Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
あさってじゃねぇか!リトルバスターズ!!!
 発売まであと2日!!


 KEYの新作、リトルバスターズ!いよいよあさって発売でございます!私自身はここんとこ、手に入れたところで全然プレイする余裕がなさそうな日々を送っておりますが(涙)、でも!予約だけはばっちり入れてあるよ!高年齢鍵っ子(…鍵オヤジ?)として、おのれの素直な気持ちの赴くままに、なすべきことをしようじゃないか!

 リトルバスターズ! 初回限定版
 

 智代アフターを積んだまま残してしまっている自分には、今回いつコンプできるのかまるで自信はありません。積み上がった膨大なリストを前に、ここ数ヶ月はゲーム関係はどうにもゲットするのが躊躇われているのも事実。でも!例えそうであっても!やらなきゃいけないことがあるだろう!!

 作風が変わった?それがどうした!!そんなことで、オレの内なる鍵魂(かぎだましい)は萎えやしないぜ!「ファン」という言葉は「fanatic(狂信者)」が語源だそうだが、「fun(おもしろい)」ものを楽しむ方向に転嫁できなくて、何のためのファンであるか?!

 KEYらしく泣ける話であろう、とは、今のところ想定も期待もしないでいます。「これはオレの期待したものとは違う!」と叫ぶことのないように、素のままで世界に入っていきたいと。その上で「やはりKEYだ!」と叫びつつ滝漏れることも、「こう来たか!」と新たな地平に身を委ねることも自在に出来たら、そりゃあ素敵なことじゃない?CLANNADやplanetarianがそうであったように、この度もしっかりと楽しませてもらいますよ?「よっ、また遊ばせてもらうぜっ」← 遊び人のおいちゃんのように



 …てな感じでよろしいでしょうか?>界隈の鍵っ子諸氏 …これでお役目果たしたってことで、踏みに行っていいよね?答えは聞いてn


~~~

※追記
 上記のamazonのページを見たら、何だか不思議な仕様になってますな。

・メモリ: Win 2000/Vistaは128MB以上、Win XPは256MB以上
・HDD: 10MB以上


 えー?ホントかよ。VistaとXPで必要メモリ量が逆転してるのも妙だけど(つーか、OSだけで700MB以上食うと思うぞ、Vista…まさか、ゲームに必要なメモリ量だけを書いてるってこたぁないよね?)、HDDの容量が10MBで済むって…テキストだけでも微妙な量じゃね?それとも、まさかDVD-ROM上のEXEとリソースをロードしながらプレイするような仕様になってたり?…いや、まさかな…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 昨夜の指感染状況は… (2008/12/16)
 女性向けのアダルトゲーム (2011/10/06)
 ロマ日誌・外伝~乗り越えた少年 (2005/12/15)
 planetarianパッケージ版発売に寄せて (2006/03/10)
 なかなか進まないロマサガ (2005/04/28)
 指、バージョンアップ前夜。 (2010/03/17)
 超今更リトバスプレイ・クド編終了。 (2010/05/04)
コメント
この記事へのコメント
変だよね? DVD-ROMちゃうの??
Vistaは立ち上がりがホント使えねぇ!!
2007/07/25(水) 22:18:04 | URL | ごす #ilk/GieM[ 編集]
amazonのHDDが10MBに壮大に吹きましたw。さすがkey!俺たちには想像できないことを平然とやってのける!
2007/07/26(木) 10:18:23 | URL | カレー@睦月 #-[ 編集]
忙しいさなかの更新どうもありがとうございます!
今回特典んぽサントラやサントラのパッケージ、ブックレットにネタバレがあるらしいので、お気をつけを!
2007/07/26(木) 21:47:14 | URL | セトラ #QBs7AdsI[ 編集]
謎は全て解けた!
つーか、もう皆さんのお手元にも届いておられるのでしょうけど。orz

HDD容量は、確かにパッケにも「最小10MB~最大5GB」と書いてあるので、間違いとは必ずしも言えないようです。10MBのインストールだけで、残りのデータは全部DVD-ROMから引っ張ってくるのでしょうね。

一方、メモリの方は…必須環境が128MBと書いてあって、カッコ書きで「XPは256MB必須」と書いてあるため、上記のような表記になったのでしょう。そういう意味では、amazon表記はパッケ記述と齟齬がありませんが…どう考えても、Vistaのことを書き忘れた、って感じですよね?いやはや…。

>ごすちん

メモリ、どのくらい積んでます?うちは2GBなのですが、立ち上がりは、まあ早くもないですが遅くもないという具合です。もし1GBしか積んでおられないのなら、増やしてみるとちょっと幸せになれるかもですよ?

>カレー@睦月さん

そこにシビれる、あこがれるゥ!(笑) 結局デフォルトのままフルインストールしちゃったので、「10MB」が本当なのかは確認してないんですが(^^;

>セトラさん

ご忠告どうもです。目をつぶってゲームディスクをパッケ箱から取り出し(笑)、今のところ無事です!問題は…いつプレイ開始できるか、ってことでしょうか(汗)。
2007/07/30(月) 22:39:40 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1567-818ddccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リトルバ スタ ーズ! 発売日まで あと  2  日今日は、ダブルですぜい!白石さんちのデムパちゃん。とOld Dancer's BLOGのあっちゃんとてりぃさんなのですが。まず先にあっちゃんの方からです
2007/07/26(木) 21:48:30 | ルーツ オブ ザ まったり!