Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
CLANNADとDDR
 昨年から今年にかけては、アニメやら特撮やらが豊作だったそうで、時間がないので絞って見ているはずの私でさえ、最大で週に4本のレビューを書くという事態に陥っていました。で、毎月購入しているDVDの本数も、あれま、いつの間にか凄いことに。今や、とてもゲームに回せるお金は出てこないような状況にあるわけですが、ここに来て外しがたいゲームの予約が二本も始まってしまいました。

 CLANNAD FULL VOICE (2008/2/29)

 DDR SuperNOVA2 (2008/2/21)

 いやぁ~、こりゃ迷うよな?!えっ?全然迷わない?何でよ!!
 
 …うん、まあ、オレも迷ってはいないんだけどさ。(^^;

 前者~CLANNADのフルボイスVer for PCは、PS2版を保有&プレイ済みの方なら多分あまり魅力は無いでしょうね。一時期、朋也の声が収録されるという誤った公式(!)情報が流布されていましたが、実際はPS2版と同じボイスのみだそうですので。

 でも、ゲーム版のCLANNAD一切が未プレイの方、PS2向けゲームのプレイ環境を持たない方、今のPC環境がVista PCのみという方などは、本バージョンの購入を検討する余地があるのではないかと思います。以前はナニをナニしてうりゃうりゃせんといけなかったPCユーザーも、オフィシャルにフルボイス版をプレイできるわけですから、これはまあ、朗報と言っていいんじゃないかしら、と。

 一方のDDR SuperNOVA2ですが、現在も絶賛稼働中の最新AC Verの移植ですから、これぁもう一も二も無く買いでございます。どちらかと言えば大量の移植曲に引っ張られ気味の感があった前作・SuperNOVAに比べて、今作は版権曲もオリジナル曲もかーなーりー出来が良いので、色々な意味でオススメではないかと思いますよ。あーあこがれーのーDDRマスターにーなりたいなーならなくちゃー絶対なってやるー、という方(もしいれば)は、今作からスタートすることを本格的に視野に入れても損にはならないですよ。さあ、私とともに歩もう、踏みの道を!…あれ、みんな、どこ行ったの?


 とまあ、筆が進まない苦しみを、こんな駄文で埋めてみるテスト。…ばっちり行きてぇなぁ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今日の踏みは断念しよう… (2008/07/01)
 例えタオルを忘れても (2014/02/25)
 さぁて、連休納めに踏み散らかしてくるかぁ…。 (2010/07/19)
 だ…だるせーにょ…。 (2014/09/01)
 大きな踏みの木の下で (2008/01/16)
 4thMIXが!! (2016/05/28)
 疲れる動画鑑賞。 (2011/11/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1858-72984945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック