Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
CLANNADレビューを書かないダンサーに、意味はあr
 ある、と思いたいですねぇ。いや、そもそも、踏みに行ってもいないから「ダンサーでさえない」が正解なんですが、私…。orz

 先の記事にも書きましたとおり、風邪でダウン中の私です。引き続き、熱はありませんが、鼻を中心とした症状は依然治まっておらず、「今晩深夜に起き出して、早朝にかけてレビューを書く」とか、口が裂けても言えない状況です。つーか、万が一そんなことをして仕事の方を休んだりしたら、自分で自分が許せないと思います、私。

 …畜生。残業で厳しかったあの時も、ハワイから帰ったあの時も、欠かさず書き続けたCLANNAD早朝レビューが、こんなところで途切れてしまうなんて!!(号泣)

 まあ、でも、しょうがないです。ホントに頭痛くて、こうして駄文を書き連ねてるだけで辛いんだから。これで超長文レビューが書けると思う方がどうかしてます。それに、フルメタTSRとか、フツーに一週間近くかかってレビュー書いてた時期もありますし、モノは考えようですよね?ね?ねってば!!

 というわけで、週に一回のCLANNADレビューを楽しみにされていた方には大変申し訳ありません。今夜BS-iで放映予定の第21回については、後日鑑賞の上、改めて書かせて頂くことに致します。チャットに参集される方々、後の事はよろしくお願いしますね…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 日常の第1話 (2011/04/04)
 たまこま―けっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」 (2013/02/04)
 えどわーど・寝るがー (2009/01/08)
 残り「2」つ。 (2010/02/27)
 キルラキル 第20話「とおく群衆を離れて」 (2014/03/02)
 この世界の片隅に (2016/11/14)
 仮面ライダーカブト・24 (2006/09/18)
コメント
この記事へのコメント
残念ではありますが
こんばんは、たこーすけです。

「ハルヒ」の後こそ1クール空いたものの。
「Kanon」から「らき☆すた」そして「CLANNAD」と全く休みなしで、毎週、ほんと毎週、そのスタイルでなさってきて。
遅筆かつムラが多いぼくとしては、本当に頭が下がる思いです。

途切れてしまったことは、それは残念に思いますし、てりぃさん御自身としては本当に無念なところであられると思いますが。
しかし、たまにはこういう日もないと、こちらの頭も下がりすぎて、地面にめりこんでしまいます。ほんと。お願いします。

チャットの方も、まさかの御方の登場で、いつもより数倍盛り上がっていましたし(笑)
どうぞ毎週お休みくだ……げふんげふん。

年度末でさぞかしお忙しいことと存じます。
どうぞお大事になさって下さい。

それでは。
2008/03/21(金) 04:34:44 | URL | たこーすけ #luvxoLW6[ 編集]
のんびり待ってます~
楽しくロムってます。
てりぃさんのレビューは後で読み返しても面白い、
内容の濃いレビューですから、何度も読み返したり
一から見直したり、また本編見直したりと、ゆったり楽しんで
います。

ですから、速さよりも倒れられたりしたほうが悲しいです。

無茶しないでゆっくり治してくださいね♪
いつも、ありがとうございます。
2008/03/21(金) 09:16:36 | URL | さんぽ #en9qG856[ 編集]
負けるなお父さん!(笑)
絶望した!
風邪で倒れて感想書かないてりぃさんに絶望した!!

・・・ウソですよ?
12%くらいホンキも混じってるけど(オィ

それはともかく、1週遅れも2週遅れも大差ありません。
”いつもの”てりぃさんの感想が見れれば満足なので、ゆっくり養生してください。

ではでは~
2008/03/21(金) 22:04:41 | URL | maharia #-[ 編集]
そろそろ本格復帰、したいなぁ…。
ご心配をおかけし、申し訳ありません。お見舞いコメント、ありがとうございます。

>たこーすけさん

>「ハルヒ」の後こそ1クール空いたものの。

そうなんですよね、ハルヒの途中…遡ってみると放映第4話の「退屈」ぐらいからですね…以降、京アニのは全部「早朝レビュー」にしてるんですよね…。しかも、今になって当時のハルヒのレビューとか見ると、その「あまりの短さ」にガク然としますです…。つーか、最近のがやたらと長すぎるのか…。

CLANNADが一段落すれば、その後はしばらく「お休みがある」とわかっているだけに、せっかくだから完走したかったですね。ま、体調管理に失敗した自分の責任ということで、深く反省すべき点が多いです。結局お医者にかかる事態になるのなら、とっととかかっておけばここまで深刻にならなかったかも、と思います(結果論ですがね)。これというのも、最寄りに「頼りになる医者がいない」というのが元凶だったりもするんですが…。風邪っぽくて訪ねていった患者に、「とりあえずCT取ってみましょうか」とか言うなよなー>最寄りの医者。

>たまにはこういう日もないと、
>こちらの頭も下がりすぎて、
>地面にめりこんでしまいます。

不覚にも大笑いしてしまいました。いやいや、そんな、めり込まんでも(笑)。

>どうぞ毎週お休みくだ……げふんげふん。

(^ー^#)

いやいや、ウソウソ。妻も楽しんでいたようですし、ああいうのは大歓迎ですよー。


>さんぽさん

>てりぃさんのレビューは後で読み返しても面白い、
>内容の濃いレビューですから、

ありがとうございます。何度も読み返していただけるとか、ホント、書き手としては望外の喜びでございます。

書いてる最中は、当然辛さもかなりあるんですけれど、書き上げた後は「頑張った!ここまでやって良かった!」と思えるところまでやるようにしてますので、その分を味わって頂けてると思うと、本当に嬉しいです。気力や体力との兼ね合いですが…これからも頑張って参りますので、よろしくお願いしますね。

>無茶しないでゆっくり治してくださいね♪

そうですね、ありがとうございます。仕事は仕事で色々と課題があるのですが、「無茶」にならないように気をつけながら、山場を越えていきたいと思います。これから「最終回」に「番外編」もありますしね。


>mahariaさん

>12%くらいホンキも混じってるけど(オィ

うははははは、すいません、じゃあこっちも12%くらいだけ謝っておきます(コラ

>それはともかく、1週遅れも2週遅れも大差ありません。

言われてみればその通り、ではあるんですけれど…21回レビューの中にも書きました通り、「その時間にしかない何か」がありまして、ねぇ。エンペラータイム、とでも言いましょうか(笑)。21回のレビューは、普段よりもちょっと長めに、推敲も多めになって仕上がっていますけれど、自分的には、やっぱり何か普段と違います。読まれた皆さん的にはいかがだったでしょうか…。
2008/03/24(月) 21:37:01 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1961-5cc6e6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック