Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
最近のTBスパム・コメントスパムはずうずうしい
 見つけ次第有無を言わさず即刻消すように心がけているため、当ブログに放たれたトラックバックスパム・コメントスパムは半日と保ちません。だから、当ブログにおいてトラックバックスパム・コメントスパムの中身まで確認した人、というのは、ちょっとレア体験かも、と思っているのですがどうでしょうか?

 ま、それはさておき、本題。

 最近のトラックバックスパム・コメントスパムは、ホント、いけしゃあしゃあと、こちらの記事をいかにも読んだかのような一言を付け加えるもんだから、返って腹立たしいです。いつだったか、スパムがヒドイ、とか書いた記事にコメントスパムが付いたことがあって、「参考になりました」みたいなことを書いてあったのには大笑いしましたが。

 こないだ記事に書いたアクセスログスパムみたいなものにしても結局同じなんですが、こっちの記事を読んでいるような挙動をしておいてその実は全く読んでなどおらず、単に無差別に関連しそうな記事を見つけて手当たり次第に投げているという、そのやり方が腹立つんですよね。バカにすんなと。一人でも多くの人に読んでもらえるような記事を書きたいと頑張ったオレ様の純情を、おまいの心無い行動で無惨に傷ついてしまったオレ様の純情を返せと。
 
 そんなことを思ってみたところで、当のスパムを日々送り続けているスパマーは、そんなことなど「知ったこっちゃない」んですけどね。人の気持ちを考えるようなメンタリティが残っていたら、スパマーになぞならんのだわ、うん。

 アクセスさえ増えれば、その中からいくつかは自分の儲けに繋がるからと、とにかく一件でもアクセスを増やそうという動機のためだけに、少しでも効率的にたくさんのスパムを投げられるように…そんなことしか考えていないわけですから。スパムを送られた方がどう感じようと、スパムを経由してお客さんになるヤツがどんな人間だろうと、「知ったこっちゃない」んですよ。ねぇ。

 …アクセス数の奴隷になってしまうブロガーも、まさか同じような道に入りかけているのかしら?

 ブルブルブルブル、とんでもない!

 人のふり見て我がふり直せ、とはよく言ったモノですよ。自分がスパム的なブロガーになどならないよう、せめてこの不愉快な体験を自分の糧に換えますかね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 芸だ!誰か芸を見せろ! (2008/05/18)
 黄昏ホリック届いた。 (2010/11/22)
 11月記事 Remix~不倫の遺伝的要素? (2005/11/29)
 スクリプト・キディ・グレイド (2007/06/15)
 ハナシ言葉のようなカキ言葉 (2008/11/29)
 「ヒーロー」について (2007/09/03)
 「欲」ってヤツぁ… (2014/02/02)
コメント
この記事へのコメント
確かに迷惑メール・スパムとか多いですよね。
TBはともかくコメントの方は「http」を禁止ワード登録するだけで随分消えましたよ。
後は地道にアク禁にしていくしかないですね。
2008/04/18(金) 17:51:31 | URL | 天道 飛翔 #LAZ6lyd6[ 編集]
スパマーの気持ちなどわかりたくもないですが…
>天道 飛翔さん

大変遅くなりました。

>「http」を禁止ワード登録

なるほど、それは確かにありますね。私はと言えば、URLを紹介して下さる方がかつて何人かいらしたのを覚えていたため、その手段には踏み切れずにいます。

結局、地道なアク禁に頼るしかない、というのが現状でございます。それでも、画像認証を導入した後はだいぶラクになりまして、あとはたまに個別のホストをアク禁していくだけで、何とか平穏に行けそうです。
2008/04/26(土) 22:49:05 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/2010-6cc33403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック