Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ソフトウェアキーボードを使ってみる
 先日購入した工人舎のPCをいじってみてます。せっかくのタッチパネル搭載機なので、あえてキーボードを後ろに回し、フリーのソフトウェアキーボードを探してきて、大きめのPDAという感じで使っているわけですが…。

 予想はしてたけど、やっぱハードウェアキーボードには敵わんわね、使い勝手としては。反面、「思っていたよりは、全然大丈夫」という感想も持っているわけですが…。使いどころが微妙かなぁ。

 今、ソファに腰掛けて、膝の上に置いて打っている状態で「多少不便は感じるけど実用に足る」というレベルなのね。でも、ソファの上なら、ハードウェアキーボード使えばもっと快適なわけで、これはあえてソフトウェアキーボードに頼るべきシチュエーションではありません。ソフトキーしか使えないシチュと言えば、例えば電車で立っているケースなどが考えられますが…揺れると、はっきり言って使えませんね、きっと。7型液晶の大きさで邪魔にならないくらいのソフトウェアキーボード、となると、個々のキーは決して大きくないので…揺れに抵抗しながらの正確なタイピングは、かなり辛いと思うのですね。それとも、単に「慣れ」の問題なのかなぁ。

 ま、楽しいから、いいんですけどね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 jubeat本体 (2008/08/01)
 今だからAIR ~ いよいよ本丸へ… (2005/01/16)
 エクスタシー再インストール。 (2012/10/30)
 「神尾観鈴」の名が語るもの (2005/03/14)
 続報・1ページも伸びた。 (2014/01/26)
 今だからAIR ~ 最終シナリオ着手 (2005/02/07)
 響鬼さんがウチにキタ。 (2008/06/22)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2148-921429e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック