Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
CLANNAD After StoryのDVDが早くも予約開始に?!
 このタイミングに合わせたかのように(…いや、合わせたんだろうけどさ…)、CLANNAD AFTER STORYのDVDがAmazonで予約開始に!!そう言うオイラはまだ見れてないけどな!!(涙)

 CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)

 お値段の方は、第一期っつーか無印っつーかと同じ。価格据え置きです。決して安いとは言えませんが、2話収録、下手すると1話収録のものでも、これに近い値段のものがあったりしますから、まあ、考えようですね。私?華麗にクリックを済ませましたが何か?!
 

 発売日ですが、何と第一期っつーか無印っつーか(…ナンかウマイ言い方ないの、これ)、要するに去年のソレよりも早くて、何と12/3?!


 ……………………。


 かんなぎと言いコレと言い、何でそんなに急いでいるのかと!!いやぁ、未放映地区かつBS-i視聴環境ナシの方には嬉しいお話しではありますが…穿った見方をすれば「話題性のあるうちに売り抜けよう」という感じがしなくもなかったり…下衆の勘ぐりですねそうですね。orz いやぁ、いいことなんだろうから、おかしなことを言うなと!!>オレ

 ちなみに、上記でご紹介したのは1巻だけですが、既に8巻まで予約が可能になってます…。今回も3話×8巻の、計24話構成、という線が濃厚ですね。毎月一本ずつということで、最後まで揃うのは来年7月アタマだそうです。

 CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)
 CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版)
 CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版)
 CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版)
 CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版)
 CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版)
 CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版)

 既にカスタマーズレビューに何本か上がっておりますが…何つーんでしょうか、ねぇ。……さすがに期待の度合いが突き抜けすぎてないかこれ(汗)。いや、いいんですけどね。何があっても添い遂げるくらいの覚悟がある人ばかりなら、なーんにも問題ないと思うんですけども…「可愛さ余って憎さ百倍」を地で行くような人に、途中から変貌せんだろうなぁ?余計なお世話とは思いつつ、「過剰に期待先行型の視聴は危ないじょ?」とね、ついつい思ってしまいます。

 ひじょーに、個人的なスタンスとして。特に京アニ作品は、「事前の期待を裏切られてナンボ」と思っています。無論、これは「いい意味で」の裏切りの方なんですけどね。「まさか!ここまでやるのか!!」という瞬間こそが、私にとっての最上の時間、至福の時なのですよ。ならば当然、すんごいものを事前に期待すればするほど、自分の至福の時は短くなったり、サイアクの場合無くなったりするわけで…。だったら、ナニも自分からバーを引き上げるようなことはしない方がいいわけですわ。ズルい?そうかなぁ、やっぱり最高の食材を一番美味しく頂こうと思ったら、そのぐらい自分も仕込みを徹底しないと。

 そんなわけで、あくまでも「緩やかに」期待を膨らませて放映の日を待ちながら、上記リンクは全てクリックアンドゴー!を済ませましたが何か?(汗)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 シン・ゴジラ見に来た。 (2016/07/30)
 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 (2009/04/05)
 何だこのクオリティはwww (2008/12/11)
 たまこま第3話・プチはみ出し考察 (2013/01/29)
 氷菓 第二話「名誉ある古典部の活動」 (2012/05/05)
 サンダーバード ARE GOが面白すぎて。 (2015/10/31)
 パトレイバー首都決戦見終わった (2015/05/01)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2347-7cf75bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック