Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハルヒ第二期~石原監督・再参戦!
 拍手コメントで情報提供がありましたので(「件」さん、ありがとうございます(←便宜的にこう呼ばせていただきますねw))、簡単に記事に起こしておきましょう。

 ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトが5月10日付けで更新され、トップページ&キャスト・スタッフのページが変わっているのですが…。

団長:涼宮ハルヒ
団長代理:石原立也
団長補佐:武本康弘


 祝・石原監督再参戦!でございます。やったね!
 
 いったんハルヒ第二期監督の位置から退いて武本監督にその座を譲ったかに見えていた石原監督。ですが、このたび再び監督的な位置に返り咲いています。武本さんも引き続き石原監督とともにクレジットされていますので、「総監督&監督」もしくは「監督&助監督」的な立場での共同作業になる、ということなのでしょう。個人的に、石原監督に関わっていただけるのは「第一期とのトーンの継続性」を強めていただけるのではないかという思いで、大歓迎でございます。武本さんも好きなんですけどね、やっぱり統括する人が変わっちゃうと微妙に色彩変わるかなぁ、とか要らぬ心配をしてしまうもので。それでなくとも、第一期への影響力が大きかった山本寛さんは京アニを退職されてますから、少なからず「違うところは出てくるだろう」と思ってましたからね。

 シリーズ構成が「涼宮ハルヒとやっぱり愉快な仲間たち」へと、微妙に変更になっているのは、芸が細かいのやら、体制が諸般の事情でなかなか固まらない現状をもネタにしていらっしゃるのやら。いずれにせよ、第一期が大きく話題になったことによって、世間的な期待も角川側からの要求も、今やかなりのプレッシャーになっているのではないかと推察されます。そんな時に、一ファンとしては「応援しています!」ぐらいしか言えないのが辛いところですが…どうぞ雑音に惑わされることなく、京アニのみなさんが目指す所へと進んでいかれることを、お祈り申し上げます。

 えっ、時期?ははは、もー、せっかちだなぁ、みんな。公式に情報が出るまで、いい子いい子で待ってましょうや。作る側はいざ知らず、見る側が焦っても何にもなりませんぜ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ヤマト2199第六章・速報。 (2013/06/15)
 アホかッ!と思うくらい混んでいる件 (2014/05/03)
 もし、今夜、レビューが上がらなくても。 (2009/07/13)
 十兵衛ちゃん2・再評価 (2007/01/25)
 Charlotte 最終話を見終えて。 (2015/09/27)
 もーなんにもやる気なくなった。 (2011/01/29)
 プラネタリアンアニメ化?! (2016/04/02)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2042-701e78e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんは、たこーすけです。 てりぃさんのとこ経由。 ハルヒ特設ファンサイトの更新がきました!(トップページとスタッフ)
2008/05/11(日) 01:49:05 | たこーすけの、ちょろっと感想