Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
コミック版「CLANNAD~光見守る坂道で」1巻
 カンタンに行くよ?

 正直言って、事前にはそれほど期待してなかったんですよ。だから、そこそこの気持ちで読み始めました。原典である大型本の方も、初回発売時に買って手元に置いてはありますが、時間の取れた時に興味を引いたところだけ読みかじって、次第にそのまま…。だから、新鮮な気持ちで読み始めたわけです。

 渚の話、そう言えば読んだ記憶があるなとか。杏の話も、確かに読んだ記憶があるなとか。だけど、ことみの話はちょっと記憶が微妙だし、椋の話はまず読んでいない。そんな感じでした。一方で、キャラクターが丸っこくデフォルメされていることも手伝って、ああ、やっぱりこれはCLANNADとは別物と思って読むのが正しいのだろうなと、そう感じながら読み進めていったわけです。

 最初の4編は。

 5編目。風子の話で…撃沈しました。
 
 ぬふおわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっ!!!


 なんすか!なんで私、マンガ読みながら号泣してますか!途中までゲラゲラ笑ってたじゃないですか!こりゃ楽しい、とか、こりゃ愉快、とか、言ってたじゃないですか!なのに!なのになのに!

 ページを繰った途端にボロ泣きとか…涙腺壊れてんじゃないすか?

 壊れててもいいっ!(うわ、肯定しちゃったよ…)

 むしろ、ここで泣けない方が人間としては不出来でしょうっ!いやはや、何ともこれはー…。参りました。その後の公子さんと風子の道を知っていればこそ、二重にキます。ぽちゃぽちゃしたキャラクターも、ここに至ればもう何の違和感もなく…素晴らしい、としか言葉が出てきません。ああ、原典の方も読んでおかなきゃなぁ…そう思いました。

 いや、いい思いをさせていただきました!残りも一気に突っ走っちゃいましょう!そう思って読み進めた先の、ラストの6編目。秋生さんと早苗さんのお話で…風子編がまるで「前哨戦にすぎなかった」かのように、爆死しました。


 どほわおわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっ!!!


 なんすか!なんすかこれ!何がどうなってこんなんなってますか私!さっきさんざん泣いたでしょう!もうイイってくらい涙を流したでしょう!俺の涙は枯れ果てた、とか、嘘っぱちだったですか!

 「願いが叶う場所」と対になる、「願いが叶う夜」のお話なわけですが…。こればっかりはもう、魅力をレビューで語ることが難しいレベルとしかいいようがありませんっ!読め!いや、読んでくださいっ!CLANNADに惹かれし者ならば、絶対に損はしないはずですっ!…これも、原典読んでないなぁ。読まなくちゃ。でもきっと、原典には原典の良さがある一方で、「マンガだから描けている」部分も、これは絶対にありますよ。ページを繰る度に展開が変わるところとかね、素晴らしいです。ええ、次も買います、買わせて下さいっ、お願いですこのとーりっ!!

 半信半疑ながらも限定版で買った本作ですが…そのおまけの良し悪しは置いておいて、「お布施」と割り切っても惜しくない!そういう出来栄えでした。オススメ。マヂでオススメ。泣ける話以外にも、杏の話とか、結構リピートして読んでますしねぇ。…ああ、やっぱし、俺って杏がいいんだな、とか(笑)。いやいや、入浴シーンがどうとかじゃなくってぇ!

 限定版 CLANNAD~光見守る坂道で~1
 CLANNAD~光見守る坂道で~1
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CLANNAD AFTERSTORY コンプリートブック (2009/08/09)
 金捨てロイド・ブルース (2005/12/27)
 怒りだ!もう怒りしかない!! (2005/11/12)
 OZ (完全収録版) / 樹なつみ (2005/03/08)
 貞本エヴァ完結 (2014/11/24)
 「時の娘」、読了。 (2009/10/17)
 Kindle for PCが公開されてますね。 (2015/02/01)

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
弐押しキャラはことみちゃん
私の一押しキャラの智代さんは まだ出番が無いようですが…弐押しキャラのことみちゃんのアフターストーリが含まれていて大満足!!
予算1650円でプレゼントできる服を探して下着って普通無理だから。ナイスバディーのことみちゃんのアンダーウェアは買えないから…な話でしたが、このコミックは買いでした。
それにしても風子ちゃんって実の姉の目から観ても…だったんですね。
2008/03/07(金) 03:31:01 | URL | きつねのるーと #GhMHlou2[ 編集]
弐押し、かぁ。
>きつねのるーとさん

一に杏、二に杏、三四がなくて五に杏…という私は、ちょっとおかしいんでしょうか?(聞くな)

風子は誰にでもああだからこそ風子なのですよ。←そこはかとなく最低ですっ。
2008/03/07(金) 21:36:46 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1929-930ab2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「Official Another Story CLANNAD 光見守る坂道で」1巻を読みましたので、感想などを。 地上波でCLANNADを観てらっしゃる方なら、CMで、ばんばん流れているデジコの方と言えばおわかりになるかと思います。 いや、なかなか、よろしいんじゃないですか。原作を知
2008/03/06(木) 23:11:20 | 丈・獅子丸の咆哮 (新館)
今日の放映は後追いのBS‐i版の17話、『不在の空間』だけでした。 少々不足するCLANNAD分を補充するためちょっと妄想を…【殴】 もとい、 見ていて気がついたことを列記してみようと思います。 『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱 出来まし
2008/03/07(金) 03:24:57 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
  CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス (コミデジコミックス)(2008/02/21)原作:Key、藤井 理乃 他商品詳細を見る もの凄く原作(原作小説『...
2008/03/08(土) 02:20:02 | りとまて