Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
…………………ちょ。
 …………ん~~ん、Nice Boat.



 じゃ、ね~~~!!(どがしゃーん)



 絶対にやらんだろ、というようなことをやってきたな。ええのんか。これでええのんか。つーか、この記事は「ハルヒちゃんもしくはちゅるやさんのレビュー」たり得ているのか。つーか、ドコなんだよ、ハルヒちゃんもしくはちゅるやさんは。
 

 以下、「自分でわざわざ見に行くのはシャクだけど、何が起こったかは知っておきたい」という人のために解説~。

 3つあるように見えたリンク先は、結局一つのみ。そこをクリックすると、「『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話」と題されたページに飛びます。

 J.S.Bachの管弦楽組曲第3番 ニ長調(BWV1068)から「Air」、通称「G線上のアリア」が荘重に鳴り響く中、眼前にはヨットの「実写映像」が。え、実写?ひょっとして白石かよ、まさか、なぁ?とか思うのも束の間…10秒ほど経ってフレーム上部にフェイドインしてきた文字は。



 「出来上がりませんでした。」



 ちょwwwwwwww



 で、笑ってるウチに、約46秒でおしまい。なぬー?!←今ここまで
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 名雪さんブルーレイボックスが!!! (2009/08/21)
 まだ出勤し始めて3日なのに (2010/01/06)
 らき☆すた 第5話「名射手」 (2007/05/08)
 アンジェリーク最終回に寄せて (2006/10/03)
 うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! (2008/10/01)
 力尽きてたわけじゃないんだけど (2012/07/20)
 仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」 (2005/02/27)

テーマ:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
要するに
壮大な釣りだったんですねww
ハルヒちゃんアニメ化かよ、と一時期文句を言っていた自分が馬鹿馬鹿しく思えました
2009/02/13(金) 23:20:37 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
あーあ
深夜だというのに声に出して笑いましたよ。あぁバカバカしい。

ただ、こんなことやってるから一層嫌われるんだという事は、京アニはいい加減理解した方がいいと思いますはい。

(追記)これは京アニじゃなくて角川の仕業なのでしょうか?
その辺の事情がよく分かりませぬ。
2009/02/14(土) 03:03:25 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
最近の角川さんのアピールの仕方は間違ってるとしかいいようが・・・
コメント見る限り、海外の方の反応は理解できるだけにもうちょっとやり方なかったのかと・・・。

とりあえず再放送観ることに決めました
何も仕掛けてないと思いますがw
2009/02/14(土) 04:50:47 | URL | tia #-[ 編集]
開始
本編始まりました
なんだかんだありましたが、オリジナルキャストの声を聞くとやっぱり嬉しくなりますね
内容の方は……まあ、力入れて見るものではないですねw
気楽にまたーりと続きを待って行きますか
2009/02/14(土) 18:29:25 | URL | 通りすがりの信者 #-[ 編集]
ま、いろいろと。
>あるかささん

本編、ちゃんと公開されましたよ?少なくとも「ハルヒちゃんアニメ化」は釣りではなかった模様です。まだでしたらどうぞご覧くださいまし。

>東西南北さん

はて。何となく違和感がありますが。

万人に好かれる人・会社というものは存在しません。そして、万人に嫌われる人・会社というものもまた、存在し得ません。東西南北さんの言いぶり、「こんなことやってるから一層嫌われる」という部分には、それが大概の人にとってそうである、という暗黙の了解が見えるような気がするのですが如何でしょうか?少なくとも、今回の件でぶち切れているのも「もう来ねぇよウワァァァン」しているのも、一部の人に限られるように私には見えているのですが。

また。今回の件が京アニの仕組んだ事だと仮定して、それが多くの人にとって「京アニを嫌うこと」になるのだとしても。私は、そのことを京アニが理解する必要は「ない」と思います。不幸にしてそういう、空気の読めない子なのだったら、不幸にして「多くの人に嫌われる会社」になっていくだけです。そのことを、他の誰も救えませんし、他の誰も糾弾し得ません。空気の読める子になりたいと、京アニ自身が思えばそう行動するでしょうし、その必要がないと思えば今までと同じに振る舞うでしょう。それについて、私も含む外野が云々してみても、詮無い事ではないかと思いますが如何ですかな?

まあ、以上は私個人の思った事なので、ご参考程度にお読みいただければと思います。なお、今回の騒動の内情については、私は事態を一部なりとも断定できる情報を何ら持ち合わせておりませんし、作品を楽しむ上ではもう必要ないと思っている事もあって、これ以上の詮索や情報収集はしないつもりでございます。


>tiaさん

カドカワさんのアピールなのかどうかも、私にはよくわかりません。まあ、もうわかる必要もないだろう、というのが、私なりの考えですね。

今回の件は別にしても。いつの世も、コンテンツを「作る者」ではなく、「盛り上げようとする者」(今回で言うカドカワサイドですね)は、空気の読めない事を時たまするものですからねぇ。StarWars(今で言うEp.4です)が初めて地上波に!という時には、よせばいいのに要らん日本人タレントを何人も引っ張り出しての「ガイダンス30分間」を放映前に配置してしまい、結果として全国から「早く本編やれやゴルァ!」という苦情の電話が殺到したそうですよ。さもありなん、ではありますが…いわゆる「提供側」というのは、そのぐらい空気の読めてないことがあるものです。


>通りすがりの信者さん

キャストさんの声聞くと、各キャラへの愛情みたいなものが伝わる気がして、やっぱり嬉しくなりますね。

内容は仰るようにゆるゆるですし、気楽に見るのが正しいはず、なんですが…どうして私は長文レビューを書いているのか、自分でもホントにわかりません。これも超監督の仕業?!
2009/02/17(火) 01:17:17 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
本編もちゃんと見ましたよ。
最初の動画でワンクッション置いたおかげかすんなりと楽しむ事が出来ました。
この効果が角川(京アニ?)の計画どおりなら大したものですね。
2009/02/17(火) 04:09:28 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
うみゅう…
>あるかさささん

>この効果が角川(京アニ?)の計画どおりなら

んにゅー、どうでしょうねぇ。あるかささんのケースは「幸運なパターン」のようにお見受け致しますが…なかには、やっぱり「やるなら最初っからやれよ」という感じで、評価されてない向きも普通にあるようですよん。

まあ、ハルヒ一期でエキセントリックなパターンをやってしまって、それが成功してしまったために、やりづらくなっているのは事実としてあるでしょうけどね。
2009/02/19(木) 22:29:02 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2619-7ea1b234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック