Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ユーウツの一つが無事解消
 トイレ。

 詰まってたんですよ。何日間か。や、我が家には二つトイレがあるんで、そういう意味では無事だったわけですが(二重化は大事です)、さりとていつまでもそのままにしておく訳にもいかず。大体にして臭いし、如何に涼しい北海道の夏とは言っても、そのうち絶対に腐るでしょうから。まあ、喫緊の課題でないにせよ、可及的速やかに解消する必要はあったわけです。

 で。

 さっき、カッポンカッポンするヤツ(正式名称は「ラバーカップ」と言うのだそうな)でしばらく頑張ってたら、ようやく!流れていきました。さぁ~らぁばぁラァバウゥルよぉ~、まぁたくぅるまぁでぇはぁ~。
 

 だいぶ前に詰まった時に使った、小さいラバーカップでは全然役に立ちませんでしたが、今回新たに調達した大きいヤツを使ったところ、ものの数分でゴボゴボゴボ、と。そんなに変わんないかなぁと半信半疑でしたが、違うもんですねぇ。

 実は、汚れ作業(汚水に手を突っ込まんばかりの距離で作業すること)がイヤだったので、4千円近くするような、バクテリアの力で有機物を溶解して詰まりを直す薬剤も検討したんですよ。でも、結果的にそれほど出費せずに済みました。出費した上で「ダメだった」という結末も十分に考えられたので、そうならなかったのは幸いでしたよ。解決して、まずは一安心。ま!精神的なダメージは圧倒的に大きかったですけどね!

 結論。

 ラバーカップは大きめに。排出物は小さめに(爆)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 何もしない一日 (2017/05/10)
 降りすぎて不利 (2006/02/04)
 や……やすみだーーーー!! (2014/09/13)
 母よ… (2007/07/01)
 酔っ払って帰ってきて (2012/12/08)
 何に疲れているのやら (2016/09/30)
 タシロ艦長の大木民夫さん、ご逝去 (2017/12/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2189-c8f15cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック