FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
らき☆すた 第16話「リング」
 ちょちょちょちょっとぉ!その茶色いのアタシんだから!♪み~~そじみさぁぁぁあぁ



 ちょw



 あきら様ムダにすっぺく高ェ!!素の自分⇔歌手の自分の切り替え具合、その間たるや職人芸的な上手さだし!つか本気歌い?!つか演歌かよ?!シームレスにつながるEDと言いCMと言い、一体どこからどこまでが本気なんだ?!
 
~~~



 いやぁ~~~~~~。



 …楽しいナァ。



 リアルに生きてる「自分」が、週一回のエンターテインメントアニメ「らき☆すた」を見る、という単純だったはずの構造。それが、作中での別作品の引用、リアルとのつながりを意識したパロ、本作のキャラが別作品のキャラに扮することの地すべり感覚、バーチャルの人間があたかもリアルの存在であるかのように「作中バーチャル」に対して言及する妙味などを経ているうちに、ふと足元を見ると…



 ぐばああああああああああああっ、と。



 いつの間にか視認するのが不可能なくらいの広大な世界が、自分とらき☆すたとの間に広がっているのに気づきます。いくつもの異なるフルーツやクリームを挟み込んだミルフィーユさながらに、多層に重なり合ったこの構造の与える深みはどうだと?!自分は今一体どこにいる?ホントにリアルワールドに二本の足で立っている?らきすた厨ワールド、いやハルヒ厨ワールドに取り込まれてる?それとも、取り込まれた人々のカリカチュアをかがみと一緒に冷ややかに見ている?それとも、そうと知らぬ間にあのカラオケルームに座って、次に入れた自分の曲を待っているのではないか?



 胡蝶の夢、どころの騒ぎじゃないだろ、これ…。常識的に考えて…。



~~~



 ついにらき☆ちゃんに実写パートが?!と見まがうほど気合の入ったミラーボール、これまた実写取り込みじゃないかと疑わせる「小神あきらビッグショー!!」の張り紙に続いて、ほとんど動かぬ固定カメラによるカラオケシーンを堪能した後、間髪入れずに入ってくる真の実写ED。しかも、そこでは「あきらの中の人」がさっきまでと同じ歌を歌っていて。直後のCMはEDと全く同じ構図になってて、いつCMに入ったのか全然わからなくて。一体いつ、ナニからナニに切り替わったのか、すぐにはわかりかねるほどの混線ぶり…。北海道ではね、この後「こなパトCD」のCMを挟んで、森昌子の演歌コンサートのCMまで入りましたよ…(さすがにこれは恐るべき偶然でしょうけども)。

 この悪意(いい意味で)に満ちたメタぶりに、もうあたしゃメロメロですよ。そう言やAパート最初の、不自然にしゃべらないこなたのアップ。あれも、「あれ?今頃、放映開始前にやってたらき☆すたのCMなのか?」と思わせる、メタ全開進行への前哨戦だったのではないですかね?

 電話に出る時にさくっと切り替えが利く人も多いでしょうが、少なからずその直前を引きずってしまう部分がありませんかね?いや、みゆきのおかあさんほど極端ではなくても、この回のかがみほどさくっと切り替えられますか?(ま、かがみがそう見えるのには、「本気でこなたに怒っているわけではない」という要素も絡みそうですが…)ある程度、人間は前を引きずりながらいくもんだと思うんですよ。その傾向の甚だしい時には、切り替えが全然できなくなっちゃって、考え事に熱中のあまり扉に激突したり、授業が始まったことに気づかぬほど会話に入り込んでしまったり、バーチャルキャラに良く似た人にぶしつけに迫ってしまったり…。

 そんな風に磨耗しがちな「切り替え能力」ですが、これは現実を生きながら楽しみに身を投じる際には、絶対に不可欠な能力です。それをね、今回は試されているような気さえしたわけですよ。10年に一度のビッグウェーヴに向かい、その波頭でバランス感覚を駆使しつつ、何とかその上に立ち続けなければいけない状況に放り込まれて。この酔いそうな揺れの中で、でもそうしてギリギリの均衡を保っている今の自分が、心底楽しく思えて。踏みにも通じるこのゲームに、グルーヴを感じられたらある意味勝ったも同然ですよ。そう、オレは勝った!フルコンボだ!You are a Perfect Dance Machine!!!

 そんな風に、僕らが自分自身を鍛えるために日々上がる「リング」は、そこかしこに試しの機会を与えてくれます。リアルからバーチャルまで広がる多層構造のミルフィーユは、その全てが僕らにとっては広い広い「リング」なんですよね。否応なしに向き合わなくてはならないその戦いに、時にはぶー垂れたりもしながら、一戦一戦の勝利を重ねて行こうではありませんか。白い~マットのぉ~、じゃあ~~~んぐ~る~にぃ~。

 今回のエピソードと向き合って、さらにレベルが上がったオイラの「切り替え能力」。それを早速試さねばならないのが、あと数時間で訪れる「日常業務への切り替え」だとは…。orz トホホ




※今週の一番気になったネタ
 てりぃは高年齢DDRerです。初代が出た時には既に三十路でした(T_T)。他にも、色々と痛い趣味を持っているようで、よく「濃い」方だと言われますが、自分ではよくわかりません(笑)。まーそんな感じ。これでも妻有り&二児の良き父親なんですけども。

 ……ってほどに、「三十路」でさえネタになるって言うのに、オレと来たら後3ヶ月ほどで四十路突入?!マヂか?!切り替え能力とかじゃなくて「キモさ」がレベルアップ?!四十路ダンサー?!四十路ナユキスト?!いやああああ、ちょ、カンベンしt、ギヴミィ若さぁ~~~~~っ!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「うる星やつら」脳内レビュー (2005/11/05)
 見れば見るほどplanetarian (2016/09/10)
 境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」 (2013/10/21)
 ヤマト2199最終章鑑賞より帰還。 (2013/08/24)
 ハルヒページ・消失中 (2009/12/20)
 というわけで9回目。 (2014/05/10)
 涼宮ハルヒの憂鬱IVに絡む補足考察 (2006/06/07)
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、昨日のらき☆すたは面白かったwwてか、2期目が来る前にハルヒ達に会えるとは思ってもみませんでしたwww
よくよく考えてみれば、ホント切り替えネタ?の多い回でしたね。あきら様のお得意の変わり身も良かったのですが、個人的には、こなたとハルヒを行き来する演技を見せてくれた平野綾が最高でした。キョンも長門も本人登場で「射手座の日」のパロをやって、まぁ面白かったんですが、あなたたち何やってるんですかww?

最後に、白石EDがもうマンネリ化してきていたという時の、絶妙なタイミングでのあきら様EDという、京アニのマイナス要素をプラスに転じる力に脱帽です。
2007/07/24(火) 11:48:45 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
遊べや遊べ
いやぁ~もう、ホンット楽しいなぁw
そして京アニは遊んでるなぁw

もう、この作品はどこまでも「遊」んでいますよね。自分の中では、ハルヒが「祭り」でらきすたが「遊び」って感じです。
いや、具体的に説明とかは出来ないんですが、そんな感じで捉えてます。

とにかく面白そう・楽しそうなものを手当たり次第引っ張ってきて遊んでいるらきすた。
たまーに「遊びすぎ自重!」って事もあるので要注意、限度を見誤っちゃいけませんが、そこはスタッフも我々視聴者も、上手く乗りこなして力の限り楽しみたいところです。
2007/07/24(火) 19:27:22 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
平野綾さんがいるからハルヒネタを使い易いのは解るけど…

たまにはフルメタネタも使ってくれー!
最近見ないなぁ。まぁアニメ店長とかがみの愛読書しか繋がりないんだけど。
2007/07/24(火) 22:34:57 | URL | ナイト #9enIUaYc[ 編集]
あきらめ切れない怨歌です
てりぃさん、こんばんは~
おひさでございます。

>一体どこからどこまでが本気なんだ?!
きっと全てがホンキなんでしょう。
なんか今回、感情を感じる前に感心してしまいました。
その前まで白石さんのEDで実写に慣らされていたのもありますが、すごい自然に感じましたよ。
考えてみれば、カラオケ→実写でカラオケ→実写で演歌PVと、EDは常に進化を続けています。
支持されるかどうかはともかくw
もう一段階進化すると、どうなるのか?
あとはライブしかありませんね(オィ
実写生放送のED(マテ
それはともかく京アニ、なんの実験してるんだろう?
その目的がちょっと気になります。

>オレと来たら後3ヶ月ほどで四十路突入?!
男性はまだまだ大丈夫ですよw
ソクラテスも「男は40までは子供」(めっさ意訳)と言ってましたからw
では、失礼致します~
2007/07/24(火) 23:28:15 | URL | maharia #-[ 編集]
凄かったですね…いろんな意味でw
てりぃさんこんばんは。
敢えて本編でなく、あきら様にスポットを当ててる所に脱帽ですw

このアニメの面白い所は、【自由度が高い】ということがあるのではないでしょうか?
例えば、原作コミックを読んでいるだけでは、こなたのバイト先って出てこないんです。

でもそういう設定をアニメ版で上手に補完し、なおかつハルヒパロへと繋げる手法は流石だと思います。
(こなたxパティCDリリースは、あざといかもしれませんけど…汗)

熱心なハルヒファンには、単なる”乗っかり”に過ぎないというご意見んもあるでしょうが、そこは第2期制作決定お祝いということで、前向きに捉えてみてはどうかと思っています。
2007/07/26(木) 00:07:28 | URL | renesis #cj9Q90/M[ 編集]
そんなあなたに。
こんなのいかがでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci
2007/07/26(木) 06:32:31 | URL | 竹麦魚 #-[ 編集]
お久しぶりです
らき☆すた、楽しいですよね。
まさに「全力で遊べ!」と言わんばかりの
はっちゃけぶり。
(一部それについていけない真面目な人達の不評と言うか
不満も聞こえますが)

メタな感覚といえば、つかさの「神岸じゃないです」
っていうのも、以前にも1発ネタの瞬間ギャグ
という形では既にありましたが、
改めてああして普通の場面として描かれると
なんか不思議な気分になりました。
(中の人のアドリブという噂もありますが)

東鳩ネタというのは、あくまで「らき☆すた」という
フィクションを外側から見ている読者が
別のフィクション世界の要素と比較した場合の
あくまで「作品外(現実)」レベルでの
認識であるはずのなのに、それを作品世界の中の
彼ら自身が共有しているというのは
なんだか画面の“向こう側とこちら側”が
トンネル効果でつながってしまった
ような錯覚を
覚えてしまいました。

やっぱりあの世界では「ToHeart」という
人気作品が実在して(ハルヒが存在するくらいですから)
そのメインヒロインとつかさがなんか似てるとか
普段から言われてるんでしょうかねw
(しかし2次元絵と似てると言われる女の子
がいる世界ってのも、考えたら凄い事だ)
2007/07/28(土) 02:39:48 | URL | ひふみー #-[ 編集]
角川だけの提供
一言で言うならば「なにこのハルヒ祭り」。
作画監督もハルヒの時の総作監の池田晶子さんでしたし。
さすが、てりぃさんは四十路ナユキストですね。

あきら様(今野さん)の実写EDの予想が見事的中しちゃいました。
別にうれしくもなんともないんですが。
曖昧ネットだーりん歌えばいいのに、新曲まで作るとは、
さすが、らき☆すた、いろんなところに力を使うなぁ。
今後のEDはどうなるのかなぁ。
白石EDは不評なわりに白石は人気がある?
(フィギュア化計画の投票では2位のあきら様と
 4000票以上の差をつけてダントツ1位でしたし)
みたいですけどねぇ。どうなんでしょう?

シームレスのCMの話ですが、
おそらく最遅放送の局ではランティスの提供がないから
あのナイスな演出はないでしょう。
もちろんその後のこなた&パティのCDのCMもないだろうし。
まだ放送してないから分かんないですけど、
もってけ!のCMも1回もしなかったもんなぁ。
さらに言うと、こなたの「うー」と唸っている(?)
らき☆すたの番宣ですが、
最遅放送の局では1回も見かけたことないですね。
てりぃさんもメロメロなメタぶりも
最遅放送の局ではまったく意味がないというか、
意味不明というか、意味を持ちませんね。

あんまり関係ないんですが、ランティスラジオネットで
らっきー☆ちゃんねる聞いてたら
風邪を引いた設定(12話ですね)でやってましたけど、
その時のあきら様のせきが「ふもっふ」だったんですけど、
どうせなら「ぴこぴこ」とか「ぴっこり」のとかの方が
よかったんじゃないかと思う今日のこの頃です
2007/07/28(土) 04:18:48 | URL | つちむ #-[ 編集]
一言追記
やはり団長腕章は、かがみよりもこなたの方が似合ってました←結論

ということでw
2007/07/28(土) 13:50:00 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
一週間のご無沙汰でした、司会のt
…スイマセン。>All

>あるかささん

>2期目が来る前にハルヒ達に会えるとは

楽しまれたようで何よりです。私自身は、楽しく見ながらも、「ハルヒとの再会」という感じではなく、あくまでらき☆すたとして見ていた気がします。この辺は人によって見方が異なって面白いですね。


>東西南北さん

>ハルヒが「祭り」でらきすたが「遊び」って感じです。

私流にはハルヒは「オペラ」でらきすたが「ミュージカル」ですが、いや、あんまし深く考えてませんスイマセン(^^;;;

かがみとこなたハルヒのツン一騎打ちはなかなか見ものでしたねぇ。


>ナイトさん

>たまにはフルメタネタも使ってくれー!

いや、結構出てきていると思いますじょ?つっても「本」ゲンブツや「曲」が多くて、「キャラ」で出てくるのはむっつりへの字口の軍曹どの、だけですが…。


>mahariaさん

>きっと全てがホンキなんでしょう。

あはは、そうですね、私もそう思います。ホンキで遊んでいるんだから、こっちもホンキで見てやろうかという気になりますねぇ。

>ソクラテスも「男は40までは子供」(めっさ意訳)

不惑吹きますた(笑)。


>renesisさん

>敢えて本編でなく、あきら様にスポットを当ててる所に脱帽ですw

いやぁ、まぁ、「敢えて」ってほどでもなかったのですけどね。言われて読み返してみれば、確かにあきら様成分多いですなぁ…。もうちょっとバランスを変えて書くべきだったかと反省中です。(^^;

>(こなたxパティCDリリースは、あざといかもしれませんけど…汗)

そうですね。私は「あざとい」と考えるとイヤな気持ちになっちゃうんで、そういうのは抜きにして、単に「興味をそそられないものは淡々と買わずにスルーしよう」という向き合い方をしようかと思ってます。三十路岬の方はつい買っちゃいそうですけど(爆)。

ハルヒの引用は、「単なる乗っかり」という意見と、逆に「ハルヒ二期の宣伝」という意見の二つがあって、その両方が「自重しろ」と叫んでいるのが何だかなぁ、です。私としてはどっちもそうは思えなくて、「二期制作決定の報に合わせた、単なるファンサービス」ぐらいにしか見えませんでしたけど、むしろ少数派なんでしょうかね、こういう信者体質な意見は(苦笑)。私も「前向きに捉えてみては」というrenesisさんの意見に賛同ですよ。


>竹麦魚さん

>こんなのいかがでしょう。

この事件については、一本記事を起こしたいナァと思いながら、結局書く余裕が取れないまま一週間過ぎてしまいました(泣)。結局、らき☆すたを自重自重と糾弾しまくってる人たちも、こうやってリアルに不愉快な思いをさせている人たちも、何かのバランスを欠いている感じがものすごくするんですよ…。その辺、上手く掘り起こしてみたいナァと思っていたのですが、今にして思えばやらなくて正解かも(爆)。


>ひふみーさん

>やっぱりあの世界では「ToHeart」という
>人気作品が実在して(ハルヒが存在するくらいですから)

あはは、そういう感覚、ですよね。私がこの記事で触れたかったのも、そういう部分です。結構病みつきなサーフィン感覚だと思うんですけど、ダメでしょうかね?

>(しかし2次元絵と似てると言われる女の子
>がいる世界ってのも、考えたら凄い事だ)

だから、やっぱり、そこで「これはフィクションだ」って現実に帰ってくるチケットが手渡されているような気がするんですな。


>つちむさん

>あきら様(今野さん)の実写EDの予想が見事的中しちゃいました。

おめっとうございます。新曲の連射という点で、ハルヒの時以上のランティスのCD攻撃には、ちょっと商魂たくましすぎるなぁと思う気持ちもありますが、まあ、ホントに欲しいCD以外はスルーすれば済むことなので。そんな風に向き合うことに決めました。

>白石EDは不評なわりに白石は人気がある?

いやぁ、あの投票も作中の設定なように思いますので…どうですかね?

>おそらく最遅放送の局ではランティスの提供がないから
>あのナイスな演出はないでしょう。

ありゃりゃ、そいつぁ残念。私のメロメロぶりも、わかって頂けない人がいるとあって、ちょっと寂しいですね。

AIRの夏・特別編(前編)のOP放映直後に、「AIR IN SUMMER」DVDのCMが入った時にはヒドイネタバレだ!と泣きそうになりましたが、今回のようなのはむしろ歓迎ですわ。
2007/07/30(月) 23:08:15 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1565-19bf0afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Aパート終了前のやり取りで、かがみが自分のクラスに遅れていって先生に注意されてるの想像して萌え、という人がいるんだろうなぁ、と見てて思った。脚本:村元克彦 絵コンテ・演出:吉岡忍 作画監督:池田晶子作監:池田晶子さんによるハルヒパロが全...
2007/07/24(火) 04:38:14 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
正直本編は微妙でしたし、アニメ店長もあんま引っ張るネタでもないでしょうに。 アキバでのオタクネタも図らずもタイムリーになってしまい、見てて相当居心地が悪く。 ただ、「らっきー☆ちゃんねる」からED、そしてCMへの流れは美しく(当方、テレビ埼玉)、この
2007/07/24(火) 04:59:33 | バラックあにめ日記
リング。輪ですね。輪、というのは普通「閉じている」ものです。そこで閉じられている。そこで完結している。言うなれば、その「世界」ですね。人と人との関係を「輪」に喩えてみて。その輪の外から
2007/07/24(火) 05:14:35 | りとまて!
ああああ!とうとう「ジャンケンポンうふふふ」はおろか、禁断の「ふがっングング」までやってのけてしまいました。ここまでやられても笑って見過ごしてくれるような、寛大なネタ元なら良いのですが、あの長谷川町子美術
2007/07/24(火) 10:07:22 | BLOG不眠飛行
 『ハルヒにミクルに長門のコスプレ・・・・・・今回はいつになくアクセル全開だな。ミクルはともかくとして、ハルヒ役のこなたは中の人つながりだし、長門役に至っては・・・・・・』『って!ちょっ、おまっ!!
2007/07/24(火) 10:16:47 | たまにもゆる
らき☆すた 2 限定版 隅から隅までハルヒてんこ盛りな16話。しかし意外と叩く気はないのです。「らき☆すた」が目指す方向性が固まってきたと好印象に受け
2007/07/24(火) 12:48:17 | ワタシ式ドロップス
今回はコスプレ喫茶のお話。思いっきりハルヒでしたね(笑)。でもハルヒが好きでない限りはあまり行きたくないかも。アニメ開始から作中で1年たって、こなたのアルバイトも1周年。こなたのバイトがよく1年も続くもの、コスプレ喫茶だからでしょうかね(笑)。...
2007/07/24(火) 13:50:44 | パズライズ日記
らき☆すた 2 限定版こなたは新しい携帯に変えた。彼女の着信音は、恋のみくる伝説であった・・・。
2007/07/24(火) 13:56:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  アニメ店長降臨  そして ハルヒネタすばらしい!! しかし今回は笑えましたよ!!この程度のパクリネタは全然OKですよ。まあ京都アニメの作品は元が一緒だから大丈夫ですし、最近頻繁にサンライズ
2007/07/24(火) 14:10:21 | 荒野の出来事
らき☆すた 2 限定版平野綾、加藤英美里 他 (2007/07/27)角川エンタテインメント この商品の詳細を見るらき☆すたの16話の感想です。らき☆すた……だよね?今回は完全にハルヒ化orz
2007/07/24(火) 14:40:52 | 紅蓮の煌き 
もうなんていうか、ある種のスリルすら感じます。 「楽しめる」と「引く」の境をギリギリで渡り歩いているのがスリル・ショック・サスペンスです。
2007/07/24(火) 20:37:14 | でいりーひまつぶし
【ニコニコ動画】らき☆すた ハルヒま た ハ ル ヒ か このアニメはどう考えてもハルヒ二期のための宣伝塔です。本当にありがとうございましたm(__)m。あいかわらず4の倍数の回は、らき☆すたじゃねぇ
2007/07/24(火) 21:35:34 | Innocent World
参りましたm(_ _)mもう、この番組、勝てる気がしません。京アニはなんにでもホンキ過ぎます。面白いとか面白くないとか、そんな次元じゃありません。ヤルか「やらないか?」でヤル方を躊躇い無くとっ
2007/07/24(火) 23:13:43 | 中濃甘口 Second Dining
今回はハルヒネタが多かったですね。得にインパクトが強かったのが、こなたのバイト先のコスプレ喫茶でしょうか。いきなりハルヒのコスプレでこなたがお出迎え。で、声もハルヒそのまんまw中の人が同じだから当たり前だけどwただあの顔でハルヒは、正直自分は違....
2007/07/25(水) 00:02:11 | よう来なさった!
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
2007/07/25(水) 03:30:28 | アニメって本当に面白いですね。
 今回は完全新曲っぽい?・・・・真面目に作った曲を真面目に練習して真面目に歌えばそこそこいい線いくんじゃないかと思ったり。演歌だからどうこうとかそういう偏見なんてないですよね?個人的には坂本冬美とか好きで
2007/07/25(水) 05:42:04 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
らき☆すた。毎回やりたい放題のこのアニメですが、今回は一体・・・??2007年10月26日発売らき☆すた5 初回限定版早速感想。ってか今回もやりたい放題!!一体どこから突っ込みを入れればいいのか・・・。とりあえずつかさとかがみの姉妹に萌え。妹のためにとっておい...
2007/07/25(水) 13:31:00 | 物書きチャリダー日記
「リング」ドラマCD版とキャストが変更になったのは、つくづくハルヒネタをやりたいためかと思いましたね。ちなみに、「ハルヒ」は1回だけ観て自分には合わなかったのでそれきり観ていませんでした。
2007/07/25(水) 18:16:02 | Anellia Neo
泉こなたの憂鬱回\(^O^)/第16話を観賞しました~^^
2007/07/25(水) 19:40:13 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
“みゆきさん”ネタまさか、“みゆきさん”ネタだけでAパートを使い切るとは…このネタはこれくらいのタイミングでやるのがちょうど良いのかも…それにしても親子の似ぐあい…あれは確かにある。遺伝子レベルで確かにあるですよ。おいらの場合は遺影でしか知らないはずの祖
2007/07/25(水) 21:59:56 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
== 新携帯 ==お!こなたのはSH90x系かな?着信も変えてあるし!この歌は…なんだろ?{{{(セバスチャンが唄ってた?)}}}着うたフルを1度も試したことの無い私にはサビも何も無縁w== 電話で… ==こなた…確かキミも、かがみと同じ女の子じゃなかったか?wまあ女性に限らず
2007/07/25(水) 23:54:40 | 或る書店員の戯言
アレ?ハルヒ2期スタート??それにしては絵柄が大分変わったような???
2007/07/26(木) 00:38:52 | R-30のオタクな部屋
やはりつかさは癒し系&かわいい!かわいい、かわいいよつかさ!!こなたは携帯を買えたみたい、AQUOSUに。AQUOSUは画面が綺麗だからいいよな。うちはまだ地上波対応のテレビは買ってないけど、買うなら当
2007/07/26(木) 08:46:19 | 特撮の軌跡
こなたの新しいケータロスケータイの待受がハルヒだったのはベタだったな(笑早速入れてた着歌が「恋のミクル伝説」だったのはベタとはいえ吹いた(笑みゆきが物知りでしっかりした娘に育ったのは確かに母親のおかげだろうけど、母親を反面教師として見てたように見えたのはそ
2007/07/26(木) 09:21:28 | Document W.D
 今回の話は各家庭の事情。 こなたのバイト先にかがみ一行がついに進行を開始する。 そしてあきら様の予告ライブは・・・・・本当なのか? 今回はいつもにもまして京アニ大丈夫か?という他アニメのあれも多かった。  こなたは携帯を変えた。←父親しかかけてこないの
2007/07/26(木) 22:49:44 | 独り言の日記
ハルヒの第2期が決定したためか、今回はハルヒ祭り!
2007/07/27(金) 07:48:01 | 明善的な見方
    今回はハルヒ祭りでしたね。 コスプレ喫茶にキョンと長門とハルヒ。みくるは違う声優だったけど、ちゃんと中の人も杉田智和と茅原実里だし。本当、早く2期を放送してくれって思わせる内容でした。サブタイのリングがどこにつながっているの....
2007/07/27(金) 14:21:00 | 所詮、すべては戯言なんだよ
「リング」 CMとっても自重。 京アニはニコニコの存在を認めているのでしょうかね。 角川は全面的に反対なようですが。【関連商品】 らき☆すた 2 限定版平野綾、加藤英美里 他 (2007/07/27)角
2007/07/27(金) 23:34:12 | Moment dream
 ↓ 涼宮ハルヒ(泉こなた)「ただのメニューには興味ありません」   
2007/07/28(土) 12:54:04 | AMのアニメ感想日記
こなたのバイト先へ…
2007/07/28(土) 18:55:38 | 瞳にアル世界
■らき☆すた■
2007/07/28(土) 19:53:05 | King Of ヘタレ日記
こなたのバイト先って、秋葉原だったんですね。しかもメイド喫茶かと思いきや、SOS団喫茶だし(笑)。でもSOS団の団長と、「貧乳はステータスだ希少価値だ」は、両立しないような気がするんですが(笑)。あそこの団長は、スタイルが良かったはず。
2007/07/28(土) 20:56:39 | 方丈にて徒然なるままに
DoCoMoならこなたと携帯一緒かも!あの形はシャープだよね!Aパートは特にツッコミ所のない会話で、今回はBパートに全てが凝縮されてました。[画像]こなたのコスプレ喫茶にやってきたかがみん一同。お店に行く前、こなたに頼まれた買い物をしようとアキバのゲーマーズに寄
2007/07/28(土) 21:10:40 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
 ケータイに着ウタ、正真正銘の恋のみくる伝説ktkr!! 先週のEDは恋のみのる伝説だったからな( ̄∇ ̄;) 第16話 リング みうきさんのお母さんは天然(確認 机の角に足をぶつけて、電話に出ても怒ってるって感じがしねぇwwwwwwww 飲み物を温めなお
2007/07/28(土) 22:24:53 | アミューズエイド
コナタオワタ~\(=ω=.)/なんというフリーダムwww人頼み~ってかハルヒ頼み~wwwらき☆すた第16話、正直みゆきのハハはダメでしょう・・・w
2007/07/29(日) 00:24:29 | RAY=OUT
こなたの携帯が新しくなりました。待ち受け画面がハルヒで着信音は「恋のみくる伝説!」ww
2007/07/29(日) 00:36:07 | リリカルマジカルS
待ちうけ画像がハルヒで曲が恋のミクル伝説w今週はこれを皮切りにハルヒパロが凄く多かったな~みゆきさんのお母さんはやり手というよりも天然だったのか、みゆきさんと二人とも天然なだけにちょっとおかしい会
2007/07/29(日) 00:38:20 | ムメイサの隠れ家
「禍福は糾える縄の如し」「廻る廻るよ水車」……この二つが連想されました。何故だ。
2007/07/29(日) 01:09:01 | TV雑記
 いやいやいやだからそれは中の人ネタとか越えちゃってるからw→こなたのコスプレ でも言わせてくれ!やっぱりかがみは良い子!!!!
2007/07/29(日) 01:56:08 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
作画キープこなたのステージといい、小神あきらビッグショーといい、今回はメタネタが強烈だったなぁ。今回の注目点・・・切り替え・・・寝起き時に頭が上手く回らなくて、詐欺電話に引っかかったことが・・・(笑
2007/07/29(日) 03:00:04 | かざみとりのアニメ日記
「リング」   第二期製作も決定し、PS2、PSPでのゲーム発売も発表された涼宮ハルヒの憂鬱   そんなハルヒをらき☆すたでも大プッシュ!?   
2007/07/29(日) 03:58:31 | まいなーわるつ
【公式】う~ん……何か、もう、
2007/07/29(日) 04:02:42 | 48億の個人的な妄想
今週のトップはハレ晴レユカイを踊る三人。ちなみに内二人(の中の人)が同一人物w ...
2007/07/29(日) 04:03:51 | Todasoft Blog
今回は、コスプレ喫茶で登場のSOS団。確か、西沢さんが、おもち入りオムライス 1000円を食べていたのもコスプレ喫茶でケンダマキャラだったような記憶がありますが、コスプレ喫茶ならストレートでも問題無いっていうのはハヤテの方で、本作は、ある意味、コスプレ喫茶.
2007/07/29(日) 05:42:53 | パプリカさん家のアニメ亭
お、今回は珍しくみゆきメインの話ですね。ゆい姉さんはよく登場するけど、みゆきと柊姉妹のお姉さんはあまり注目されないなぁ。お姉さん方中心の話もぜひ見てみたい!
2007/07/29(日) 07:47:26 | おもちやさん
リング[[attached(1,center)]]'''こなたケータイ新調'''待受けはハルヒ、着メロは「恋のミクル伝説」着うたならともかく着メロでフルverとかあんまり意味ないですもんねぇ'''家族あれこれ'''みゆきの物知り、
2007/07/29(日) 07:58:12 | 紅日記~ベニッキ~
          ____        / \  /\  キリッ .     / (ー)  (ー)\     /   ⌒(__人__)⌒ \       |      |r┬-|    | やっぱこな×かがだよね     \  
2007/07/29(日) 08:04:02 | 白狼PunkRockerS
[画像]らき☆すた 第16話「リング」[画像]もぉー、レビューが溜まってリトバスする暇が無いじゃないのよぉ!![画像]「別に無理してする必要なんて無いんだから放っておけばいいじゃないのよ・・・」[画像]・・・それもそうだね[画像]「もとより全くする気ねぇー!!!」[
2007/07/29(日) 09:00:08 | マニア研究所
らき☆すた 第16話「リング」 らき☆すた 2 限定版美水かがみ 山本寛 平野綾 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はあらたな試みが。 みゆきさんの回想シーンで植物の額縁使用になりました。 次にかがみ、つかさ、みゆきの3人でゲーマーズへ。 こなたにコンプティーク
2007/07/29(日) 10:17:56 | +7 アニメ・声優情報局
はい、今週のらき☆すたですが。書く前にひとつ。こないだタワレコのHP見てたら、こんなの見つけました。「らき☆すた」というか白石のCD(仮) ~TVアニメ「らき☆すた」エンディング主題歌http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1639481&G
2007/07/29(日) 10:53:08 | stay_gold.com
{{{らき☆すた 第16話『リング』}}}'''こなた、携帯を買い換える'''…待ち受けは「ハルヒ」、着メロは「恋のみくる伝説」と。高良親子の全容がだんだん明らかに…柊家の夕食''''''…つかさ、置いてけぼり(
2007/07/29(日) 11:15:25 | ゴン太の毎日アニメ日和
(=ω=.)
2007/07/29(日) 11:42:32 | アニメが好きなのよ
もう今回は、やっぱりこれでしょう~!!萌えますね~。こなた達のハレ晴レっ!!私は、今回はこれだけでお腹いっぱいです(笑)できれば、フルバージョンで見たかったな~。そー思ったのは、私だけではないはずです。お願い、映像特典希望~!!それにしても本当にこなた...
2007/07/29(日) 13:06:05 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
★★★★★★☆☆☆☆(6) 携帯の待受け画面から始まって、今週はハルヒネタのオンパレードでしたね。Aパートの小ネタ程度の使い方ならいいんですが、Bパートはさすがに露骨過ぎたかなあ。二期の発表があった後だか
2007/07/29(日) 15:47:17 | サボテンロボット
今回は、こなたのバイト先にいったりする話。それにしてもさ、バイト先に行ったことの印象が大きすぎて、ほかの事を殆ど覚えていないよ。てかさ、秋葉原ってのはああいった街なのかね。司令閣下には無縁の街だけ会って
2007/07/29(日) 16:16:15 | The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
先日アニメイトに行ったら、「涼宮ハルヒテレホンカード【キョン】は売り切れました」の文字。
2007/07/29(日) 17:23:25 | 書きたいことを書いてみた
こなたが働いてるとこはなんつうかすごいとこだな。メイド喫茶も何年か前に一度しか入ったことないのでよくわからないけどあれはわりと普通なんだろうか?ツンデレ喫茶なるものがあるようだけどそれにちょっと近い感じだ
2007/07/29(日) 18:17:03 | 蒼碧白闇
らき☆すた第16話「リング」
2007/07/29(日) 23:30:49 | 満月のドルチェ
 こんにちは、だんちです。TVKにて「らき☆すた」第16話を見ましたので、感想を
2007/08/02(木) 15:34:41 | 妄想界の住人は生きている。