Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハルヒ公式変化&ハルヒ・けいおんの放映日確定
 自分&趣味を同じくする人たちへの備忘録的に。

 ハルヒ公式が、「ハルヒちゃん&ちゅるやさんVer」から、オリジナル向けVerに変化しています。で、その中の活動記録にて、各放送局での初放映日&放映時間帯が。

 北海道は、4日遅れの月曜深夜。北海道としては「3年前と同じ曜日」ですが、最速組が「日曜夜」→「木曜夜」に変わっているので、その分、世の中の大多数に比べると「そこそこ熱気が冷めた頃」の視聴になるようです。こりゃあ、「TBを下さった先の更新状況」の追っかけは、また無理っぽいですなぁ…。

 一方のけいおん!ですが…うちの地上波が放映対象に入っているのは有難いのですが、ちょうど2週間遅れという微妙な状況に。「最速組から1週間以上遅れて視聴する番組のレビューは、もうスッパリと諦めよう」とか内心思っていた矢先の発表に、どうしたものやら真剣に頭を痛めていたり。や、「書きたかったら書けばいい」のだし、「書きたくなければ書かなきゃいい」だけなんですけどね。アタマではわかっているのよ、アタマでは…。
 
 しかし、これで4月からはもう月初から「週に2回の京アニ作品を見る」ことに、ほぼ決まりです。関東地方その他の京アニファンの方は、1月から既に「CLANNADアフター」「TVムント」の2本立てを経験されているので今さらって感じでしょうが…北海道民はね、そうはいかなかったのよ。しかも、その「TVムント」の発売が3月末からですから、それを見ながら週2本の京アニ作品をこなす事になるわけで…大丈夫なのか自分。

 ただ見るだけなら、まあ、見ていけるとは思っています。「レビューを一文字も書かないなら楽勝」。うん、間違いない。



 ……書かずにガマンできるのか?



 ……ああ。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 リトバス Rf 第9話「親友(とも)の涙」 (2013/12/01)
 あと一日なのかー!! (2008/08/10)
 らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 (2007/09/04)
 天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」 (2007/08/26)
 リトバス 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」 (2013/01/20)
 ヤマト2199・第2章見に来た。 (2012/07/01)
 仮面ライダーカブト・47 (2007/01/07)
コメント
この記事へのコメント
>>北海道は、4日遅れの月曜深夜。北海道としては「3年前と同じ曜日」ですが、最速組が「日曜夜」→「木曜夜」に変わっているので、その分、世の中の大多数に比べると「そこそこ熱気が冷めた頃」の視聴になるようです。

福岡県のTVQ九州放送では、似ているようで正反対の現象が起こっていますね。
TVQ九州放送は、3年前と全く同じ土曜深夜26:40(日曜02:20)の枠での放映です。
それで、3年前は「6日遅れ」だったのが、今回は「2日遅れ」になっていまして、北海道とちょうど状況が逆転したというものです。

特に中身のある話やオチはないのですが、記事を拝見してちょっと面白かったので、書き込んでみました。

P.S.
CSのAT-Xで4月から「AIR」の放映があるようです。
放映データの整理をしていて、もう4年も経ったのか……!と、いろんな意味で実感した次第で。
2009/03/11(水) 23:13:34 | URL | 加嶋 #Z8QTjApg[ 編集]
仲間がいた
我が家もTVQ組です。
3年前は最遅組だったんですよね。
あの頃は実況が楽しかった…
2009/03/12(木) 23:29:50 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
やっぱ素直に悔しい(^^;
>加嶋さん

そう言えば、当時福岡に住んでいたお友だちブロガーさんが悔しがってましたっけ…。今回は逆転するという事で、福岡の皆さんおめでとう!残念だったなオレ!(涙)な展開ですか…。

ホントに、この地域格差はどうにかならんもんですかね。3日もあればすっかり過去の出来事になっちゃうほどスピードの速いネット界隈だと、1週間後とかだと大昔ですからねぇ…。まあ、今の体制を続けようとテレビ局がしている以上は、どうにもならんのだろうなぁ…。

AIRですねぃ。未だに、ブロガーとしての原点はそこに求めてしまいます、私。懐かしい。


>あるかささん

今回はリアルタイムに近い組で、おめでとうございますです。さて、ハルヒはどういう運びになりますか…。
2009/03/16(月) 23:22:44 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2666-d9a54aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック