Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
39(サンキュー)
 今、三十代最後の瞬間を味わっているところです…。


 この10年間を振り返ると、波瀾万丈の日々だったように思います。三十代突入の頃は、一番辛い職場環境にいた頃ですし、その翌年には長女出産と転職活動、更に明けては住み慣れた関東を後にし、多くの人と別れを告げて懐かしき北海道へ、しかし程なく二千年問題に携わることになり転職前とほとんど変わらぬ残業地獄の日々へ…。エラい人生だな、ホント。

 DDRと出会ったのも三十一歳の時でしたし、一軒家を構えたのは三十三歳の時。このブログを開いたのが三十七歳。他にも、小さな合唱団を起こして畳んだり、ついに念願のケータイ電話のオーナーになったり、8年近く使ってきたPCをようやく買い換えたり。心に闇を飼ってしまってにっちもさっちもいかない数年を過ごしたこともあったな。

 苦楽一如。これまでに何度も噛みしめ、その度に実感を伴ってきた言葉です。恐らくこの後の十年も、波のように苦難は押し寄せ、入れ替わりにまた幸せもやってくるのだろうと思います。きっと、それが人生なのですね。「不惑」には程遠いけれど、ちょっとだけ何かを掴んだような、錯覚めいた思いとともに、私は明日へ向かいます。皆さん、お先に行かせて頂きますね。皆さんにも皆さんなりの、良い節目と希望のある明日が訪れることを願いつつ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「急募・資料作れる人」みたいな (2016/10/31)
 あーねむい。 (2010/07/13)
 ぶるぶるっ、寒いなぁ。 (2008/10/03)
 突発的飲み会で (2009/06/25)
 ダラダラ新年中。 (2016/01/01)
 嵐が来るぞーーーー! (2016/01/21)
 クチャクチャに眠い。 (2013/10/23)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1723-f9a09a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック