Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
CLANNAD ~AFTER STORY~、放映局決定。
 とりあえず、公式ページへのリンクを。…何?この書き出しは手抜きじゃないのかって?ま・さ・か。単なるネタですよ、ええ(爆)。

 CLANNAD ~AFTER STORY~

 と言っても、放映局とされている「TBS・MBS・CBC・BS‐i」は、第一期でも放映していた局と全く同じですから、新鮮味のある情報ではありません。むしろ、気になるのは放映時期の方なんですが…やっぱしBS-iは3週遅れ、なんでしょうかねぇ。「放映局決定」というのは、しかもそれが自分の環境で見られることが確定することは、本来ならば喜ぶべき情報のハズなんですが…悲しいかな、今の私にはやや愁いを帯びたため息しか出て来ません。一年前と同じ、あの微妙な心地をもう一度味わわなければならないのかと思うと、それだけでキリキリと胃が痛みます(笑)。
 

 まあ、実際にはそれほど思い詰めてるわけでもないですし、ダメなもんはダメなんだろうからと、スパッと気持ちを切り替える方向で調整中ですけどね。私にとっては嬉しいことに、定期レビューコンテンツが皆無であった近頃のブログでさえ、智代編レビューを載せた途端に多くの方が来てくださるありがたい状況にあるわけですし。何より自分のために書いているのがここの記事群ですが、楽しみにして頂いていること、それを実感できることが、更なる自分へのフィードバックとして有効に働いておりますから。

 来たるべき番組の内容については、これもまたあらゆる予断を加えない方向で調整中です。期待も恐怖もしません。始まったらがっつりと信者方向へ傾くのは間違いないでしょうが(笑)、まあそんなことは皆さんよぉくおわかりですよね?(^^;;

 ………そういう風に書けるレビューは、これが最後かも知れないからなぁ。

 あ、意味ありげに書いちゃいましたけど、気にしないでくださいね。大した意味なんてないのよ。じゃあ書くなってハナシなんだけど、何となく、「今書いておかなきゃいけないような気がした」んですよ。ナニ、なお悪い?いやごもっとも。でも一方では「ハルヒ二期のレビューを書くまでは筆を折るに折れない」とも思っているんですけどね。

 や、気にしないで、忘れてください。僕も忘れます(爆)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今さらシュタゲを鑑賞中。 (2013/05/05)
 かんなぎの視聴方針につきまして (2008/10/30)
 フルメタル・パニック!TSR Scene10「ふたつの香港」 (2005/09/30)
 リトバス Rf 第4話「理樹と鈴」 (2013/10/27)
 仮面ライダーカブト・FINALに寄せて (2007/01/21)
 なるほど、ここで繋がる訳か… (2007/08/11)
 重い重いと嘆くよりも… (2008/07/07)
コメント
この記事へのコメント
その後への前奏曲、または招待
今回出ないんでしょうかねえ……PRERUDEもしくはINVITATIONに相当するプレDVD
地域格差に泣いている人の為に、せめてもの事前燃料を投下して欲しいですが(T_T)

……と言いつつ、アニメフェスタ以降色々情報が増えてきて放送開始に向けて期待感でテンションが上がってきてます
実際地上波組の放送が始まったら下がるんでしょうけどね(笑)
2008/08/24(日) 08:48:39 | URL | 通りすがりの信者(BS組) #-[ 編集]
プレDVDは
>通りすがりの信者(BS組)さん

今回は無いんじゃないですかねぇ。元々、2クールでアフターも含めて全部やるかどうか、というところまで検討してたようですし、その結果として「2クールのCLANNADと2クール?のAFTERで構成する」と決まっただけの、大元は一つの作品なのでしょうから。

燃料としては、私は本日手元に届いたヴィジュアルファンブックで十分です。え?信者すぎ?(汗)
2008/08/30(土) 22:07:43 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
燃料と言えば
燃料と言えば、昨日鍵公式のビジュアルスタイルで石原さんのインタビューが公開されてましたね
石原さんらしいコメントで面白かったです

プレDVD、残り時間的に自分も今回は無いと思います。
……思いますが、せっかくOPEDを一新したので出してほしいんですよね
出ないかなあ……
2008/08/30(土) 23:15:04 | URL | 通りすがりの信者 #-[ 編集]
ビジュスタ
あんまり読んでません。いや、他にすることもあるのにできてなくて、更に情けないことに「寝落ち」とかしている状態ですんで…踏みを止めれば時間だけは出来そうですがそこはちょっと譲れません(爆)。

>出ないかなあ……

今から出す、ってことになっても、売れませんですよ。Kanon Preludeとか、中古価格がひどいことになってますし、10/2(最速)になったら本編が始まるというこのタイミングでは…ちょっと決断できないんじゃないでしょうか。

まあ、またぁりと待ちましょうよ。待つことには慣らされてますでしょ、我々、BS-i組ですから(泣)。
2008/08/31(日) 22:46:43 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2250-37152efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック