Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
「大人」買い?
 大人買いと言えば、文字通り大人だけの特権。少ないお小遣いを工面して細々と小物を買い求める子どもたち、苦労を重ねてバイトして溜めた資金でどうにかグッズを集める学生たちを尻目に、揺るぎない態度と風格を以て大枚をカウンターにばんっと叩き付け、

 「…釣りはいらねぇ」

 と言い放って右から左まで綺麗に買い占める、成金的行動と紙一重のタクのロマン。いや、生まれてこの方、そんな間違った侠気なんざ、あたしゃ一度たりとも示したことはないですが。


 一方で、これまた文字通り「大人しか買っちゃいけないものを買う」というのも、大人買いと言って良いような気がします。酒。タバコ。そして…えっ?これも、大人限定なの?(汗)

 リトルバスターズ! エクスタシー
 
 

 忘れてましたよ。KEYというブランドは、18禁ゲームのブランドだったんですよね。智代アフターPC版というのもありましたがそれを除いては、CLANNADからこっち全部「全年齢対象版」しか出してなかったから、ホントにすっかり忘れてました。いや、まあ、このブランドにエロさを求めている人がどのくらいいるのかというと、甚だ疑問ではあるわけですが。

 ただ、クリエイターとして「エロス」の描写に何かかけるものがある、というのは、何となくわかる気がします。なんつーんでしょうかね、官能的な文章って、書いてみたくない?あ、ないですか、すいません。でも、オレはあるんですよね、官能的な文章を書いてみたいという欲求自体は。ただ、今の自分には何をどう考えても書けないんで、公開・非公開に関わらず書いた試しがないだけの話で、何とか死ぬまでに一回ぐらい書いてみたくはあります。自分で読み返しても恥ずかしくない、人に何かを伝えるだけのものを持った、官能的な文章というものを…。や、別に良い文章を書くのに、官能的じゃなくてもいいと言えばいいんですけども、何だろう…挑戦するだけの価値があるような気がするっていうか。

 衣食住に始まって、人の暮らしや思いは多岐にわたり「文化」というものを発展させてきました。その中に、性的なものだって、必ず含まれているはずなんですが…ご存じの通りこいつぁ恥ずかしいですし、タブー視もされがちですし、まあ何かと不憫なヤツなんですよ。でも、「それ」無しに人の世の反映が無い以上、「それ」を表現する文化もまた高きものであって欲しいという思いもあって…いや、そういう小難しい話を抜きにしても、あたしゃエロい話が嫌いじゃない(笑)。まあ、そういう色々な思いによって、自分はそこに引き寄せられたり、いかんいかんと遠ざけたりしているわけで。

 自分にはそっち方面の表現をする才能はないです。ない、と思います。だから、上手に出来る人はすごいなと思うし、それを賛美することをやめることはありません。だから、…えーっと。アレ?一体何を言おうとしてたんだっけかな?むー、わかんなくなった(爆)。

 要するにッ!!

 あたしゃリトバスが18禁であっても全然いいし、その中に何かがあれば、オールオッケーだと思います。決して数は多くないけれど、自分はそうやって18禁作品の中にも何かを見出しながらここまで来たんですから。何も恐れるものはないし、事前に首を傾げる如何なる要素も自分にはありません。結果的に、「うーん、やっぱり(18禁部分は)蛇足っぽかったな」と思うかも知れないけれど、それはプレイした後に心ゆくまで感じればいい。どうしても18禁化が許せないならば、断固として購入を見合わせればいい。「こうでなければならない」なんてこと、世の中には一つもないんですよ。

 というわけで、私は早々に予約を入れてしまいました。後は…それが届くまでに、プレイ停止状態になっている元祖リトバスを少しでも進めなきゃ、という大問題が、自分には残っているのですけどね。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ちっこいPCでリトバス中 (2008/08/07)
 …えんぶりおん? (2009/09/22)
 CROSS×BEATSイベント進捗〜1月26日 (2014/01/26)
 ドラクエシリーズ最新作が…えっ、携帯ゲーム機に?! (2006/12/12)
 ボーカロイド、つーか、作り手への憧れとか (2009/02/03)
 AIR特集~AIR記事リンク集 (2005/02/10)
 響鬼さんがウチにキタ。 (2008/06/22)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2026-0ce0cb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック