Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
諸君!私は名雪さんが好きだ!
諸君!私は名雪さんが好きだ!
諸君!私は名雪さんが好きだ!
諸君!私は名雪さんが大好きだ!

制服姿が好きだ!
体操服姿が好きだ!
カーディガン姿が好きだ!
どてら姿が好きだ!
パジャマ姿が好きだ!
幼少期のおさげ姿が好きだ!
「雪、積もってるよ?」の台詞が好きだ!
「ふぁいとっ、だよ」の台詞が好きだ!
「祐一のこと、ずっと好きだったよ」の台詞が好きだ!

平原で、街中で、
学校で、教室で、
体育館で、居間で、
自室で、祐一の部屋で、
ベランダで、布団の上で、

この地上で見られる、ありとあらゆる名雪さんの姿が大好きだ!
 

食卓に並べられたイチゴジャムまみれの食パンを、
愛らしい仕草で飽くことなく食べ続けるのが好きだ。
行きつけの喫茶店で遂に三杯目のイチゴサンデーを、
衰えぬスピードで笑顔のまま喰らう様など心がおどる。

望んでも一緒にいることの叶わぬ仔猫に向かって、
必死に手を伸ばすその仕草が好きだ。
無理を押して抱きかかえたぴろを慈しむのも束の間、
止まらぬ涙に暮れる時など胸が締め付けられるような気持ちだった。

肌寒い雪国の朝に目覚めきらない名雪さんが、
祐一の声にも目覚ましの蹂躙にも屈せぬ体たらくが好きだ。
辛うじて目覚めた名雪さんが、静かな明るい水瀬家の食卓で
何度も何度もテーブルに激突している様など感動すら覚える。

恋敵のはずのあゆと連れだって仲良くしている様などはもうたまらない。
あゆちゃん・なゆちゃんと呼び交わしたかった名雪さんが、
祐一に止められて「残念…」と諦めるのも最高だ。

哀れな真琴が奇跡の代償に消え入りそうになっているのを、
わずかな休み時間を使って最後の雪遊びをしてあげる時など絶頂すら覚える。

瀕死の栞に祐一を譲ってしまうのが好きだ。
必死に守るはずだった自分の想いを押し殺して、
「だって、祐一の彼女でしょ?」と宣う様は、とてもとても悲しいものだ。

舞と佐祐理さんのペアに押し切られて空気化するのが好きだ。
得体の知れない黄褐色のジャムをパンに盛られ、
斬られた魔物の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ。


諸君!私は名雪さんを、天使の様な名雪さんを望んでいる!
諸君!私と並び進むナユキスト諸君!
君達は一体何を望んでいる?

更なる名雪さんを望むか?
情けに底のない、女神の様な名雪さんを望むか?
敬天愛人の限りを尽くし、三千世界の鍵っ子を萌やす、菩薩の様な名雪さんを望むか?


「ふぁいとっ!! ふぁいとっ!! ふぁいとっ!!」


よろしい。ならば名雪さんだ!

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろされんとする雪うさぎだ!
だがこのKanon放映終了後2年近くもの間、堪え続けてきた我々に、
ただの名雪さんではもはや足りない!!

名雪さん尽くしを!! 一心不乱の名雪さんワールドを!!

我らはわずかに一個大隊、千人に満たぬ廃鍵っ子にすぎない。
だが諸君は一騎当千の古ナユキストだと私は信仰している。
ならば我らは、諸君と私で総兵力1億と1人のナユキスト軍団となる!

名雪さんを忘却の彼方へと追いやり、新作に夢中でいる連中を叩き起こそう!

無理を言ってブラウン管の前に座らせ、DVDを見させ思い出させよう!
連中に名雪さんの素敵さを思い出させてやる。
連中に我々の名雪さんへの愛を思い出させてやる。

天と地のはざまには、並の鍵っ子では思いもよらない愛があることを思い出させてやる!

一千人のナユキストの布教軍団で世界を萌やし尽くしてやる!

最後の大隊 ナユキスト指揮官より全ナユキスト艦隊へ

第二次ナユキスト作戦 状況を開始せよ!

逝くぞ、諸君!



~~~


 以上、お蔵出しネタです。今頃一体何だと思われた方も多いでしょうが、ナユキストは不滅、だよっ?てことで一つ…(いや、それもどうよ?)。

 一年ほど前に、他所様のために書いた原稿でしたが、その後、残念なことにお蔵入りになってしまいました。それなりに力作だったので、このまま埋もれさすのは惜しいと思いまして。年も明けてKEY10周年というタイミングでもありますので、感謝とともにこうして公開。つーか、相変わらずバカだな!

 内容的にはある別な作品の有名なパロディなんですが、まあご存じなくても楽しめるくらいまでには趣向を凝らしたつもりです。ああ、そう言えばあれのOVA版、もう5巻まで出てるんだよねぇ。4巻ももう一週間レンタル下がってるし、そのうち借りてこようかしら…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 2001年ごろの我が家は普通だった?! (2009/10/19)
 こんなところで趣味系の話が通じるとは…。 (2010/06/25)
 もー何も書けねぇ!開き直った! (2006/06/04)
 お前らってヤツらは…… (2009/01/20)
 Windowsが静止する日 (2005/12/21)
 「届けたいメロディー」観終わった (2017/10/02)
コメント
この記事へのコメント
はじめは
新型インフルの禁断症状かと思いましたよwww
2009/01/19(月) 22:59:15 | URL | カンゾー #-[ 編集]
ソレダwww
>カンゾーさん

上手いことをwww


…や、もう寝ます。orz
2009/01/19(月) 23:38:35 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
少佐殿!少佐!代行!代行殿!大隊指揮官殿!!
少佐殿!少佐!代行!代行殿!大隊指揮官殿!!
wwww。いかん。全部、少佐声で読めちまった。
2009/01/20(火) 00:44:27 | URL | 丈・獅子丸 #-[ 編集]
GJ!
>丈・獅子丸さん

>いかん。全部、少佐声で読めちまった。

さすがwww わかる人には、そういうものなんでしょうなぁ。
2009/01/20(火) 00:59:15 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
滑り込むどころか出遅れた感が…
諸君!私はてりぃさんが好きだ!
「名雪さんが好きだ」というてりぃさんが好きだ。
Kanonの放送が終了しても
ナユキストっぷりを忘れない様など心が躍る。
放送終了後、深夜に何時間もかけてレビュー記事を
上げる時など胸が締め付けられるような気持ちだった。
その記事が常人では思いつかないような
素晴らしいレビューの時は感動すら覚える。
いつの間にかネタブログになっていた時など最高だ。
名雪さん名雪さん言いながら、
とても家族想いなところなど絶頂すら覚える。

…ダメだ、僕にはこれが限界です。
名雪だけでここまで愛を語れるのは世界に5人といませんね。
無論ナンバー1はてりぃさんです(これもパクリ)。

ところで「第二次ナユキスト作戦」ってなんですか?
「第二次」ってことは
前があったってことですよね、ナユキスト指揮官?
って、自分でナユキスト指揮官とまで言い切るとは。
やっぱり、てりぃさんはとってもナユキストです
2009/01/21(水) 01:51:48 | URL | 滑り込みスト・つちむ #-[ 編集]
のーぷろぶれむ
>つちむさん

まああれですwwwコメントのタイミングにしてもネタにしても、どうかご無理なさらずにwww

>ところで「第二次ナユキスト作戦」ってなんですか?

別にぃ?意味はなぁ~い。(byゲイツくん@TSR)

元ネタから引っ張っただけのものなので、どれも大した意味はないんですゴメンナサイ。
2009/01/22(木) 00:34:13 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2567-4506fd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック