Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
響鬼さんがウチにキタ。
 ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?

SIC響鬼・マジョーラVer
(クリックで大画像を表示)


 …すごく…マジョーラです…。


 悲願のSIC響鬼・限定マジョーラ版を大ゲッチューいたしました!!
 

 フィギュアの道には全くと言っていいほど興味がない私ですし、そもそも飾っておくようなスペースも取れないというのが実情なのですが…それでもなお、SICシリーズには抗いがたい魅力がありました。子どもではなく、大人をターゲットにしたこだわりの作り。他のフィギュアとは一線を画する出来映え。そりゃあシビレもすれば憧れもしますよ。全部を揃えるような大それた願いは持つまい、でも、一体ぐらいは手元に置いておきたいよなぁ、そして、どれか一体を選ぶなら、やはりあのマジョーラを…というのが、長年の夢だったわけです。

 でも、イベント限定販売だっただけあって、こいつはなかなか手に入れるのが難しかったわけです。通常の響鬼なら、今や3千円を切るような価格でオークションに出ることも不思議ではなくなりましたが、マジョーラ版は別格。安くても7千円とか、下手をすると1万円超とか、そういう、到底手の出ない価格帯でしか見たことがなく…ああ、オレには無理なのかなぁと思っていたのですよ。

 それが。数日前に、ディスクとアニマルが何点か欠品している、というものが出品されているのを見つけまして。ダメもとで入札しましたら…落とせちゃったんですよね、嬉しいことに4千円以下で。やはり「欠品」があるのが大きかったのでしょうが…コレクター的には失格でも、それ以上にこの本体が得られた価値は大きかったです。届いた現物を見た息子(中一)は、「とうとうそんなものまで!」とか叫んでましたが…馬鹿野郎!お前にこの一品に込められたロマンがわかるか!

 思ったよりも外れやすいパーツ~肩パッドとかタスキとか~があるのはちょっと残念ですが、それを補ってあまりあるこの存在感!!そしてやはり、見る者を惑わす、眩しくも不思議な輝きを放つマジョーラカラーの本体が実にイイ!!パソコンラックの上を片づけて、いつも見られる位置に飾っておきたくなるような、そんな品です!!つーか、片づけた!!飾った!!ほれこの通り!!

SIC響鬼をデスクに飾るの図


 これはもう、デスク上を腐海にすることはまかりならんよね?ヒビキさんのおかげで、何とクリアデスクまでもが実現!素晴らしいじゃないかSIC!!(いや、それはなんもカンケーないから)

 日菜佳ちゃん役・神戸みゆきさんの訃報を今一度思いながら、未だ色褪せない響鬼の魅力を、深々と感じ入っております。同じくらいのタイミングで、というのも、何かのご縁なのでしょうか…。今晩辺り、DVDでも見直そうかな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ダライアス12年ぶりの新作?! (2009/09/26)
 CROSS×BEATSイベント進捗〜1月26日 (2014/01/26)
 リトルバスターズの予約! (2007/03/31)
 チュッ……なぁんちゃって。 (2011/10/09)
 辞書を引こう! (2008/05/02)
 今だからAIR ~ ほぼ一ヶ月ぶり (2005/03/13)
 指、バージョンアップ前夜。 (2010/03/17)
コメント
この記事へのコメント
アレンジにもよりますけどやっぱS.I.C.はいいですよね。
俺は響鬼持ってないのでクラシック待ちですかね、それも通常版の。
響鬼のマージョラーもいいですけどカブトのマージョラー版が出るなら期待したいところです。
2008/06/23(月) 18:15:16 | URL | 天道 飛翔 #LAZ6lyd6[ 編集]
ご無沙汰しています。
てりぃさん、数年振りのコメントになります。
Next Hibiki Projectの第2回のチャットに参加させていただき、その時期はここでもよくコメントさせていただいた彰です。

ずっとROMってましたがいつも拝見していました。(主にカブト・電王・キバのレビューを楽しく読んでました。)
立花日菜佳さんの悲報には私も色々想いい巡らせていました。

マジョラー版GET羨ましすぎます~。S・I・Cファンの私もこれだけはなかなかGETできずに。(>_<)

数ヶ月前久々にDVDを見直したらどのシーンも素晴らしいです!何度観ても面白いです!
OP「輝」が冒頭で流れる度に感動します!


2008/06/23(月) 23:07:26 | URL | 彰 #-[ 編集]
マジョラない、マジョリます、マジョル、マジョレば、マジョロう
すんごく遅くなっちゃって申し訳ありません。

>天道 飛翔さん

私はこれが初めて(で恐らく最後)のS.I.C.なのですが、噂に違わぬ良いものですね。今は写真にもしたPC前の位置に固定しているのですが、毎日見てても見飽きません。素晴らしい。

>彰さん

先日はチャットの方にもお越し下さり、ありがとうございました。おかげさまで盛況な会となり、スタッフとしても充実した時間を過ごさせて頂きました。またああいう会が持てるといいですね。

マジョーラ版S.I.Cは、まあ無理だろうと思っていましたが、どうせ一体ゲットするならこれ、とも思っておりまして…執念深くウォッチし続けた成果が、ようやく実った形です。苔の一念何とやら、でございます。

響鬼のDVDは、私もこないだのチャットが久々の鑑賞だったのですが…やっぱいいですね、あの世界は。引き続き、飽くことなく愛でていきたいものです。
2008/07/01(火) 20:15:47 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
夜な夜なこのマジョーラ響鬼が…
ちょいとそこのダンナさん、
こんな噂を聞いたんですがね。

パソコン上に置かれているはずの
「マジョーラ響鬼」様が、
夜な夜な歩き回り場所を移動するってぇんですよ!


いつか戻り損ねてパソコンの隣に鎮座してるかもしれねぇですよ。

てぇへんだぁ~、
響鬼様が居られるんじゃあ
パソコンの隣もきれいに片づけなくっちゃぁ~!ヾ(>o<)ノ


…きっとその次は2階の部屋にお移りになられるに違いないですよ(爆)
2008/07/16(水) 19:04:17 | URL | 妻 #ambY2Udk[ 編集]
わかりづらっ!
>妻タソ

何という遠回しwwwつか、もって回りすぎwww

要するに、「デスクトップだけじゃなくて、他のところも片づけろ」と、そういうことよね。うんうん、わかってるよハニー。そのうちにな(爆)。
2008/07/17(木) 23:53:35 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2123-3ba82451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック