Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
新品6割引きのCLANNAD劇場版
 劇場版「CLANNAD」 DVD コレクターズ・エディション(元値9,800円)が、新品なのに6割引で4千円を切ってしまったので思わず注文してしまいましたが何か?

 …うん、まあ、人によっては「バカな?!」と仰る方もいるとは思いますが。元から、「ヤフオクで送料入れて4千円がボーダー」と思って生暖かく見守っていましたので、新品でこの価格ならばもう私を止めるものは何もないわけですよ。元値はコレよりも千円安いスペシャルエディションの方が、引き続き6千円台後半という、比較的高値で安定していることを考えると、この価格は映画の出来不出来に対する世の評価ではなく、「コレクターズエディションの付録」に対する評価なのであろうと、看破できますね。つーか、なんでやめちゃったんだ、当初付ける予定だったBlu-ray版。

 あ、そうそう、ゲーム未クリアの方で、テレビ版を見て「アフターも見よう」と思ってる人は、絶対に見ちゃダメですよー。これまた、劇場版の良し悪しとか好き嫌いとは全く切り離した観点で、「単にネタバレ的な意味合いで」と申し上げておきます。

 …さ。今夜は早めに子供たちも寝たし、踏みに行くか。
コメント
この記事へのコメント
むしろ、てりぃさんやらずに誰がやるんだ?
みたいなところはありますね。
まぁ、スペシャル・エディション買っちゃった自分がいってもしかたないですが・・・
今回コメンタリーないんですよねぇ・・・
前作のAIRのコメンタリーが不評だったのかは知りませんが、ちょっと値段的にどうかと思いました。
あと、テレカって今どきの特典の中身としてどうなのでしょうかね?
はなはだ、疑問です。
なにわともあれ、順調そうで安心しております。
これからも、活躍期待しております。
2008/05/29(木) 22:35:50 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
順調なのかどうか
>セトラさん

いやぁ、まあ、順調かと言うと、微妙ですよ?だってだって、ホントにレビュー文章とか書けないし。末期的です、おおぅ。

コメンタリーは、CDでついてくる「オーディオコメンタリー」というふざけたヤツだけみたいですね。横着にも程があると言いますか、まあ、6割引なので文句ないですけど(笑)。つーか、新品価格が通常版よりも低いってどういうことよ(爆笑)。

テレカも、「特典」としての意味は皆無ですなぁ。何世紀前の話だ(言いすぎ)。

つーわけで、記事も書いたし、そろそろ踏みに行こうかと思います(笑)。ではでは。
2008/05/29(木) 22:49:16 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2073-a1a9123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック