Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
なんて言っちゃったりなんかして
 声優の広川太一郎さんが、3月3日にがんのため亡くなられていた、と報じられています。故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 軽妙なアドリブなどの卓越した技による絶大なる存在感は、私の心の奥底にしっかり擦り込まれております。お亡くなりになった、と聞いても、全く実感が湧かないほど…。嘘でしょ、という風にしか思えないんですね。昨年春に、植木等さんが亡くなった時にも、同じような複雑な思いを抱いたものですが…。

 人間は誰しも、いつかは寿命を全うするものですが…こうして、馴染みのある著名人の訃報を聞くにつけ、自分も随分年を取ったものだなぁと思いますね。私がまだ学生の頃に、裕次郎が亡くなった、ひばりが亡くなったと言っては寂しげにしている父母を見ても、今一つその感情がピンと来なかったものですけれど。今になって、自分にもそれがわかります。

 ムーミンでのスノーク役、大好きでした。あなたのおかげで、未だに「ムーミンのガールフレンドはノンノン一択」と主張する自分がここにいます。他にも、ヤマトに007、チキチキマシーン猛レースなど、あなたのおかげで心に刻み込まれたお話は数え切れないほどですが…その感謝を、私たちはいつまでも忘れずにいようと思います。だから、安心してお休み下さい。どうか、安らかに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「生きてます」「あっそう。…で?」「えっ」 (2011/07/13)
 GRADUATION~それぞれの明日~ (2008/03/18)
 弱さと強さ。 (2012/04/08)
 なんだかんだと今週も終わりましたが (2016/03/11)
 耳が聞こえないのデース。 (2013/10/03)
 カックイー!! (2006/08/08)
 眠れんぽ (2010/05/05)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
昨夜はどうもです。

最近、お声を聞かないなぁと思っていた矢先でした。
とても残念です
2008/03/09(日) 23:42:00 | URL | まりん #-[ 編集]
惜しい方を亡くしました
僕も世代的に両親が石原裕次郎の死にショックを受けていたのを見て、今いちピンとこなかったクチです。
そして今回の広川さんの訃報で、ああこういうことなのか、とわかった気持ちですね。

大変残念であり、寂しく感じられます。
2008/03/10(月) 12:59:19 | URL | memento #-[ 編集]
偉大な人を悼んで
>まりんさん

チャット参加してすぐに、ショッキングな話題で申し訳なかったです。

亡くなられてから時間をおいての公表でしたが、日に日に哀悼の意をあちこちのブログさんでお見かけするようになってきましたね。広川さんのお仕事は、やはり大勢の方に愛されていたようで…。人の生き死には思うに任せぬものですが、やはり早すぎるご逝去が悔やまれてなりません。


>mementoさん

ぽっかりと、自分の中の一部に穴が開いた感じ、とでも申しましょうか…。もうあのお声を、新たな作品で耳にすることはできないんだ、と思うと、苦しいぐらいの寂しさが胸を締め付けます。

せめて、過去の偉業を振り返りたいと思うのですが…何を借りてこようかなぁ…。
2008/03/10(月) 20:27:12 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1933-d60108df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今、マイミクさんの記事を読んでただただ驚いています。 広川太一郎さんがお亡くなりになられたそうです。 3月3日にガンの為・・・ モンティ・パイソンのDVDが発売され、「広川さん人気再燃か?!」とも思った矢先の悲報です・・・。 特撮的...
2008/03/08(土) 17:22:24 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
こんばんは、たこーすけです。 てりぃさんのとこで知りました。 声優、ナレーターの広川太一郎さんが、がんのためお亡くなりになられました。
2008/03/09(日) 03:35:56 | たこーすけの、ちょろっと感想
声優の広川太一郎氏が死去、映画・アニメで多彩な役演じる(読売新聞) - goo ニュース 声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え(サンケイスポーツ) - goo ニュース 硬軟自在の声優・広川太一郎さん逝く(スポーツニッポン) - goo ニュース 昨夜、NH
2008/03/09(日) 23:45:51 | だってミ~ハ~なんだもん
「声優・広川太一郎さん死去」 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080308008.html
2008/03/10(月) 12:59:56 | Speak Like a Child