Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
色々と、カウントダウン中
 仕事のタイムリミット(そんなに厳密じゃないけど)まで含まれているのが、ちょっとばかしアレではありますが。

 何となく、落ち着きませんねぇ。それとは関係ないかも知れないけど、昨夜の電王レビュー書きもメチャメチャ苦労したし。書けないんだよ。ムリなんだよ。そう思いながら、自分に今出来る範囲のところで上げましたが、読み返してみると、う~ん…これは…。出来悪いなぁ。てなもんで、ハザマの時期によく言うことの多い、「レビュースランプ状態」に陥っているようです。

 Kanonのレビュー前にも似たようなことを言った記憶がありますが、例えばハルヒのレビューとか読み返してみて、当時どうやってこれを書いたのか全く思い出せない、という状況はなかなか怖いモンですよ。今は、Kanonレビューを読み返して同じコトを思っています。らき☆すたレビューは、自分でもさすがにトリッキーすぎて、比較になりませんし…。それでも、X-DAYは勝手に自動的にやってきますし、その時にフィジカル&メンタルな調子がどうなってるかなんて、わかりゃしませんもんねぇ…。
 

 そんな折、こないだの日曜日に会った東京在住のお方が(まだ公にしてらっしゃらないので、一応名前伏せときますが)、おみやげにディスクのトールケースを渡してくれまして。

「エロイDVDを持ってきたんですよ」

 ちょwwwどういうことよ、それwww ジャケットもナニもない、真っ黒なケースを開けるとその中には、真っ白なプリンタブルメディアにこう印字してありました。

もうガマンできないアナタに…

~誘惑~



全部、見せちゃう…

ノーカット90分


 おいっ!!(笑) なんなのよ、これ、一体どういう意図でナニを持ってきたんだって問いただしましたら、ナンと東京では既に3話まで放映されているが、北海道ではBS-i待ちのあのアニメが入ってるとか言うじゃないですかっ!!(爆) おまwww誘惑ってそういうことかYO!!

 いったんは「お気持ちだけwww」っつってお返ししたんですが、その後色々とあって「やっぱ頂いて帰ります」な状態に。そう、今、その誘惑のカタマリが、私の目の前にあります…。

 あとせいぜい24時間待ちなところに手を出そうとはさすがに思いません。…ただ、無事第1話を鑑賞した暁には、4:3と16:9の違いとかが気になって、1話だけ、とか言って見ちゃいそうな気がするんですよね?そうなった時にさ、…オレ、第2話の手前で再生を止められるのか?

 …だいたい、「第1話から放映順に行儀良く焼いてある」とも限んないよね?いきなり第2話とか第3話が始まったりしたら、オレァどうすりゃいいんだ!…って思ってそう聞きましたら、「さすがにそれはないですwww」ってハナシでしたが…誘惑と憂悶と不安の日々はまだ続きます…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 入学式 (2008/04/07)
 旨い酒と、美味い肴と、上手い語らいと (2008/03/12)
 夏休みの終わりに (2015/08/27)
 いんふらない。(大人袋的なノリで) (2012/02/28)
 はんきゅう (2016/02/08)
 で、結局布団に行って約一時間で目が覚めてるわけだが。 (2012/09/15)
 雪、積もってるよ。2015 (2015/11/24)
コメント
この記事へのコメント
これはエロいw
てりぃさん、こんばんは~
~誘惑~・・・吹きましたw
センスのいい方もいらっしゃるものです。

あと1日の辛抱ですね!
てりぃさんの感想が無いと、今一つ「始まった~」ってカンジがしないので、期待して待ってます!
2007/10/24(水) 04:43:51 | URL | maharia #-[ 編集]
その誘惑に負けたらだめーwww
お久しぶりです!

てりぃさん…エッチなことはいけません!

じゃなくて、ここで誘惑に負けたら楽しみが減ってしまいますよ。
16:9を見た後で4:3を見る。そしてまた16:9をまた見て
「4:3しか見れない奴らはかわいそうだなHAHAHA…」
とか言うのがいいと思います(笑)

レビュー期待してますよ!
2007/10/24(水) 08:48:54 | URL | ZT #6fyJxoAE[ 編集]
なんというトラップw
いろいろ分かってる感じの悪戯が小気味よいですねw

むしろ見てもらうより手元にあってモヤモヤさせるのが本意のような…

両方見られる環境になったのならば、1シーンごとにトリミングを調整している(らしい)のを比較できちゃいますねっ!w
2007/10/24(水) 10:15:26 | URL | みすぼらしい男 #VDYXUEso[ 編集]
どーもてりぃさん。

お茶目な方ですねその方も。
まだ放映されていないアニメが入っているなんて。
京アニの人ならまだしも、
一般人(ですよね?)の人が
そんなもの持ってるわけないですし。

さーついに明日ですね。
原作知らないのにOP見ただけで泣いてしまう気がします。
住んでいる地域の関係とかも含めて
2007/10/24(水) 12:31:43 | URL | つちむ #-[ 編集]
別に減るものでもないし
You、見ちゃいなよ。
大丈夫。減らない減らない。

ほらほら、目の前に美味しい美味しいだんごが待っているよ?
2007/10/24(水) 21:44:58 | URL | 翠 #-[ 編集]
犯人はこの中にいる!(笑)
>mahariaさん

>てりぃさんの感想が無いと、
>今一つ「始まった~」ってカンジがしないので、

有難いお言葉を…(つД`)

今回は名雪さんがいないので(当たり前だけど)、どのくらいの情熱が傾けられるか、自分でも未知数なんですが…出来ることはやろうと思っております。よろしくお願いしますね。


>ZTさん

>「4:3しか見れない奴らはかわいそうだなHAHAHA…」

それ何てGAIJIN?(笑)

実際、あの「深夜に3回ほど繰り返し見た後に怒濤の勢いで朝日と競争しながらレビューを書く」という行為に伴う、独特のドライブ感とかにもー病みつきなモノですから、中途半端にせず行こうかなと思っております。頑張りますね。


>みすぼらしい男さん

>むしろ見てもらうより手元にあってモヤモヤさせるのが本意のような…

その狙い通り、ちょっとモヤモヤした感じの記事も書いてみました(笑)。ちょっとくどすぎたかなぁ。

1シーンごとにトリミング、というお話、噂になっているんですか?いや、そう聞く前から「そのぐらいのことをやってるに違いない」と確信していた私も私ですが…。そうですね、違う楽しみが増えたと思うようにします。


>つちむさん

>原作知らないのにOP見ただけで泣いてしまう気がします。
>住んでいる地域の関係とかも含めて

あはははは、わかりますねぇ、そういう心境。

作品の出来不出来と微妙に外れたところで、「自分の今の環境故に心動かされる」ということはありますよねぇ。パッと出てきませんが、そういう体験は一度や二度じゃないくらい出会ってきたように思います。それはそれで一つの幸せな体験かも知れませんね。


>翠ん

>別に減るものでもないし

いや、減るから(笑)。やる気とか尊厳とかそういうものが。つかね、ホントにアンタってヒトは…。(^^;
2007/10/25(木) 20:48:41 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1721-2b9083f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック