Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
 あまりに暑くて鼻血出た…。小学生かよ、俺…。orz

 北海道の夏は、湿度が低いのがいいんじゃないか。なのに、ナンだ今週に入ってからの、不快指数がメッチャ高そうなじめついた日々は。

 夕方にはスコール一歩手前ぐらいの激しい雨が毎日。じっとしているだけでじわっと汗が滲んでくるよなイヤな空気。こんなん、オレが生まれ育った北海道の夏じゃねぇYO!ヽ(`Д´)ノ

 まあ、北海道はどうせ短い夏なんだからちょっとぐらいは辛抱しろ、という意見もおありでしょうが…こっちにUターンしてきて以来、こういうのには耐性がなくなってるんで、正直、体の方がついていきませんよ…。しかも、木造で通気性に優れることもあって、クーラーどころか扇風機もないんだよ、ウチには…。辛すぎるだろう、これは。

 あらゆるものに対する意欲が削がれ続けて、どうでもよくなってきている管理人です…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 あぶっ (2016/01/06)
 無事帰ってきてますじょー (2006/10/01)
 OB会の夏コンパを終えて (2017/08/11)
 Self Portrait ~ Ballet Mecanique / 坂本龍一 (2009/12/01)
 NETGEARのReadyNASを導入。 (2015/01/18)
 最後の学校PTAキャンプ。 (2010/08/02)
 下降曲線 (2007/05/10)
コメント
この記事へのコメント
こちらも毎日暑いですー
>こっちにUターンしてきて以来、こうゆうのには耐性がなくなってるんで、正直、体の方がついていきませんよ…。

それは年齢的n…ゲフンゲフン
2007/08/09(木) 21:59:47 | URL | あくたろう #v/lhtrnI[ 編集]
扇風機ぐらいなら数千円で売ってるのでは?
>クーラーどころか扇風機もないんだよ

有り得ない、考えられない。
九州人の自分としては梅雨の手前に扇風機をがさごそと取り出すことで夏が始まりますから。そういえば北海道には梅雨も無いんですよね。
2007/08/09(木) 23:03:30 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
今日も暑い
バテてます。orz

>あくたろうさん

>それは年齢的n…ゲフンゲフン

誰が老い先短いよぼよぼのジジイだっ!(そんなこと言ってねぇ!)


>あるかささん

>有り得ない、考えられない。

あははは、そうですよねぇ。私自身、本州にも計13年住んだ経験がありますので、扇風機すら無い本州の生活とか、思っただけでアタマが痛くなります。

仰る通り、北海道には梅雨もないんですが…今年の夏は、梅雨に似たようなジメジメした日々が一週間ほど続きまして、参りましたよ。
2007/08/12(日) 15:45:07 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1591-cf3016d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック