Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ナニかの後にもう一度?
 …ああ。いかんいかん。もうこんな時間か。さ、朝までに怒涛のレビューを書

(……前にもあった。同じことが。いつ?わからない…)

 いよいよCLANNADも第3回!既にもうこっちを泣かせに来ている辺りがホンキぶりを伺わせるよなぁ。いやいや、そもそもあのOPやEDを出してきたところからして、ハナっから勝負をかけてきたことはわかっ

(……違う。そうじゃない。これは、現実じゃない。)

 つーかさ、あそこでまさかの引きとかって、ないよなぁ?一体どこまで信者の気持ちを乱せば気が済

「違うんだ!俺の住んでる世界はそこじゃない!」

 ナンだ?耳鳴りが…どうかしたのか、オレは?

「こんな世界にいてはいけない!脱出しなければ!くっ…脱出のためのヒミツの呪文は…そ、そうだっ!バルス!

(えー。)
 

~~~


「てりぃ、てりぃ、聞こえるかい?」


 ん。ここはだr………ハッ!!まさかっ!!閉鎖世界のヤブ医者一号かっ!!


「ナンだよそのセンスのない名前は…
 ま、いいや、でもボクはあの医者じゃあない。
 あの医者はキミが壊してしまったからね。もういない」


 そ、そうか、あの七賢守護神が効いたのだなっ!…でも、じゃあ何故オレはまたこの病室に戻っているんだっ!あの忌々しい虚構を壊せば、現実に帰れるんじゃなかったのかっ!


「…ホントに困ったことをしてくれたよ。
 あの医者は、キミ自身の理性だったんだ。
 夢にはまって出られない君を唯一救うことのできる、
 自助自律回路だったんだよ。

 …だけど、それが壊れた今、
 キミが現実に戻る術は永久に断たれてしまった…」


 ナンだ?ナニを言っている?オレの現実はすぐそこに見えるじゃないかっ?ほら、見ろよ、綺麗なお花畑の向こうで、名雪さんがこっちに向かって手を振っているじゃあないかっ!あー、今行くよ名雪さぁ~~~ん!!


「…さすがに『理性』がサジを投げただけのことはあるな。
 痛々しくて見ちゃおれんよ…我が身のことながら
 これはあまりにイタ過ぎる…。つかね、
 君が言ってるそれ、全然『現実』じゃないから」


 …何?我が身、だと?どういうことだ?


「ボクもキミ自身の一部だということさ。
 あの壊れてしまった医者と同じくね。
 ボクの名前を知ってるかい?」


 朝刊太郎と言うんだろ?


違うっ!!
 ダレが新聞配ってもう二年だっ!!
 つーか、ナンでそんな古いことを知ってるンだっ!
 あーもー調子狂うなっ!!

 …ボクの名はね、『自滅』って言うんだよ。
 キミが『どこに出しても恥ずかしい人間』にまで
 至ってしまった時、発動する自爆プログラムさ。
 キミは自ら理性を吹き飛ばすことで、
 眠っていたボクを起こしてしまったんだ。
 もう誰にもボクを止めることは出来ない。

 …さあ、誰も邪魔することのない静寂の世界へ
 連れだって行こうじゃないか…。

 …あれ?

 おいっ!どこへ行った!こらっ!!」





 バカバカしい、ナンでてめぇのご託を唯々諾々と聞いてなきゃいかんのよ、と。自滅なんてまっぴらゴメンだ。くそっ、何とかしてここから脱出せねば…しかしムダに広いなここはっ!行けども行けども一向に代わり映えのしない景色ばかり…あれ?小さな人影が…こっ、こここここここれはっ!!ちちちちちちちび名雪さんじゃないかっ!!えええええ?!


 「お兄ちゃん、どうしても帰りたいの?」


 え、いや、お兄ちゃんて、いやそんな(汗)。…うん、まあ、お兄ちゃんにはまだまだやることがあるからね。やるべきことを好きでいるために、そのことから自由でいたいのさ。…お嬢ちゃんにはわからないだろうなぁ。


「…教えてあげようか?」


 …えー?知ってんの?!現実へ帰る方法を知ってんの?!


「その代わり、約束してくれる?」


 …ん?なに?




責任とってね?」 ←妻の顔で




 いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Windowsが静止する日 (2005/12/21)
 こんなところで趣味系の話が通じるとは…。 (2010/06/25)
 言い訳しちゃあいかんな (2015/11/11)
 こころがおれそうなとき。 (2011/10/10)
 ホメてホメて! (2010/07/05)
 リアルばれ。 (2009/12/21)
 AIR・似て非なるもの (2005/11/30)
コメント
この記事へのコメント
現実逃避せずに頑張れ
>ほら、見ろよ、綺麗なお花畑の向こうで、名雪さんがこっちに向かって手を振っているじゃあないかっ!

リアルに想像できた私はもうこのブログに侵食されかけているのかもしれない。
2007/10/19(金) 22:20:33 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
来週本放送
今回も深夜までご苦労様です。

さて、いよいよ来週ですね。
全国10億のCLANNADファンが涙する瞬間。
あー楽しみだなぁ。

それにしても。巷では3話がどうたらと。
なんでしょう、どっかから情報でも漏れたんでしょうか?
怖い世の中ですね。てりぃさんも気をつけてくださいね。

ともかく、てりぃさんが現実世界に帰ってこれたのは
奥さんのおかげというコトですね。
いやー愛の力ってすごいですね
(↑とりあえず綺麗に締め)
2007/10/20(土) 15:00:36 | URL | つちむ #-[ 編集]
いよいよカウントダウンです
>あるかささん

>リアルに想像できた私はもうこのブログに侵食されかけて

「されかけて」どころか、完全に染まりきってしまっているのではないかと…(^^;;;;


>つちむさん

最後まで通そうという思いがアツいですね(笑)。

>いやー愛の力ってすごいですね
>(↑とりあえず綺麗に締め)

とりあえず過ぎてワロタ。
2007/10/21(日) 03:54:41 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
東京から愛をこめて
3話まで見終わりました。

私は原作未プレイ状態で今回のアニメCLANNAD放送視聴に望んでいるんですが、感想「お、面白すぎる・・・」
自分の中では京アニ最高傑作であるフルメタシリーズに迫る面白さ。
これからが楽しみです。

夜3時ごろまで眠い目をこすりながら見る価値は今のところ十分に感じています。
やっぱ京アニは格闘シーンをやらせたら最強ですね。
フルメタ、ハルヒの長門VS朝倉然り。
智代VS杏のガチンコファイト希望です。
切に。

原作やろうかどうか考え中です。
やらないほうがネタバレなしでTV楽しめて良いかなー、それともゲームでディティールを補完しておいたほうがTV楽しめるかなー・・・。

BS-i放送までにてりぃさんの精神が無事破壊されつくされていることをお祈りしております。
あ、間違えた。
無事をお祈りしておりますw

&レビュー楽しみにしています。

ではでは
2007/10/21(日) 10:42:44 | URL | カンゾー #-[ 編集]
北海道からiを込めて
>カンゾーさん

>原作やろうかどうか考え中です。

長いですからね~、原作は。かく言う私も、KanonにAIRは2回ずつプレイ済みの上でアニメ版に臨みましたが、CLANNADは一回きりだったりしますし。もっとも、それには「年を追うごとにゲームプレイ時間そのものが減っている」という事情もありますが。

ネタバレ無しで行くのも手のような気はしますね。まだ映像としては見ていない私ですが、恐らく超絶な出来映えであろうとは思っていますので。
2007/10/25(木) 20:32:04 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1716-a84bc05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック