れない部分もあるんですが…「何もない休日」って、3月7日の一日だけ、でしたよ?歌の練習と本番で自ら潰した3月8日・20~22日の4日間はしょうがないとしても、残りは全部仕事ですよ?これで毎週木曜夜に深夜レビューとか無理すぐる。犠牲もいっぱい出ましたし、まだ追いついてないこととかもいっぱいありますけど、とりあえずはこの地獄を抜け出たことに安堵でございます。

 CLANNADアフターの最終話レビューも、蓄積した疲れのせいなのか何なのか、メチャメチャ難産でございました。午前3時過ぎまでほぼ一行も書けないのはいつものことですが、午前4時を回っても、「全体の2割も書けてない」という体験は、ちょっと最近では覚えがないくらいの大ピンチでしたね。結局、午前7時半を過ぎるまでずっと書き続けで、その日は「レビューアップ後の追加眠」が一切できず、仮眠のみで出勤。よく頑張った、よく頑張ったよオレ…。
 
 レビューの出来の方は、書いてる最中はすんごい不安でした。Kanonの最終話もそうだったような気がするなぁとかぼんやり思いつつ、全然まとまっていないことに心底恐怖。読みかえして構成を直す時間とか全然取れずに、半ば書き逃げのような形で終えたんですが…後で自分が落ち着いてからもう一回読み直してみたら、最中に思っていたほどは乱れていなくて、ちょっと安心しましたよ…もっとヒドイ状態になっていることを懸念していたので。ラストミッションで惨状を晒すとか、嫌すぎますもん。

 昨日から今日にかけては、「回復」を主眼に置いて、自分を縛らず、なるべく勝手気ままに過ごしています。ハルヒちゃんの最新話は見ましたが、レビューには踏み込まず。先週のディケイドもようやくさっき見ましたが、これもまたレビューには踏み込まず。先週の休日に一応見るだけは見ていたドルアーガの塔の最終話も、未だレビューには手を付けず、ってまた最終話のレビューだけ書けずに放置になるんじゃないのかという恐怖が一瞬頭をよぎりますが、「それでもいいよ」とあえて自分を許すことにし、とことん触れずにいます。それぐらい、この度の疲労の程度は激しいものでしたよ…。よくこれで仕事していたな…。よくもまぁ、ブログの記事書きも落とさずに続けて来れたものです…。あ、無事半年を突破しましたよー。<連続記事書き日数

 2話までで視聴が止まっていたシンケンジャーを、先ほど全部見てみましたがナニこの面白さ。つーか、割とどうでも良くなりそうなハナシまで含めて、ほぼ全部涙腺に来てるんですけどオカシイのはワタシなんですかこの作品なんですか。ここでレビューとか書き始めるとまた自分の首を絞めるので決して書きませんが、ウソツキと言われたことで衝撃を受けてしまう殿の姿に泣けるとかあり得ませんから。靖子にゃんすげぇ。靖子にゃんすげぇ。大事なことなので二度とかケチなこと言わずに何度だって言ってやる!靖子にゃんマヂすげぇ!

 あと、最近3話ぐらいを録るだけで溜めてたバーディ二期も全部見てみましたが、これまた盛り上がってますなぁ。捜査官としての行動にしては問題あり過ぎるなぁと思っていたバーディなのに、「どうして…どうして何もしないの、あなた連邦捜査官でしょ!!」とか叫ぶラストシーンにはそれだけで全部持って行かれそうになりました…。ところどころに、んっ?とか思っちゃうところもあるにはありますが、それでも一期に比べるとワタシ的には随分とテンション高く、嬉しく視聴できてます。一期と二期が見事に表裏になっているところとかヒジョーに好み。今夜、BS11で最終話放映ですがはてさて。

 …既に届いている「空を(略)世界」のDVDは、信者にあるまじきことにまだ未開封。ちょっと、今見てもきっと自分のテンションと差を生じる気がするもので。話題的にホットな辺りも、ハルヒ改は北海道は二日後の深夜、けいおん!に至っては二週間後というこれまた座敷牢のような環境を余儀なくされるワタシですので、「正直もうどうでもいい」というぐらいの心づもりで臨むことにします、でないとマヂで潰れるぞ、オレ。本当のところは未だに「今日兄好き好きてりぃさん」なのですが、ちょっと目線を変えないと。ぐすん。だんちさんとかも何か記事書かれているみたいなので(RSSで記事のタイトルだけ拾っています)、気にはなってるんですけどねぇ…。

 そんな感じ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 メガネを代えて (2006/10/11)
 番狂わせ (2009/09/09)
 レトルトものを喰らうにあたり (2006/07/28)
 記事を一本書けたので、改めて生存証明&近況。 (2012/03/24)
 やらかした記憶。 (2016/04/15)
 おわったああああああああああ!!!! (2009/12/06)
 ツブれないことを大前提に生きる。 (2011/07/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2703-129c1560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック