Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
響鬼の食玩ゲッチュー
 バンダイが出している響鬼の食玩シリーズ、遅まきながら買いあさって参りました。変身音叉・音角だけは2月末にゲットしてあったものの、3月は忙しくて買いに走る余裕がなくて、もう諦めていたんですが。いやーあるとこにはあるもんですね。特に、人気の高いアカネタカは絶対無理だと思ってたんですけど。家族の精力的な支援にも助けられて、無事コンプです。ビバ田舎!(笑)

hibikihako1s.jpg hibikihako2s.jpg
(クリックで大きい画像を別ウィンドウに表示します)
 まず、2月下旬に出た変身・戦闘グッズ3品から。価格は200円で、接着剤の要らないプラモな感じです。実は音叉以外は今でも結構店に置いてます。人気ねぇなぁ。実際に作ってみても、音叉はそこそこ出来がよいものの、他の2つはかなりちゃっちくて、「まあしょうがねぇなぁ、200円だし」という感じなので、やむなしというところでしょう。

 ただ、3つ揃えてベルトに装着すると、ちゃちいとは言っても相応に満足感が得られます。コレこの通り。

【ベルトに通した状態】
 hibikikansei11s.jpg

【ベルトから外した状態】
 hibikikansei12s.jpg

 それぞれ、ちょこっとずつギミックが用意されてます。音撃棒・烈火は、中にプラスチックの玉が仕込んであって、振るとカラカラ鳴ります。変身音叉・音角は写真でもおわかりの通り金属棒部分(シールだけど)がちゃんと折りたためます。響鬼本編と同様に、折りたたんだ音叉を振り出すことも可能。音撃鼓・火炎鼓は、バックルに装着・取り外しができる。ってな感じです。まあいずれも「ちょっと幸せ」というレベルなので、過度の期待は禁物です。


 さて、3月下旬に出たディスクアニマル3種ですが、価格は300円で、組み立ては不要。シールは自分でちまちまと張るようになってます。こちらは満足度が高いですね。何より変形ギミックがすごい。大人でもワクワクしながら変形を楽しめます。欲を言えば、アニマル変形時を考慮してシールはもう少し増やして欲しかったところ(ディスク時の片面分しか付いていないので、顔の左側しかシールがない、などの悲しい状態になっている)ですが、まあ300円だし。買って損ナシでしょう。総じて品薄ですが、見かけたら即ゲッチューをオススメしたいです。

 なお、私のみた感じ、在庫はリョクオオザル→ルリオオカミ→アカネタカの順で少なくなります。人気の順ですね。ギミックは私的にはルリオオカミが一番すごく、僅差でアカネタカ、割とどうでもいいリョクオオザルの順かなと。最も手に入りやすいリョクオオザルが、ギミック的にも一番大したことないというこの悲しさ。

【ディスク時】
hibikikansei21s.jpg

【アニマル時】
hibikikansei22s.jpg

 あ、そうそう、これらのディスクは音角に取り付けが可能です。ただし、本編みたいにギュルギュルと軽快に回せるわけではなくて、ホントに「取り付け可能」ってだけなのでご注意。取り付けできるのは1枚だけっていうのも注意かな。だから本編みたいに腰にジャラジャラと付けて歩くのは無理です。大体、ディスクにしてはちょっと厚みがありすぎますし、ね。

 この値段にしてはかなりオススメな出来なので、本格的なおもちゃの方には手が出ない、という方も是非ご検討下さい。地域によっては、今から探すのはちょっと大変ですけどね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 納豆スープにチキンをプラス (2011/10/23)
 SoupCurry - リトルスプーン編 (2005/04/21)
 ヤキニクをヤキニイク (2016/06/30)
 ピカと言ってもポケモンでは無い。 (2016/07/30)
 札幌オータムフェスタ2013て札幌らっきょを (2013/09/14)
 ザ・にごりん (2016/01/24)
 餃子の王将に初来店 (2013/03/02)
コメント
この記事へのコメント
アカネタカ良いですね~
案の定、関東圏は・・・(ノД`)
2005/04/09(土) 18:26:50 | URL | SD格 #JalddpaA[ 編集]
やっぱし
SD格さん、コメントありがとうございます。

やっぱ関東圏だとないですか、アカネタカ。こちらではまだ見つかるんですがねー。横ではウチの嫁さんが「○○に翌日行ったら、またアカネタカ並んでたよ?買って送ってあげたら?」とか無責任なこと言うてますけど、どうしますか?(^_^;)
2005/04/09(土) 19:37:45 | URL | てりぃ #yijgQ9as[ 編集]
ありがとうございます。(´Д⊂)
でも、食玩1個のために手を煩わすのは悪いので、お気持ちだけありがたく頂きます。どうもです!
2005/04/10(日) 10:42:29 | URL | SD格 #JalddpaA[ 編集]
それでは
いつかどこかで見つかるようにお祈りしておりますよ。頑張って下さいませ。
2005/04/10(日) 11:09:00 | URL | てりぃ #yijgQ9as[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/265-573fdf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こういうDAの戦闘出てくんのかねえ。その場の勢いで買ってしもうたよ。おもちゃ買ったの何年ぶりだろ。おもちゃつっても食玩だけど、かなり良い作りで驚いた。一番欲しいのはカニだけど、なかたよ。箱見ると全3種だから出ないのかな。残念。といいつつ出そうだから出たら買
2005/04/09(土) 18:27:39 | ( )( 0w0) 確かに土地こめて (0M0 )(0H0 )