Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
2008年キター!!
 そして、2008年、参上。

 いわゆる「数え」方式で行くと、当ブログもとうとう「5年目」に突入した格好になりますよ、ガクガクブルブル…(実期間では、3年と2ヶ月弱ですが)。

 趣味の色々から得られた、良きものを愛でる方向を模索して参りました。その結果、何だか随分遠いところまで来てしまったような感覚と、寄る年波に段々勝てなくなっているようなじわじわ来る恐怖を感じているわけですが…。

 それでも、感動することがゼロにならない以上は、まだまだ立ち止まることは出来そうにありません。ペースが多少落ちようとも、不定期更新が重なろうとも、譲れぬ想いは綴り続けていきたいと思います。

 明けましておめでとうございます。そして、本年もOld Dancer's BLOGを、どうぞよろしくお願い致します。あっ、ここってダンサーのブログだった!踏みも、踏みもよろs
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 寝ることさえ (2011/12/07)
 あくまで通常営業で仮眠を (2012/06/15)
 何となく周期性のあるユーウツな時間 (2013/03/09)
 It's Gonna Work Out! (2006/08/05)
 せっかく買ったマンガの新刊が読めねぇ (2017/04/12)
 水族館広い!! (2016/04/29)
 えっ、もう過ぎたの? (2007/09/08)
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
昨年もお世話になりました。
最近顔を出せていませんが、いつも記事の方は拝見しておりますです・゚・(ノД`)・゚・。
周期的にやってくるものですが、年越しと共にスランプも抜け出せる事を祈っております。
それでは、今年もよろしくお願いしますーm(__)m
2008/01/01(火) 00:17:31 | URL | はぐれ #US7Is6OM[ 編集]
明けまして、おめでとうです!
てりぃさん、あけましておめでとうございます!

去年はたいへんお世話になりました!
てりぃさんとこあってのウチだと思うくらい感謝しております。

今年もつたない京アニ記事を書き続けていきますが、てりぃさんの背中が見えるくらいには精進したいと思います!

ではでは、今年も頑張っていきましょう~!
2008/01/01(火) 00:18:22 | URL | maharia #-[ 編集]
Happy New Year!!
明けましておめでとうございます!!

ここのところ仕事やらなんやらですっかり
ご無沙汰でしたがなんとか生存しております。

今年はてりぃさんを見習って、仕事を言い訳にせず
記事を上げていきたいと思います。

ということで、今年もよろしくお願いいします!!

2008/01/01(火) 00:55:14 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
てりぃさんのお陰で良い人生が送れているmoltenです
あけましておめでとうございます
昨年もお世話になりました
今年もお世話になろうと目論んでいます
どうぞよろしくおねがいます
2008/01/01(火) 01:03:50 | URL | molten #a.FsQ20E[ 編集]
あけまして~
てりぃさん、あけましておめでとうございます、だよっ?
とりあえず新年初コメントは名雪風に
したほうがいいのではないか?
という気がしたのでそうしてみました。
だからといってなにかあるわけではないですが、
今年もよろしくお願いしますね
2008/01/01(火) 02:18:56 | URL | つちむ #-[ 編集]
おめでとう~ございますぅ
 あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。カラダ大事に頑張りましょう^^  
2008/01/01(火) 09:12:14 | URL | u-suke #-[ 編集]
てりぃさん、明けましておめでとうございますm(__)m。今年もよろしくお願いしますです^^。

てりぃさんのレビューはいつも楽しみにしているので、無理をしないように頑張って下さい!
2008/01/01(火) 11:24:57 | URL | ブレイズ #CmFiPMHM[ 編集]
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
今年もレビュー、楽しみにしてます(^_^)。

とりあえず、電王46話、待ってます。

それはともかく、お忙しそうなのでくれぐれもお体に気をつけて。
良い一年になりますように。
2008/01/01(火) 12:15:50 | URL | かれん #-[ 編集]
☆A HAPPY NEW YEAR☆
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

と、とりあえず、CLANNADの放送がお休みで禁断症状が出てきそうです(笑)
TBSには年末に鋼の錬金術師の劇場版を放送出来るならCLANNADを放送しろ!と大声で説教したいです(笑)
去年のKanonはたしか年末年始による放送休止はなかったのに…orz
2008/01/01(火) 22:06:44 | URL | 満月 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年のウチの目標は「縁」ですので、てりぃさんにも「よき縁」がたくさんある年になることを祈っております!
では。
2008/01/01(火) 22:36:55 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
あけましておめでとうございます
…一日遅れたorz
それでも挨拶しておきます。
今年もよろしくお願いします!
2008/01/02(水) 00:06:44 | URL | ZT #6fyJxoAE[ 編集]
(1日遅れましたが)あけましておめでとうございます!
昨年は数々のTBをありがとうございます。
今年は残り少ない電王や新ライダー・CLANNAD・(多分)ハルヒ2期など
お互い作品を楽しんでいきましょう!
2008/01/02(水) 00:47:50 | URL | 天道 飛翔 #LAZ6lyd6[ 編集]
謹賀新年
あけおめれぅ。

昨年中は京アニ関連の記事で多大なお世話になりました!てりぃさまのような分析力の効いた記事を書ければと思ってはいるものの、それに及ばない自分の思考能力の無さを痛感してしまう私ですが今後ともよろしくお願いします。

そういえばC73では名雪さんぽいコスプレ娘を見たけど撮影が出来ませんでした。その代わり制服を着たあゆちゃんの撮影に成功下です。でもってCLANNADは…渚っぽいレイヤーさんの撮影に成功しました。次回CLANNAD記事にて掲載しますので期待してくださいね。
2008/01/03(木) 00:21:48 | URL | きつねのるーと #Tzwnz1rc[ 編集]
あけまして
遅れまして、お久しぶりまして、おめでとうございます。あくたろうです。
コメント出来ないなーと思い込んでいた私は、PCサイトの閲覧を携帯用に変換してくれるファイルシークを利用しているのですが、「あれ?ひょっとこして、素直にアクセスすればコメントできるんじゃね?」とくちばしり新年のご挨拶にこぎつける事が出来ました。
え?間がぬけてますか?そこはチャームポイントだと思って許してちゅっ?イ
これでなんにせよ今年はまた隙間をねらってコメントすると思いますがよろしくおつきあい下さいませ。
2008/01/03(木) 01:00:40 | URL | あくたろう #v/lhtrnI[ 編集]
あけましておめでとうで御座る
今年の三箇日は久々にの~んびりできたような気がします。

元旦は年末に録画してた「愛・おぼえていますか」なんぞを観てました。もう23年も前かということにビックリしましたが、もっとブックリしたのは一緒に新作の一話をやってたんですが一月中の放映開始かと思ってたら「4月ぅ~~!!」

「愛・おぼえていますか?」

忘れてしまいそうですw
 
今年はどれぐらいアニメを観ることになるんでしょうか?

てりぃさんも踏みと文(フミ)に頑張って下さいね~!

あ、仕事もw
2008/01/03(木) 16:45:59 | URL | 六連星 #-[ 編集]
おめでとうございます
 どうも、不出来な弟子の一人のかみかみです(汗
 記事を読んでいるものの、当時とは違ってやっぱりコメントしづらくなった雰囲気というか、風格が出てますからね。
 そんなわけで、なんだか遠慮していましたが、今年は気張って空気読まずにコメントしていこうかと。このまま縁遠くなるのも寂しいですし、地味にチャット集会でもやってぱ~っと行きたいところですがさてはて。
 ともあれ今年もよろしくです
2008/01/03(木) 21:17:45 | URL | かみかみ #wyPnW/yE[ 編集]
明けましておめでとうございます
既に三箇日すら過ぎてしまっていますが(汗
てりぃさん。新年明けましておめでとうございます。

私がこちらに初めておじゃましてから1年半とちょっとになります。
その間、てりぃさんの素晴らしい考察や様々な意見に触れて、本当に色々と勉強させて頂きました。

対して、私はコメントに駄文を残すくらいしか能がありませんが(汗
そんな奴でも良ければ、今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/05(土) 01:29:22 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
ことよろ、略してKY
こんなにもたくさんの新年あいさつコメントをありがとうございます。そして、こんなにも遅くにお返事している私をどうぞお許しください。orz

まずは、皆さまこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>はぐれん

>昨年もお世話になりました。

んにゃんにゃ、お世話と言うほどのことは全然しておらんですじゃ…はぐれんも大きくなったものよのぅ(何者

スランプの方は、まー最近は持病みたくなってたりもするんで、長く付き合うつもりで行きますよ…。


>mahariaさん

>てりぃさんとこあってのウチだと思うくらい感謝しております。

いやいや、ナニを仰いますやら。ナンもしてませんでしょ、ホントに。

私の背中でよければいつでも見てやってくださいませ。白粉彫りで名雪さんの姿が浮き出てきたりしますけど(ナニ


>R-30さん

>ここのところ仕事やらなんやらですっかり
>ご無沙汰でしたがなんとか生存しております。

お疲れ様です。やや更新間隔が空いてらっしゃるなーと思っておりましたが、やはりお仕事でしたか。忙しいときはご無理なさらずに、「更新したい、更新できる」という時まで休まれるのもいいですよ。


>moltenさん

>てりぃさんのお陰で良い人生が送れているmoltenです

おやおやこれはもったいないお言葉を。

私のようなしがない壊れブロガーの戯言が、どなたかの生を豊かにしているならば、本望でございますよ。「もうちょっとだけ続くんじゃ」の予定(笑)なので、これからも楽しんでいただけるように頑張りますね。


>つちむさん

>とりあえず新年初コメントは名雪風に
>したほうがいいのではないか?

あははは、ありがとうございます。思い起こしてみれば、京アニKanonが放映されなければ、こんなにナユキストな自分を晒すことはなかったでしょうねぇ。人の運命と縁の深さに、改めて感じ入るばかりです(大げさ


>u-sukeさん

>カラダ大事に頑張りましょう^^  

そんなに体は強くないので、無理をしないようにしたいと思います。と言いつつ、このところ風邪でツラめの日々を送っておりますが。せめてこれ以上悪化しないように気をつけます。


>ブレイズさん

>てりぃさんのレビューはいつも楽しみにしているので、
>無理をしないように頑張って下さい!

楽しみにしていただいてありがとうございます。

どうにもプレッシャーに負けそうな昨今なのですが、素晴らしい番組に出会うたび、「何故ベストを尽くさないのか」と自分の中で声がするんですよね。自分に出来ることが残っているうちは、出来ることを頑張って生きたいと思います。


>かれんさん

>とりあえず、電王46話、待ってます。

かなり遅くなった46話と、一日遅れの47話を何とか上げましたが、楽しんでいただけましたかどうか…。どうにも最近、何を書いても蛇足な気がして困ります。自分を強く持つということが如何に大変なことか、その思いを新たにしております。


>満月さん

>CLANNADの放送がお休みで禁断症状が出てきそうです(笑)

そうですよね。と言ってる間にあら不思議、あと数日ですよ奥さん!(笑)…もたもたしていることが悪いことばかりではない、という風にも受け取れますが、考えてみたらすんごく密度の薄い一週間になっている気も…。


>セトラん

>今年のウチの目標は「縁」ですので、
>てりぃさんにも「よき縁」がたくさんある年に

縁は異なもの味なもの、と申します。ホント、このブログを続けてなかったら出会えなかった人との縁はこれほども数多く、そして得がたいものばかりでございます。セトラさんも、どうぞ縁を大事に、そして一層深められる年になりますよう、お祈りしております。


>ZTさん

>…一日遅れたorz

いやいやいや、この管理人の惨状をご覧あそばせ。orz

それでもご挨拶くださったことがとても嬉しいですよ。


>天道 飛翔さん

>今年は残り少ない電王や新ライダー・CLANNAD・(多分)ハルヒ2期など
>お互い作品を楽しんでいきましょう!

私にとってのレビューで言えば、2005年はAIR、響鬼、TSRを通じて「色々なものが始まった年」でした。2006年はハルヒにカブト、Kanonで「色々なものが実った年」。2007年はらきすた・電王・CLANNADに、グレンラガンや電脳コイルも混ざって「すんごく色々と苦労した年」になった気がします。2008年は…一体どうなるのでしょうね?


>きつねのるーとさん

>C73では名雪さんぽいコスプレ娘を見たけど撮影が出来ませんでした。

それは、一目見たかったですねぇ。いや、名雪さんは名雪さんであって、格好だけでは到底表現できないんですが、それはそれとして(笑)。

その他のレイヤーさんの写真、拝見いたしました。興味深く見させていただきましたよ。ありがとうございます。


>あくたろうさん


>遅れまして、お久しぶりまして、おめでとうございます。

いやホントご無沙汰ぶり。お元気にしてはりましたか?

FC2の携帯版は、少しずつ使いやすくなってきてますね。実際、携帯オンリーでいつも来てくださる方が少なからずおられるようです。あくたろうさんもお暇を見つけて、是非またいらして下さいな。


>六連星さん

>「愛・おぼえていますか」なんぞを観てました。

おやおやこれは懐かしいものを。と言いながら、私自身は未見なのですが。飯島真理嬢はこの作品のヒロイン役としてよりも、坂本龍一氏がプロデュースしたアルバムの方でよく知っていたりする私は、あの当時は中途半端なタクでした。

>てりぃさんも踏みと文(フミ)に頑張って下さいね~!

あ、上手い。ありがとうございます、どっちも頑張ります。えっ、仕事?(汗)


>かみやん

>どうも、不出来な弟子の一人のかみかみです(汗

うはははは、杏などいらん、などと言わねば私も厳しいことは言わんのだよ(何様?

ま、冗談はともかく。「弟子」つーよりは古いお友達でしょ、かみやんも。よろしければ、今後とも是非是非よろしくしてやってほしいのですよーと。引き続き、ね。

>風格が出てますからね。

それはメタ坊なオイラの腹の出具合を言っているのかと小一時間(略


>東西南北さん

>私がこちらに初めておじゃましてから1年半とちょっとになります。

Kanonの放映開始前夜、というところでしょうか。あの日々がもうそんなに前だというのがむしろ信じられない感じですけどね。あっちゅう間だなぁ、何もかも。

最近は中途半端に壊れつつ、中途半端な考察記事を書いているような後ろめたさを感じているのですが、皆さんのコメントに励まされて何とかやっているような次第です。これからもよろしくお願いします。
2008/01/08(火) 23:49:41 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1831-1b3469a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう明けました、おめでとうございました! とりあえずハッピーニューイヤー!! 大晦日だというのに帰って来たのはPM10:00過ぎ・・・ こんな生活を幾数年続けているmahar...
2008/01/01(火) 00:14:47 | 中濃甘口 Second Dining
 てりぃさん。 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
2008/01/01(火) 15:50:23 | 『遍在 -omnipresence-』
明けましておめでとうございます。 昨日までの無理が少々たたって初日の出の頃はぐ~ぐ~寝ていたので、午後になってから出かけてきた初詣の画像でご挨拶です。 それにしても午後3時過ぎだというのに物凄い人出でした。 いつもの年だったら、この時間ならもう少し人が減...
2008/01/05(土) 00:11:05 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋