Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
キバ9
 記事タイトル短っ!つーか、「オバQ」じゃあるまいし…。

 日曜の早朝に熱を出して倒れたために、全っ然見る余裕がなかったんですよね。で、先ほどようやく見ました。

 ………。

 獣の好演技を見せて下さった松田さん、以外の印象がほとんど残ってねぇ!(爆)

 つーか、あの「大村」の導入の仕方は変でしょ。何か引っかかる、っつーレベルを遙かに凌駕しているでしょ。渡の台詞~自分ひとりで作りたい→やっぱり教えて下さい~も、何だか筋立てとしておかしいし。基本からヴァイオリンの作り方を教えてもらってるのも、何かちょっと違わないか?…この辺の「大筋ではどうでもいいことなんだけど、ちょこちょこ引っかかる何か」が、意識をイチイチ阻害するものだから、なかなか中身に入っていけなくて弱りました。
 
 あと、わたし、薄々感づいてはいましたけれど、やっぱり「ライダーシステム」って単語に拒絶反応が出るみたいです。ガンコな古ヲタの言い分みたいで申し訳ないんだけど、やっぱり「意に染まぬ改造によって、人間であることを捨てざるを得なかった悲劇のヒーロー」が仮面ライダーだ、という風に擦り込まれているもんだから、「人間の叡智を結集して作り上げた先進技術の粋を、飛び抜けた能力を持つ人間が纏って変身する」ような設定には、すんごく「胡散臭さ」を感じるのね。

 …まあ、後々「最上位から引きずり下ろす」つもりで、あえて皮肉を込めてこういう設定で語っているのだろうけれど。でも、単語自体が好きじゃないです、「ライダーシステム」。好き嫌いの範疇なので、自分でもどうにもなりませんね。困ったものです。

 あ、「鍛えて鬼になる」のはオッケーです(笑)。つーか、私にとっては元々アレ、「仮面ライダーを見よう」として見始めた番組じゃなかったしなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 仮面ライダーカブト・15 (2006/05/13)
 素泣きの朝 (2005/12/20)
 仮面ライダーカブト・25 (2006/09/18)
 Clannad After Story 第17回「夏時間」 (2009/02/27)
 AIRレビュー待ちの方々に、ちょっと言い訳 (2005/09/05)
 予習?復習? (2007/09/01)
 現状報告。 (2010/07/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1977-9acd4934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック