Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
3週目のCLANNADレビューに先立ち
 まあ、これから寝ます。orz

 最近、仕事の方がどうにもならんくらい忙しくって、それでも22時より前には家に着けている辺りがまだまだではあるんだけど、それでも「しんどくない」とは口が裂けても言えない程度には辛い毎日です。

 大体、「下を見ればキリがない」のが世の常なわけで、「甘っちょろいことを言うな、見ろ、あの部署はこっちとは比較にならん位忙しいぞ?お前などまだまだだ、弱音を吐かずに頑張れ」なんつー論調は昔っから死ぬほど嫌いなんですよ。他と比較してどうするよ。つーか、人死にが出るかも知れないところと比較してどこが偉いんだよ。そういうのを「管理の放棄」と言うのではないかと小一時間…ああ、いかん、別に今の仕事場に文句があるわけではないんですよ、もう10年以上前の暗い記憶がね、ふぃっ、とね。

 まあ、そんなことはさておき。
 
 どんなに忙しくても、毎週木曜日はやってきます。仕事がどんなに大事なものだろうと、それ以上に「捨てたくない」ものはやってくるんですよ。仕事も手を抜かずにやってる今、こっちに情熱を注いでも誰も批難する権利はあるまい。というわけで、今週も仮眠を取って、先週、先々週と同じく頑張ってみようかと思うちょるわけですわ。

~~~

 周回遅れでも大概やる気が失せるのに、3週遅れともなればモチベーションなんぞ雲散霧消して塵も残らんだろうなぁ、という当初の懸念は、私に関してはこの2週で完全にすっ飛びました。遅れての放映であることを嘆く気持ちもすっかり消え、「自分に出来ることを精一杯やるだけ」という理想型に辿り着けた気がします。

 それと言うのも、金曜日明け方から、誰が呼ぶともなく各所から集まってこられる読者の方々のおかげでございます。グレンラガンのアニキ風に言えば、「オレのレビューに中身をくれたのはお前なんだよ」とでも言いましょうか…。

 誰も読まなくてもブログの記事は書けますし、自分なりの動機付けがしっかりしていればアクセス数とは関係なく続けていくことも出来るはずですが、私なぞはまだまだ修行が足りない身の上故、一生懸命書いた記事が読まれていないと率直に寂しいですし、アクセスが減れば記事書きのモチベーションも自然と落ちてしまいます。だから、恐らく現在一番のリキを入れて書いているCLANNADレビューを多くの方に読んで頂けていることは、それだけで嬉しいことなんです。

 相互作用、という言葉を思い出します。魚心あれば水心、とも。そうして、リンクの関係だけでない何かが繋がっていくことこそが、Web世界の面白いところなんでしょうね。他ならぬ我が身がその恩恵にあずかっていることの僥倖に感謝を捧げつつ、とりあえず寝ます(^^;;。また後ほど。皆さまごきげんよう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今日は、拍手祭りだぞぉ? (2008/05/15)
 いつの間にかの、自己新。 (2008/10/31)
 パンドラの箱開けた… (2005/11/19)
 かわいそうすぎて眠れんわ~~~!! (2009/02/19)
 寝ないとダメなカラダに。 (2012/12/17)
 ちょっとずつ改変しますた (2008/10/26)
 もうダメなので寝ます (2009/09/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1752-150894f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック