Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Seduction (Shout-Mix)
 ふー、やれやれ。今日も何とか一日終えたなぁ。ようやく水曜日か、まだまるまる二日もあるんだなぁ…。公私ともに、格別に忙しいわけでもないはずなのに、何だか微妙に余裕が無くて、妙に疲れる週だよ、まったく…。

 さて、子ども達も無事に寝たようだし、こっから先はTHE・趣味・TIMEとしゃれこもうじゃないか!いそいそとPCを起動し、「定位置」に収まるオレ様。昨夜アップデートしたウィルスバスターの最新版は軽くてゴキゲンだし、心なしかキーを打つ手まで軽やかに思えるぜ。さ、慣れた手つきでトレイを空けて、すぐそばにあるDVD-Rを颯爽とマウント!いざ!使い込んだMedia Player Classicを起動して、DVDの中身を確nっと待てえええええぃぃぃ!!
 
 待てよ!オレ、今一体ナンのディスクを入れた?!あわあわしながらトレイを引き出し、中身を確認してみれば…おいアブねーな!「例の」ディスクじゃねーかよコレは!今日の今日までナニな共有サイトも見に行かず、アレなグレーソフトにも頼ることなく、知人からのお誘いも固辞し続けてきた忍耐の日々を、さっくりと5秒で完全な無に帰すところだったぞ!!こんなものを、PCの真ん前に置いてあること自体がまずおかしいんだよ!せっかく作ってもらった手前もあるから捨てるわけにもいかないけど、目の前に置いておくことはないよな、うんうん。ケースにしっかりしまって、ディスク置き場にごそごそごそ…。

 さ、気を取り直して、ルーティンに挑もうか。そうだな、まずは日々のサイト巡回からだね、やっぱ。水曜日ってリアルのお店も休みが多いけど、何故だか更新の件数も少なめに思えるから不思議だよね。…へー、こんなニュースが。ははぁ、なるほどなぁ。この辺、後で余裕があったらオレも記事にしてみようかねぇ。おおっ!しばらく更新停止していたアノ人が久しぶりに記事をっ!元気そうで何よりだよ、うんうん。お次のサイトは…うん、耳が少し寂しいな、お気に入りのCDの中からどれかかけながらにするかな?適当にその辺にあるケースを手探りで探り当てて、と…トレイに入ったな?じゃあ、いつものMedia Player Classicを起動!いざ鑑賞へとしゃれkっっはぁぁぁぁ?!

 ちょっと待てちょっと待て!今、全然無意識に、途中からヘンな方向に目的がすり替わってなかったか?!ナニを当然のように動画鑑賞しようとしてるんだオレ!今入れたディスク、あのアブないヤツじゃないのかよ?!しっかりしろよオレ!もうそんなに放映までないんだからさ!こんなところで陥落したら、三国一の笑い物だぞ?!

 ふー、まったくもう、油断も隙もないな!って、自分のことだけどな(笑)。気を引き締めていかないと、トンデモないことになるぜ、ホントに。もうアレだな、PCでなんかやってるとキケンだから、メンテだけ済ますぐらいのつもりで、今日はさっさとPC前から離れるに限るな、そうだそうだ、そうしよう。デフラグでもかけて電源落とそう。…っと、アレ?なに、ディスクの空き容量が15%を切っているので、効果的なデフラグができない?なんだよもー、ぶー。こないだ落とした何かの体験版が容量を圧迫してるのかな。しょうがない、焼いて削除してからにすっか。えっと、いつもバックアップ用に使ってるメディアを、あれれ、肝心な時に見つからないんだよな、もー。ええい、イライラする!もういいや、何か適当な別のメディアに仮焼きしちゃえ!白ディスク白ディスク…あったあった、これでいいや、えっと、ナニするんだっけ、トレイに入れて、力強くMedia Player Classicを起動ぅぅ!!いざ、再生ボタンをポtうんんどりゃああああ!!

 ナニやってんだよオレ!!なーにーをー華麗に見ようとしてるんだよ!!そんなに見たいのかオレ!!あーそうだよ見てぇモノは見てぇんだよ!!でも見んな!!ナンのためにここまでガマンしたと思って!!いやでももうかまやしないだろ!!いやバカ言うな!!男一匹、こうと決めたら最後まで貫けよ、それがお前のドリr

妻「うっさい!」



~~~

※おことわり
 本記事は「ネタ」として記したものであり、この記事中に出てくる人物、出来事、ディスク等は実在のいかなる事象とも一切きっぱり全く関係ありませんのでご理解の程を。




 ホントに関係ないったら。


 
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 愛すべきバカの応酬を見て癒された件 (2008/10/28)
 本日の「そうだよな」って一言。 (2013/09/02)
 「ひざまくら」と「アミバ様」 (2004/12/20)
 痛車ハケーン! (2008/07/27)
 二次元と三次元の狭間で (2009/09/05)
 尊敬に値する父親 (2008/12/09)
 何かと話題なアレを必殺技風に叫んでみる (2013/04/28)
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね
こんにちわ
自分もBS-i組なのですが
とりあえずこれだけは言いたいのです。

我々は3週間待ったのだ!
  貴様らのような分別のない者共(ニコニコやP2P等)に
          我々の理想を邪魔されてたまるかっ!」

今日の放送楽しみですね。
2007/10/25(木) 11:49:03 | URL | くろす #kg2UHdkA[ 編集]
いよいよです。
>くろすさん

BS-i組ですか、お仲間ですね。

グレーゾーンに手を出す人も、私は一方的に責めるほどには思い切れないんですけれども、ただ「オープンな場所でその方向を助長するようには語って欲しくない」という気持ちは持っております。どうしたって、グレーゾーンには違いないものなんですから。

ま、そんなこともさておいて。今宵はヘンにわだかまった気持ちを持つことなく、待ちこがれた「第一話」の映像に心ゆくまで酔いたいと思います。あと数時間…うふふふふふ。
2007/10/25(木) 20:52:38 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1722-155ef0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック