Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
やっちゃったー!!……アレ?
 完全に制御を外れていたんです。今だから言えるんですけど。

 何がって、昨夜のレビュー書き。午前2時過ぎまでは一文字も書けなくて(いつもどおり)、午前2時半過ぎぐらいから言いたいパーツが出て来てぼちぼち書き始めて(これまたいつもどおり)、でも午前3時半過ぎには、もう自分で何を書いているのか、どうやって落とそうとしているのか、全くわからなくなってました(全然いつもどおりじゃない)。

 これはね、怖いわけですよ。自分が何を書いているのか、この先何を書こうとしているのか、どこを目指そうとしているのか、全く見当が付いていないんですから。問題用紙が読めないまま、解答欄に適当に、自分でも読めない文字を書き殴っているようなもんです。あり得んwww

 いやいや、全然シャレになってないんですけどね。
 
 Kanonの頃までは、設計図がある程度自分の中に書けるまでは書き進められない、という状況によく陥っていました。だから、メチャクチャ時間かかってましたけれど、その分、精度を求めることが出来ていたように思います。

 CLANNAD一期の頃は、設計図はきちんと書けていないけれど、掴みさえ自分の中にあれば、求めるままに書き進めていってもそれなりのところに落ちるらしい、という漠然とした確信のもとで書けるようになりました(これ自体結構コワイですが)。もちろん、精度はある程度犠牲になりましたが、自分の体力や生活リズムの変化などに鑑みれば、これが最適解かな、と思えましたので、基本的にそんなスタンスで行っていたんです。

 でも、今回のは、もうそういうレベルじゃないです。あり得んのですよ。書き進めながら、10分前に書いた内容を覚えていない。次の段落で書くべき内容もわかっていない。読み返そうにも、頭の中に白い霧がかかっていて、どうにもこうにも…文字通り、五里霧中じゃないですか。比較的早く記事を上げたのは、早く仕上がったからじゃありません。これ以上推敲しようとしても、自分には無理だとわかっていたからです。そこまで書き進めたものを以て、公開する以外に選択肢がなかった。いやもう、論旨とかムチャムチャ飛躍してるんじゃないかとか、お出しできるレベルに達していないんじゃないかとか、こんな状態で申し訳ないとか、もう自己嫌悪の嵐でした。

 ところが明けて本日。まだ意識はふらふらしていますけれども、昨夜よりはかなりマシな状況で読みかえしてみれば…んんんん?何か、それなりに書けているような…どういうこと?これ書いたのオレなの?ひょっとしてオレが寝ている間にこびとさんが現れてトンテンカントンテンk

 …いやいや。

 ありがたいことに、今週も評価して下さる方が少なからずいらっしゃいまして、何と申し上げて良いやら。おかげさまで今週はどうやら危ういところで乗り切れたような、そんな風に感じています。来週は…もう少しコンディションを整えて臨めるようにしたいですねぇ。自分ひとりではどうにもならないような事象もあるので、心配しても詮無い部分はあるんですけれども…出来る範囲でベストを尽くせるよう、頑張りたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ハルヒちゃんXウェブマネー? (2009/03/05)
 封印が解けねぇ… (2009/07/01)
 ヤマト2199が最高過ぎて言葉が出ない件 (2012/05/27)
 電王27話 (2007/08/05)
 リトバス 第9話「学食を救え!」 (2012/12/02)
 人それぞれの劇場版 (2005/06/21)
 宇宙戦艦ヤマト2199 第二十三話「たった一人の戦争」 (2013/09/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2560-2571305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック