Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
そして、報せは来た。…だが。
 ぃやってられるくぁ!!


 ナニがって、放映日ですよ。BS-iの。CLANNADの放映日。10月25日ってなんじゃその悪い方向に予想通りな決定わ!!早々にTBSの放映日は確定したのに、こんなに寸前まで放映日の告知が来ないということは、きっとギリギリの交渉が続けられているに違いない、そう信じて今日まで待っていたのに…。orz

 …いや、きっと交渉は続けられていたのでしょう。でも、残念ながらその甲斐もなく…と、そう思う以外にないじゃないですか。ねぇ?
 さて、ここで、大変残念なお知らせが一つあります。

 放映日がほぼ3週遅れとなったことで、どうしても諦めざるを得なくなったことがあるんですよ。まあ、この報せが来る前に、体力の衰え等々をひしひしと感じていたこともあって、断念しようかどうしようかと悩み続けていたことなんですけれどね。外的要因が固まったことで、むしろすんなりと決心がつきました。



 つーわけで、すっぱりと諦めます。期待されてた方々、本当にすいません。



 Clannad記事リンク集における、TBを頂いたブログさま一覧の、最新記事アップデート状況の更新は、今回は断念する、ということで。



 …え、だって、ムリですもん。物理的に。一週間の中で最速~最遅地域があるだけでも大変なのに、三週間にもまたがる放映日の格差があって、自分の鑑賞がその一番最後だとなっては、最新情報の更新状況を追いかけることは色んな意味でムリで…え、あ、それを怒ってる訳じゃなくて?紛らわしい書き方すんなと? いや~ちょっとお茶目してみたくて。あー、いたた、石投げないで、イタイイタイイタイ…

 レビューですか?もちろんやりますよ。自分がうんうん唸りながら書いてる内容の3週後の放映を見ている人が世の中にはたくさんいるという状況はめっちゃツライですけれど(考察系・予測系の文章がハズしまくってかなり滑稽な状況になる、というリスクが大きすぎます…)、それでも、う~ん、「書かない」という選択肢は、ほぼないなぁ。ただ、「鑑賞直後の早朝アップ」はしない可能性がかなり高まりましたけど。まあ、こういうこともあるさ。しゃーないよね。

 BS-iでの放映日が自分の40の誕生日であることが、果たしてご褒美なのやら何かの皮肉なのやらと思いつつ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 君の名は。人気あり過ぎ (2016/09/10)
 雪、止んだ。 (2010/02/06)
 ヤマト2201第1章観終わった (2017/02/26)
 氷菓 第二十一話「手作りチョコレート事件」 (2012/09/17)
 6回目、無事ゲットォ! (2010/02/27)
 かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」 (2009/01/02)
 氷菓はみ出し考察・摩耶花のコスプr (2012/08/13)
コメント
この記事へのコメント
_| ̄|〇
地上波が決まってから、やるせない気持ちでいっぱいの通りすがりの信者(地方民)です_| ̄|〇
ホント憤りを感じますね、この地域格差には……

まあ冷静になると、BS-iは年末年始特番による放送休止がないので(昨年のKanonがそうでしたよね)、年が明ければ1週遅れくらいに追いつく可能性があります
それを思うと、この3週遅れは計算してのものかもしれませんが

しかし、それなら最初っから地上波なんかやるんじゃねえ! …と
(T_T)
2007/09/01(土) 09:13:57 | URL | 通りすがりの信者 #-[ 編集]
う~む
あまりお勧めするような事ではないですが
もうこうなったら
ニコを活用してみてはどうでしょうか
内部事情知らないし
知る由も無いですが
一週の内の最速が日曜、再遅が土曜
なら解りますが
3週遅れと言うのは視聴者からしたら
乱暴以外の何物でもないと思うのですよ
2007/09/01(土) 09:45:40 | URL | molten #a.FsQ20E[ 編集]
私の見ていたひだまりスケッチは9週遅れでしたから、それに比べたらまだマシですよ^^。でも3週遅れるのなら、私なら別の動画サイトで見てしまう所ですね・・・。
私はBS見れないので、放送日のずれがあろうとも、地上波放送してくれるのは嬉しいです^^。kanonの時よりたくさんの人に見て貰えるんじゃないかと期待しています。
レビューはして頂けるとの事なので、楽しみにしておきます^^。
2007/09/02(日) 00:30:40 | URL | ブレイズ #CmFiPMHM[ 編集]
石を投げてやるっ!w

ホントにびっくりしたじゃないですかw
クラナドにおける楽しみが一つ減ってしまったかと思いましたよ。
遅れたからって、レビューの価値が薄まるわけではない。
楽しみにさせて頂きます。てりぃさん万歳っ!

・・・まぁ、自分はTBSで見るわけですが(爆
3週遅れのBS-i組に合掌(-人-)
2007/09/02(日) 16:43:00 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
あ・・・う・・・すんません自分のところは最速から9日遅れのMBS組です・・・
発表された時は9日遅れかよなんて多少やさぐれましたが・・・すんません・・・ 
ただMBSの放映枠が放映休止が結構ある枠なのでちょっと心配です・・・

そして3週間遅れのBS-iにも1つの利点が。それは「サイドカット」。
地上波では「4:3」レイアウトで放映されるようで、「16:9」で放映されるのはBS-iだけ。

どういった違いが出てくるかはまだ分かりませんが、「16:9」で見たかったらBS-iで見るか、DVDでということのようです。
2007/09/02(日) 23:22:38 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
ぼへ~ん。
>通りすがりの信者さん

>地上波が決まってから、やるせない気持ちでいっぱい

ナカーマ、ですね…。

まあ、「数と効率の原理」になってしまえば、地方組に勝ち目はないですよ。むしろ、今後の地方局の頑張りにも一層期待する、としておいた方が精神衛生上はいいかも知れませんよ?

最近は、決まっちゃったことはしょうがない、と、務めて思うようにしています。でないと、心を虚無感が支配しそうで。←40になろうかという社会人


>moltenさん

>ニコを活用してみてはどうでしょうか

お気持ちだけ有難く頂戴しておきます。

無論、私が生まれてから今に至るまで全くの潔癖だとは言いませんけれど、今や有難いことに決して少なくない読者さんがおられる立場としては、グレーな手段に手を染めてます!と公言するのは、やっぱりナンか違うと思うんですよ。ここまで入れ込んだ京アニ作品ならなおさらです(どーでもいい作品ならいい、というわけではないんですが)。

クラナドではない別な番組でのことですが、制作側の立場の方が放映地域に関する至らなさを吐露されている文を読ませて頂いたことがあります。そういうお気持ちがわかればなおのこと、アゲンストな環境でも誘惑に負けらんないなぁ、とか思っちゃうんですよね。オトナの事情はどこにでもありますし、その事情に立ち向かおうとしておられる方が内部にもいる、というだけでも私には十分でございます。

まあ、見方を変えればこれはある意味「そろそろ卒業せいや」という神様の思し召しナンじゃないだろうかと思わなくもないですが。いや、けじめつけるとこまでは続けますけどね。


>ブレイズさん

>私の見ていたひだまりスケッチは9週遅れでしたから、

これはまた長い。北海道ではのだめアニメ版がそんな感じでしたかね。ま、それほど入れ込むものでもなかったんで、ウチの嫁が喜んで見ているのを、更にその横で流し見ただけですが。しかも、録画して更に何週間か後になって見てましたから、もう放映時期がどうこうとか全然関係なかったです(笑)。

>レビューはして頂けるとの事なので、楽しみにしておきます^^。

きっと薄くなりますよ?いや、頑張ります。…という、自分の中での悪魔と神の戦いに翻弄される日々を過ごしております。


>東西南北さん

>石を投げてやるっ!w

あうっ!…とか言いながら、東西南北さんぐらいしかそっち方面で反応がなかったのが微妙に寂しかったです(笑)。

実際、「書きます」宣言はしたものの、つい萎えそうになる気持ちにムチ入れる毎日ですよ。


>R-30さん

>9日遅れかよなんて多少やさぐれましたが・・・すんません・・・


いやいやいや、やさぐれたって誰も責めませんでしょ!(^_^;

>「16:9」で放映されるのはBS-iだけ。

まあ、そうなんですがねぇ。自分がレビュー書く頃には、間違いなくその回のネタなんて、世の中で消費され尽くしているでしょうから…書く気起きねぇナァ、ホントに(爆)。

とまあ、愚痴愚痴未だに言っとるわけですよ。せめて、らき☆すた終了後からの一ヶ月で十分に骨休みできることを前向きに捉えたいとは思っております…。
2007/09/03(月) 23:19:04 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1635-835e12b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック