Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
間もなく「定期レビュー体制」に入る予定なわけですが
 もう!最近のてりぃさんったら、指のネタばっかでつまんない!!もうアタシ、指だけじゃ物足りないの!!早くてりぃさん自慢の波動h

 …うん、さすがにその辺でやめておけよ、な?>自分

 つーかですね、このように「思いついたネタは書かずにはおれない」という、この自分の性格をナントカして欲しいわけですよ。そこにツッコむべき我が奥方は、どうやらもう一ヶ月以上のスパンでこのブログを読んでいないらしく、恐るべき事にヤツぁクラナドアフターストーリィなる番組がこの秋から放映されることも、ウチでそれが見れるようになるのが最速組から三週遅れの10/23深夜であることも、全く知りませんでいやがりましたよ!!そのくせに「…やるの?(レビューを)」とか期待を込めて聞いてくる辺り、一体何様かと!!一番のブログの理解者であるべきおまいさんがそのような体たらくでどうしますか!!そんなことで海は死にますか!!

 …ん?ツッコミ役について、ですか?ああ、そっちの方は、いいんですよ、例え妻が怠けていようとも、お義母さまが読んで「てりぃくん、こんなこと書いてたよ」って教えてくれたことから間接的に飛んでくる予定なので(爆)。
 

 まあ、それはそれとして、いいんですが。

 いよいよ来週から、なんですけどねぇ。

 不思議なくらい、緊張も高揚感もありません。気負っていない、という意味ではいいコンディションのようにも思えますが、盛り上がってない、という意味ではもーここ数年無かったような状態ですね、これは。一方で「もう書けなくなってるんじゃないか」という不安の方は、いつもと同様にあるわけでして…。

 恐るべき事に、関東地方でCLANNAD AFTER STORYの放映があった夜には、当ブログのアクセス数が急増します。これは大変にありがたいことではあるのですが、その裏返しとして非常に怖いことでもあるのですよ。その、世の期待に応えるものが今の自分に書けるのか?とね、自問し出すとちょっと軽く死にたくなりますよ。

 もう一つ不安要素としてあるのが、これも視聴はする予定の「かんなぎ」との兼ね合いです。毎回確実に深夜レビュー書きをやるかどうかまでは決めていないんですが…もしそれをやるとなると、私の場合は実にトンでもない事態に陥ります。


 水曜日の深夜にかんなぎのレビューを書いて。


 翌木曜日の深夜に蔵アフターのレビューを書いて。


 その木曜日も金曜日も普通に出勤する、というね。



 そんなことをしたら山が死にますからっ!


 だからBS11で放映しておけば良かったんですよっ!それだったらかんなぎの視聴は土曜日の深夜になるから、いくらでもカバーできたのに!!畜生、こんな「艱難辛苦」なんて、オイラは一切願っても祈ってもいないんだぞおおおおおおおおおおお!!!!!


 ……「てりぃが静止する日」は、案外遠くないのかも知れません。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 涼宮ハルヒの憂鬱 III 改めて (2009/04/30)
 魔法少女リリカルなのは DVD1巻 (2005/10/19)
 仮面ライダーキバがなかなか面白くなってきた件 (2008/06/08)
 かんなぎ 第七幕 「キューティー大ピンチ!以下略 (2008/12/31)
 涼宮ハルヒの消失 II (2010/02/15)
 仮面ライダー響鬼 四之巻 「駆ける勢地郎」 (2005/02/23)
 Kanon Blu-ray Disc Box 予約キターー! (2009/08/24)
コメント
この記事へのコメント
はじめましてNurbergです。いつも楽しくブログやレビューを読ませていただいてます
自分の地域もアフターストーリー23日からのスタートなんですが、この時期は体調を崩し易いのでご自分のペースで記事を上げて下さい(←何か日本語ヘンな気が…
2008/10/19(日) 21:57:40 | URL | Nurberg #KBmN1JSQ[ 編集]
ありがとうございます。
>Nurbergさん

ご心配頂きながら、お返事が遅くて申し訳ありません。

こちらの記事は、結構皆様にご心配をおかけしたみたいで、Nurbergさんのコメントを始め、多くの方から叱咤と激励を頂戴しました。しまったなぁ、愚痴もほどほどにせんとなぁ、と、後から反省することしきりでございました。遅いって>自分。

とりあえず、自然体でやらせて頂こう、とは思っております。元々、できる分しかやらない、それが長く続けていく秘訣、みたいなことも思っていましたし、好不調の波こそあれ、その場その場で「身の丈」を意識してここまでやってきたようなところもありますので。

そんな思いが裏にあって、それでもついつい愚痴ってしまうのは、私の悪い癖ですね。要は「かまってちゃん」ってことなんですけど。orz

いよいよ今夜、です。自然体とは言いながら、ちょっとした高揚感とやはり完全に無縁ではいられません。いつも通りの仮眠(笑)のあと、久々の感覚に我が身をゆだねて参りたいと思います。
2008/10/23(木) 21:04:34 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2388-935f5342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック