Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
キバ5話「二重奏・ストーカーパニック」
 ツッコミどころの多彩さはこの際スルーということにして…。


 松田さん祭にとにかく爆笑しました。


 一度も代金を払ったことがない!何て極端な!とか思ってたんですけど、そのオチに一万円札で「釣りはいらねぇ」とか、あんなシブい声で!やられた!もうメロメロです、あたしゃ。

 それにしても、どういうキャラなんでしょうね、ガルル。22年前はフツーに「人間然」としてるけど、それは見せかけなのか、それともこの時点ではまだホントに人間なのか、だとしたらどういういきさつで今のあの状態になったのやら。音也との因縁の一部が描かれ始めた感はあるけど、どこまで種明かしをするつもりがあるのか…その辺はまだまだ引っ張るのかな?
 「二重奏」というのがあちこちで効いてた感じがあって、それがまたちょっと良かったかな。過去と現在の同時進行は、「関係ない」ところが多いようでいて、ちょこちょこと絡ませてあったり。モーフィング処理による現在→過去の映像は、わかりやすくていいですね。

 渡の行動が、ちょっとあまりなところはあるんだけど、まあ、その辺はスルーしておいた方が幸せな気がしますね。あの名護くんの行動もね。つーか、ファンガイア放置してキバに戦いを挑むなよと。

 そんな感じ。とりあえずAパートの松田さんに楽しませてもらったから、それだけで今回は満足(笑)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 仮面ライダーカブト・29 (2006/09/18)
 電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」 (2007/11/25)
 …間に合わせられなかった…。 (2012/05/26)
 仮面ライダー響鬼 十之巻 「並び立つ鬼」 (2005/04/03)
 Kanon 第4話「休日の奇想曲~caprice」 (2006/10/27)
 ニーズ、あるんだなぁっていう (2009/01/12)
 休日出勤も終えて名実ともに休みなのだが (2014/05/25)

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1913-fb922bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第5話「二重奏・ストーカーパニック」の感想です~。 ガルル松田さんのおかげで “カフェ・マル・ダムール”のコーヒーが美味しいのは よく分かりました(笑)。
2008/02/25(月) 18:07:20 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
♪クエーショーン クエーショーン キミは誰♪ ブラッディローズがプリキュアの新キャラにならんかと夢想(え)。 てゆか、クライマックス刑...
2008/02/25(月) 19:38:55 | 『真・南海大決戦』
ひゃっほぃぃぃぃ!        ,.ィ             i、      //l              lVハ     ,イハ ハ  ...
2008/02/25(月) 23:57:25 | ルーツ オブ ザ まったり!
ストーカー?ストーカーはダメなんだよ~『あなたおばけ太郎じゃない』『またあなたの家から変なにおいがしてきたわよ』おばちゃんに囲まれ攻められてます。おばちゃん怖いよ~~~~~正義の味方・静香登場立場が反対のような気もしますがまっいっか。名護は恵のボディガ...
2008/02/26(火) 12:52:28 | Sweetパラダイス
「仮面ライダーキバ(第5話:二重奏・ストーカーパニック)」   ザンキさん登場。 いや、グルルなんだけど、まだ名前が出てないし、 しばらくザンキさんでいいや(笑) 2008年ではなく、1986年に登場でしたね。 井上脚本でしたので、カッコイイキャラク...
2008/02/27(水) 01:05:53 | 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
人気ブログランキングの順位は? ブレンド800円か・・・少し高いな。 ザンキさん、トドロキっす。 それ、結構高いっすよ! コーヒーの値段は俺が自分で決める。 不味いコーヒーに金は払えない。 ちなみに俺は今まで一度も金を払ったことは、ないがな・
2008/02/28(木) 23:32:44 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!