Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
実は、結構疲れている。
 何の気無しにふらふらと記事を書いてはおりますが…今日はね、「とにかく帰る」と心に決めて、無理矢理帰ってきました。期限付きの仕事もあるんだけど、それは「できるできない」を考えずにとりあえず明日に延ばして。…明日の日中、もし昨日みたいなトラブルが頻発したら、絶対死ぬな。orz

 とにもかくにも昨日は、大規模な全職場に波及するトラブルのために、朝から昼近くまで電話が鳴りっぱなしで、しかもその電話の半分は当該トラブルとは全く関係のないものだけど、各々がちょこちょこと時間が要るような、それなりに緊急のたくさんの用事だったものだから、昼飯を食うぐらいにはもう瀕死の状態になってました。つーか、冷静に考えてみれば、よくこなしたな>オレ。他のみんなのおかげだよな、うん。

 今日になってもその傾向は変わらず。その合間を縫って、この数日に本来やるべきだった仕事にちょっとずつ手を付けて…でも、今日の午後になって「電話があまりかかってこなくなってから」は、もうやる気は9割方そげ落ちていました。今やらなきゃいかんのに。そうわかっているのに、まるきりアタマもカラダも動きません。末期、ですわね。
 
 こんな状態で続けても能率が落ちるばっかで「無駄残業」になるのが目に見えていたので、すっぱりと割り切りました。帰りに床屋に寄って「何も考えない時間」をあえて作ったり、家に帰ってからもなるべく「やらなきゃならない事」ではなく「気持ちが向く事」ばかりをやるようにして。でも、まだ疲弊感は抜けませんねぇ。仕方がないんだけどさ、3月ってここ数年そういう時期だから。

 この後は…どうするかねぇ、せっかくだから踏みに行っておくかなぁ。軽く、ね。

 「根を詰めないようにする」のも大変です。はい。逸らしながらモチベーションを維持するのが、実は一番大変かも知れません。これをお読みのお忙しい皆さんも、是非是非適当な方向に頑張りましょうね?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 まだまだヤマは越えません。 (2014/12/21)
 傷は癒えた!!(ラオウ顔) (2017/06/27)
 死ぬほどたくさんやることあるなぁ (2017/03/07)
 で、何故にこんなにアツいの? (2015/07/13)
 我が仕事無事終了…されど拳は烈火の如く (2009/12/28)
 だったんじゃんの踊り (2017/07/28)
 しょうきゅうし。 (2016/02/18)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2667-81673fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック