Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
劇場版電王のDVD予約開始
 キましたね。発売のタイミング的にも、ジークの登場エピソードである23~24話を含む電王 DVD VOL.6と同じ日、来年の1月21日に発売という具合でなかなかいいですし(ホントは、VOL.7と同時発売の方がバッチリなんですけど…ま、許容範囲ですよね)。そう言えば、その頃ってちょうどTV版の最終回放映の前後ってことか…時間の経つのは早いですなぁ…。

 で、今までどうだったかはあまり知らないんですが、今回はまず2バージョン発売されるようです。

 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! (通常版)

 この他に、数ヶ月遅れてディレクターズカット版(DC版)が出る、というのが通例みたい。5月ぐらいなんでしょうかね、そっちは。
 電王については、キンタロス登場後の「カリスマチャイドル」の回辺りからリュウタロス絡みの話に至るところぐらいまでが自分にとって鬼門のようなストーリーだったこともあり、そこでいったん熱が冷めちゃったんですよね。その後、それがウソだったみたいに自分の中での評価が再浮上してきて今に至るわけですが…他作品で買い続けているモノが財政を圧迫していることもあって、結局TV版のDVDには手を出していません。

 でも、劇場版はものすごい好きなんで、これだけは買わんといかんかな?と思っていたわけですが…予約が開始された今、どうしようか割と真剣に悩んでいたり。

 コレクターズパックは、予約価格ベースで通常版と倍近くも値段が違う割りに、特典には自分の欲しいものがほとんどないので、あまり手を出す気はないんですが(ライダーチケット型ライナーカードにはちょっと揺さぶられたけど)。通常版をここでゲットすべきなのか、DC版までおとなしく待つべきなのか。

 ま、大金でも転がり込んでこない限り、多分1月末はまだ「青息吐息」だと思いますので、結局見送りになるような気はするんですけどね。…なかなか、コレ!という作品を愛でるのにも、障害は少なからずあるモンです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 シャレにならんほど美麗なんだが (2009/12/18)
 中二病でも恋がしたい!戀 Epi.II「海豚の…恋人契約」 (2014/01/20)
 レールガンS第4話まで鑑賞 (2013/05/05)
 エンドレスエイト III (2009/07/07)
 ぷぷぷぷぷれっしゃ~~~~!!! (2010/02/07)
 KADOKAWA CHANNELに、未だ動きナシ。  (2009/02/13)
 かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 (2008/12/06)

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1711-f29a0979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック