Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
鉄腕バーディDECODE、第2シーズン決定だそうな
 とりあえず、公式ページへのリンクを。

 鉄腕バーディDECODE

現行シーズン終了から3ヶ月後、2009年1月より放送開始となります。

 つーことで、現行シーズンは2008年9月いっぱい、もしくは10月頭で終了ということに確定。1クールということですね。

 最近私が巡回先も縮小傾向で暮らしているゆえ、なのかも知れませんが、あまり大きく話題になっている感じはしないんですよね、このアニメ。レビューとか、そんなに目にしないもんなぁ。シリーズ構成上、ちょっと前フリが長すぎたのかも知れません。面白くなる要素がまだまだあると思うので、ちょっと勿体ないかもと。
 

 こないだの回は面白かったですねぇ、全編通した程よいホラー風味と、「多分こうなんだろ」というところをきっちり裏切ってくれる、その辺のバランスが。ひょっとして原作既読だと違う感想になるのかしらねぇ、私はほとんど未読で見ていることもあってか、キレイに騙されて心地よかったですよ。

 バーディにツトムのキャラ立ちが今一つ、とか、前述のとおり前フリにかかりすぎた感が否めない、などの弱点も抱えてはいるものの、まあまだ投げ出すような段階ではないかなぁ。第2シーズンがあるとわかった今、なんだよもーシリーズ構成の微妙さはまたその辺による弊害なのかよーとも思いましたが、裏を返せば「そのつもりで見れば問題ない」とも言えるわけで。期間を置いて1クールずつにわけて制作しないとーというのは、現代日本アニメ会社の多くが抱える「構造的問題」のはずなので、そこに個別に文句を言っていてもしゃあないんだろうしね。

 正直なところ、レビューを書き下すほどの熱意はございませんが、肩の力を抜いて気楽~に見ている分には十分楽しんでおります。他に欠かさず見ているキバにヤッターマンもそんな位置付けですし、まあ、これはこれで悪くないもんですよ。全部が自分にとってディープである必要はないのだ。そんな感じ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の…闇聖典」 (2012/10/26)
 ユーフォ2もずっと佳境で。 (2016/11/29)
 ドルアーガの塔 SOU 第一話「ギルガメスの塔」 (2009/01/11)
 久々のKanon Blu-ray (2010/01/12)
 Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」 (2006/12/01)
 ハルヒ公式サイトの「消失」 (2006/12/19)
 電王 31話「愛・ニード・侑」 (2007/09/02)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2247-ddb067f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック