Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
空を見上げる少女の瞳に映る世界?
 京都アニメーションによる自社制作処女作品にして唯一のOVAシリーズ「MUNTO」が、2009年早春からTVアニメ化される、という話が、ネットを中心に出回っているそうです。これから発売になるアニメ雑誌のスクリーンショットらしきものが、フライングでネットに出ているため、ある程度信憑性のある情報と受け取られているようですが、果たして真相は如何に。

 …それにしても、京都アニメーションの次期(以降)TVアニメの動向が、こんなにもアツくウォッチされているこの現状。なんでこうなったのやら、ねぇ。京アニ作品が基本的に寡作かつ佳作なのと、ハルヒが制作体制に比して少々売れすぎたのと、同じくハルヒ二期の話が(色々あるのかどうか知らんけど)今一つ詳細がはっきりしないのと、その辺が大きいんだろうけれど。「京アニ=ハルヒだけやってくれればいい」とさえ思ってる人がいそうなのが、何とも…ねぇ。

 まぁ、とりあえず落ち着けよ、みんな。あんまりアニメをたくさんウォッチしてないオレだけど、その少ない経験でさえ「公式に制作発表された後でお蔵入りになった801ちゃん」とか、「一週間前の番宣まで流れたのに放映中止になったかんなぎ@BS11」とかを立て続けに見ちゃうと、もう何が起きてもおかしくないし、「ホントに始まるまでは眉にツバ」みたいなことでもいいような気さえするんだよ?大きく構えて、とりあえずは足下の「今の作品」を楽しもうじゃないか。どうだい?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 AIR 夏・特別編(前) やまみち -mountain path- (2005/08/29)
 甘城ブリリアントパークを京アニが (2014/01/22)
 暴動。 (2009/07/14)
 日常の第17話 (2011/07/30)
 キルラキル 第20話「とおく群衆を離れて」 (2014/03/02)
 かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」 (2008/12/29)
 CLANNAD 第21回「学園祭に向けて」 (2008/03/22)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2424-de9efcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック