FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」
 需要、か…。元からそっち方面の素養はない上に、自身が今や小学生の娘を持つ父親であり、それこそ小さな子どもを巻き込んだ事件には普段から心を痛めている身とあって、「かわいらしい女の子」には「かわいらしい女の子」以上の何かをそそられないんですよねぇ。自分の中の「父性」の方が前面に出てしまって、「萌え」中枢とかは全く刺激されないと言うか。ナニ?ネタにマジレスカコワルイ?いやはや、ごもっとも。

 ま、それはともかく。

 新キャラ登場ということで、特にゆたかに関わる部分を主軸に展開した今話。これまでのらき☆すたの中で見ても、1キャラクターへの特化度合いでは一番ではないでしょうか。その分、一応個別のエピソードも挿入されてたしそこそこの時間登場もしていたものの、かがみ・つかさ・みゆきの三人の成分がナンだか薄めに感じられてしまったのが、残念と言えば残念かしら。そんなところで、「かがみ不在を寂しがるこなた」にすんごくシンクロしてしまった自分が、ちょっと可笑しかったです。
 これは気のせいなのかもしれないけれど、「ゆたか」の存在って、まだ「らき☆すた」の世界に完全に溶け込んではいなくて、微妙に分断されている感じがするんですよね。いや、作中で邪険にされているということは全然なくて、独特の慣れ具合で泉家の一部と化しているゆい姉さんのプッシュもあれば、泉家の父娘も気の置けない家族として振舞っていて、そういう意味では幸せな居候生活になりそうだとは思うのですよ?早々に友達もできたみたいですし、ね。

 でも、そういうのとは別に、らき☆すたの4人組とは、絶対的な違いが感じられるんですよ。それは、とことんまで緊張感不在で甘えられるという、ある意味空気のような人間関係、とでも言いましょうか。

 こなたのかがみいぢりに、かがみのキツめのツッコミ、ゆるゆる、おろおろと独走するつかさに、遠赤外線のような笑みで包むみゆき。この4人の間には、変な遠慮も後ろめたい影の感情も皆無なわけですよ。え?実はつかさがこなたのことを慕っているのにかがみに遠慮して手を出さずにいるとか、そういう裏設定はないのかって?


こ「…そう言えば今日かがみは~?」

つ「同じクラスの友達と出かけてるよ~?」

こ「そっか…」

つ(こなちゃん…今のこなちゃんには、
  お姉ちゃんしか見えてないかもしれない…
  でも、お姉ちゃんにはこなちゃんだけじゃないの。
  それよりも、私を見て。
  私には、こなちゃんしかいないんだよ。
  この気持ち、気づいてほすぃの。
  こなちゃんにも、私が一番になれないかなぁ?

  …いっそ、お姉ちゃんがいないこの機会に……!!)



か「………つかさ」

つ「ひやぁっ!!おっ、お姉ちゃん、帰ってたの?!」




 …あれ?何でオレはまたこんなゆりリックなSSまがいを書いているのだろうか?ひょ、ひょっとして、オレって実はそっち方面の、未だ自覚せざる趣味がっ?!

 とまあ、ちょっと(?)脱線しましたが、上記のような設定は多分なくて。4人の揺らぎない関係が、らき☆すたのゆるさ加減にもたらしているものは少なくないですよね。こなたがどんなにかがみをいぢっても、かがみが本気でぶち切れて二人の仲が終わるようなことはなく、それでいて的確なツッコミやちょっとした反撃での「日常的なやりとり」を楽しむ土壌は確立されています。そこに絡むつかさとみゆきの会話も、その軸を阻害することも壊すこともなく、それでいて独特の間合いが存在するという、実に心地よい関係。

 一方のゆたかは、自身がまだ少なからず緊張の中にありますし、既存のキャラに対してもある種の緊張関係を形作っています。新世界に放り込まれて、ちょっとだけ肩が上がっている様な、そういう状態ですよね。彼女が名実ともに「らき☆すた」の主力メンバーの一人となるためには、もうちょっとだけ時間が必要なようです。ゆたかがみなみとの間に、こなたたち4人のようなまたぁりとした空気を作っていくのが楽しみですね。

 さて、そのゆたかですが。今回彼女は、ブレザー姿と私服のみでの登場に留まっており、セーラー服はまだ着ていません。ひょっとして、だから、なのか?ゆたかがまだこなたたちのような空気を作れていないのは、そのせい?OPでも言うじゃないですか。「セーラーふくだからです。←結論」と。こなたたちがこのらっきーなゆるゆる空気を生んでいるのは、彼女らがセーラー服を着ているから、なんじゃないでしょうかね?そんな意味づけが、実はあるんじゃないかしら、とか、またちょっと暴走気味に考えつつ、本日はこの辺で。


※今週の一番気になったネタ
 未成年飲酒ネタ。大丈夫なんでしょうかこのご時勢に。いや、まあ、自分の母校でも当時から学祭の後とか行っていた向きはあるやに聞いてますから、現実にはある程度のものはあるんでしょうけれど、最近は、なぁ、色々と、なぁ。作中で「未成年で飲んだ」と明言しているのはゆい姉さんだけですけれど、こんなところでケチがついたらもったいないなぁと、ちょっとだけハラハラしちゃいました。こんなところでまさか「(視聴者との)分断」を狙っているわけではないんだろうけれど。

 らき☆ちゃんも、オレにしては珍しくちょっと引いちゃった。てへ☆ 白石くんも言っとったけどあきら様必死だな(藁)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「氷菓」の好きなエピソードをいくつか見ました (2019/07/21)
 ん?!これって… (2007/05/05)
 けいおん! #8 新歓! (2009/06/05)
 これはもう…分けざるを得ないんじゃね? (2012/01/24)
 間もなく「定期レビュー体制」に入る予定なわけですが (2008/10/19)
 魔法戦隊マジレンジャー Stage.16 「門の鍵」 (2005/05/31)
 もし、今夜、レビューが上がらなくても。 (2009/07/13)
コメント
この記事へのコメント
不眠不休でお送りします
個人的に今回のレブューの見どころは、「ゆりリック」な柊姉妹でしたねw

ところで、初めて(声とシルエットは2話前に登場したが)のゆたか登場でしたが、私もてりぃさんと同じで、メインキャラ4人衆とゆたかの間には疎外感とまではいかないまでも少なからぬ距離を感じました。
らき☆すたというアニメは元々から独特なテンションを持っていて、そのテンションにうまく乗れた者ほど主要キャラに近づくのだとしたら、メインの4人とゆたかは、勇者モノのRPGっぽく言えば、さながら四天王と見習い剣士ですね。徹夜明けのぼ~っとした頭で書いてるのでちょっと何が言いたいのか分かりにくい文章ですが、今回の回はそんな感じがしました。そしてゆたかは、これから多くの強敵たちをなぎ倒し、最後には四天王たちと打ち解けて仲良くなるのでしょう(あれ?)
そしてもちろんラスボスは白石みのるですねw
2007/07/10(火) 05:38:18 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
無敵モード突入を確認
今回はパロネタなし、強烈ギャグもなしのゆるゆる回~。
こちらもゆるゆる楽しみました~w
やはり、最早死角なしのようです。

噂のゆたかが初登場。原作派の方には大変な人気のようで。
とりあえず今回は「妹」っぷりを見せてもらいましたが、これからどう化けるのか期待w
個人的には、上手く溶け込めてないのも含めて「ゆたか」というキャラなのかなと感じました。
まぁ、何もかもまだまだこれからと言う事でしょうか。

しかしまぁ、こなたがお姉さんというのが何とも新鮮でしたw

あと、EDですが。CDも出たし、カラオケは1クールで終了なんでしょうか。まさかこれ以降全部実写か?(爆
よくやるなーと呆れつつも、自分としてはこういうお遊びは大好きなので頑張って欲しいとも思いますw
若干、スベってるかなーと思わなくもないですが(爆
いや、そうか。それも含めて「白石いじり」と考えれば(核爆
2007/07/10(火) 09:50:12 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
メインキャラ4人と新規キャラゆたかという扱いですが、実際のところ2年間見知った友人同士と、来たばかりの2年下の新入生との間に壁があるのは仕方ないことじゃないでしょうか。

ただ、こなたという接点がある以上双方共に仲良くやろう、という前提で接して行くが、まだ馴染みがないのであまり突っ込んで近づけないという距離感が今回はよく表れていた気がします。

次回から、「今回かがみと遊びに行ってた友達」も出て来るはずで、これまで4人中心で動いていたのが話が登場人物が増えることによって一気に広がりを見せるんじゃないかと思われます。それがどのように描かれるか、楽しみです。

あと気になったのは、今回の原画マンがたったの3人ということ。あとの人は何を描いてるんでしょうかねえ。その結果を見るのもまた楽しみです。
2007/07/10(火) 22:48:13 | URL | makra #k12f31x.[ 編集]
なるほど、今回のEDで合点が行きました。
なぜEDテーマ集が7月中に発売するのかと思ってたわけですが、
カラオケで歌ってるのは1クールだけだったわけだからですね。
さすが、てりぃさんは調子こいて玉砕ナユキストですね。

毎回予想斜め上を行く京アニのことだから、
次回突然カラオケのEDに戻ったりして。
って、さっき言ってる事といきなり矛盾してるや。
しかし、まさかEDが白石稔PVになるとは、
一体だれが予想できようか?

フリーになった(一応らしい)山本さんですが、
らき☆すたはともかく、
ハルヒ2期の時には製作に関わらないんですかね。
AIR、Kanonですべての話の脚本を担当している
(フルメタやハルヒでも数話)志茂文彦さんは
別に京アニの人じゃないわけですし、
フリーになったからといって、
今後も関わらないとは限らないし、
某ゲーム会社を退社した人も、辞めたからといって、
その作品と関わらないわけじゃない、って人もいますし。
まぁ、実際どうなるのかはわかりませんけど。

ところでらき☆すた放送前に
CLANNAD劇場版のCM(新バージョン)が
やってたんですけど…、
なんじゃありゃぁ!!!何あのネタバレくさいCM!?なんかセリフと映像からもひどいネタバレじゃないの?って思えるんですけど? いやもう本当に勘弁してくれと、むしろ見る意欲が下がると、どうにかしてくれと。
そしてらき☆すたの話じゃなくてすみません。
らき☆すたの内容についても全然語ってなくてすみません。
無駄に長くてすいません
2007/07/15(日) 15:24:29 | URL | つちむ #-[ 編集]
一つ記事の下
>あるかささん

>個人的に今回のレブューの見どころは、「ゆりリック」な柊姉妹

喜んで頂けて何よりです(苦笑)。自分、基本的に二次創作モノとかほとんど読まないタチなんで、「こうですか!わかりません!」とか言いながら辿々しく書いてみたんですが…これでいいのかしら?

>さながら四天王と見習い剣士ですね。

うまいこと言いますナー。どうやら四天王は見習い剣士たちに押されて次第に出番が減る、何ていう情報もあるようですが、それはそれで「楽しければオッケイ!」とか言いながら見ていきたいモノです。

>そしてもちろんラスボスは白石みのるですねw

いやいやwww


>東西南北さん

>やはり、最早死角なしのようです。

ご自分の中で落としどころを見つけられたようで何よりです。私自身も、監督交代とかの色々から立ち直って素直に向き合えるようになったのはごく最近です。これからは揺らぎ無く見ていけるかなぁと思っておりますよ。レビューの方向性については相変わらず怪しいところですが。(^^;;

>まぁ、何もかもまだまだこれからと言う事でしょうか。

そうですね。特に不安や不満も覚えてませんので、素のまま見ていこうと思っております。

>カラオケは1クールで終了なんでしょうか。
>まさかこれ以降全部実写か?(爆

CDの内容を見る限り、多分、ほぼ100%の確率でそうなるかと。まだカラオケに未練のある方もたくさんおられるようですが、現実を見つめましょう(笑)。

>いや、そうか。それも含めて「白石いじり」と考えれば(核爆

いや、これはまさしくその通りじゃないですかね?らっきー☆ちゃんねるの延長ですよ、ある意味。私は当初からそういう目で見ていたのだけど、ひょっとして少数派なんでしょうか…。まあ、そう思えば「白石、自重」のコールが乱れ飛ぶのは、ある意味「想定内」の出来事のような気もしますし…。


>makraさん

>壁があるのは仕方ないことじゃないでしょうか。

あ、えっと、「壁があること」に不満がある、という主旨で私の記事を解釈されたのであれば、そうではないですよ。ゆたかの登場で動き出した部分もあり、今まで通りの部分もあり、という辺りを文章化しようとした結果でございまして…ううん、難しいですね、自分の思ったことをきちんとお伝えするのは。

仰るように、

>距離感が今回はよく表れていた気がします。

ということを、異なる書き方や視点で書いたもの、と受け取って下さればと思います。

>あと気になったのは、今回の原画マンがたったの3人ということ。

ああ、そうですねぇ。この辺のシフトは、どういう理由によるものなのか…。3人で足りるという考え方やら、次期作品に人を割り当てた結果なものやら。面白いところですね。


>つちむさん

>さすが、てりぃさんは調子こいて玉砕ナユキストですね。

意味わからん(笑)。

>次回突然カラオケのEDに戻ったりして。

いやそれはwさすがにw とか言いながら、「絶対にない」と言い切れるわけでもないところが恐ろしいところですが。まあ、9割9分無い、と思っておいた方が幸せかなと思っています。

>フリーになった(一応らしい)山本さんですが、
>らき☆すたはともかく、
>ハルヒ2期の時には製作に関わらないんですかね。

どうですかねぇ。関わってきそうな気もしますが、現状ではなんとも。オトナアニメの次号にインタビューの続きが載るそうなので、それを読むとひょっとしたら何か情報が得られるかも、という程度の認識でおります。

>CLANNAD劇場版のCM(新バージョン)がやってたんですけど…、

へぇ。あれ、ウチで見た時には無かったような…。こっちでは来週でしょうかね。タイミングによって、やや遅めの放映地区の方が先にCMオープンになるとは、なかなか面白い現象ですね。

ネタバレについては…クラナド未体験の方にとっては「ご愁傷様」と言うしかないですなー。東映の意識としては、「ヲタ相手」ではないんだろうなと。主人公の女の子が不治の病で最後には死んじゃうのよ~とか完全にネタバレして集客する、泣ける系の実写映画と同じ扱いなんじゃないでしょうかね。まあ、その辺のズレについては、ある程度諦めてかからないといけないかなーと思っておりますが…。なんつったって劇場版AIRのCMでも青空流しちゃった会社ですからねぇ。
2007/07/15(日) 19:51:33 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1548-068dff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
らき☆すたも2クール目に突入!ん~、萎えずによくここまで見てきたなぁ・・・感慨深い物があるよ。Kanonの終盤辺りなんて、正直萎えていたし。・・・ん?何に萎えるって、アニメじゃなくて〇〇〇信者とかにwだってねぇ、一部の京ア〇〇〇って・・・理由を書....
2007/07/10(火) 06:17:59 | よう来なさった!
ゆたかメインって印象だった。これから先はこれまでと違って4人以外もたくさん出てくるのかな?さすがにかがみみたいにこなたのクラスに入り浸りみたいなことにはならないだろうとは思うけど。そういえばクラスわけは
2007/07/10(火) 18:33:01 | 蒼碧白闇
 今週の「らき☆すた」はじまりました。 本日は「ひとつ屋根の下」 このテーマに関連ごとくか・・・・・ ついに登場「小早川ゆたか」 ゆい姉の妹のゆたかが泉家へ居候、そして岩崎さんも初登場というお話。 話的には・・・・原作のが多かったような気がする。  ◎小
2007/07/10(火) 18:49:05 | 独り言の日記
 久し振りの「らき☆すた」です。第2クールに突入し、こなた達も高校3年生に進級!そして新しいキャラクターも登場します。今週はこなたのいとこでいつも遊びに来る、小早川ゆいの妹ゆたかが、こなたやかがみが通学する高校に合格し、泉家にやって来る所から始ま
2007/07/10(火) 19:36:14 | アニメのストーリーと感想
ゆたかがついに登場^^こなたより一回りコンパクトなので、ファンが増えそうw「俺の人生って勝ち組だよなぁ」そうじろうさん・・・  あんたの人生は間違いなく勝ち組みだw
2007/07/10(火) 19:40:03 | リリカルマジカルS
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
2007/07/10(火) 19:42:29 | アニメって本当に面白いですね。
今回からいよいよ俺の妹こと小早川ゆたか嬢のご登場ですよ。病弱なゆたかを乗せるってのにあの乱暴な運転振り・・・。警察官として以前に、お姉さんとしてどうかと思うぞ。ちょっとは自重しなさい>ゆい姉さんこなた=平野綾、ゆたか=長谷川静香、という両者のやり取りを見
2007/07/10(火) 19:58:11 | Document W.D
ついにゆたか登場。でも相変わらずまったりやなぁ…そんなわけではじまった。ひとつ屋根の下の生活。相変わらずゆい姉さんは車をぶっ飛ばして泉家へ。合格の報告に来たゆたかと談笑するこなた。それをみて「勝ち組だ
2007/07/10(火) 19:59:48 | 腐れヲタ日記
らき☆すた 第14話感想いきます。
2007/07/10(火) 20:00:07 | AAA~悠久の風~
らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」 らき☆すた 2 限定版美水かがみ 山本寛 平野綾 Amazonで詳しく見る by G-Tools 2クール目に突入して新キャラ投入です。 まずはゆい姉さんの妹でこなたの従妹である、ゆたか(長谷川静香)。 こなたよりもちびっこキャラです。 次
2007/07/10(火) 20:02:45 | +7 アニメ・声優情報局
  今回のラッキー☆チャンネルはひどい!! まあいつもからそれほど変化したわけではありませんが・・・ だが言うべきことは他にもあります!! ゆたか&みなみ 初登場!!! いやー!よかったね。
2007/07/10(火) 20:07:23 | 荒野の出来事
= 第14話 「ひとつ屋根の下」 ={{{らき☆すたも後半に突入。ようやく他キャラも出てきました。まずはゆたか。C.Vは長谷川静香ですか、いぬかみっのともはね、ロケットガールの三浦茜ですね。ゆい姉さんの妹で、こなたに言わせればみゆきと同じく「歩く萌え要素」らしいです
2007/07/10(火) 20:29:08 | MEGASSA!!
秊 ファイナルアンサーでのカメラの寄りは非常に新鮮な映像でした。 実写ではあそこまで空間が歪んだような画はなかなか作れませんし、フルCG作品でたまに見かける程度。 況やテレビアニメでは高い作画力と枚数制限で、まず見られませんが、京アニなら、と納
2007/07/10(火) 20:35:51 | バラックあにめ日記
今回は春休みのお話。小早川ゆたか登場、2歳下とはいえこなたよりもさらに小さいですねぇ(笑)。なかなか可愛かったですし声もいい感じでした。ようやくこなた達も進級して3年生、1クール約1年ですか。このペースならアニメが終わるときには卒業?ゆたか....
2007/07/10(火) 20:35:58 | パズライズ日記
ひとつ屋根の下OPの「セーラー服だからです←結論」の部分で無意識に首を左右に振ってしまった私が来ましたよ(;´∀`)そういや最近この曲聞いていませんねぇ、ランダムであたってもスキップしてますし。。ハレ晴レの方が個人的には好きですかね。'''ゆたか
2007/07/10(火) 20:44:12 | 紅日記~ベニッキ~
ゆたかとみなみが登場して、何となく展開が今までとは変わった感じのある本作。こなたの高校に進学の決まったゆたかが泉家に住むことになってのサブタイといった感じ。こなたもこなた父もペースを変えることなく、生活している中で、ゆたかが環境の変化を実感しつつ入学式..
2007/07/10(火) 20:45:40 | パプリカさん家のアニメ亭
 小早川ゆたか、こなたの家に引っ越して来ました☆。  ゆたかはちっちゃいし、ちょこちょこ動き回るし、性格も見たまんまだし、確かにみゆきとは違った萌え要素満載なの
2007/07/10(火) 21:09:51 | ゆかねカムパニー2
なんていうか……うん。 「ついてこれるか? ついてこれないだろ?」と言われているような気がします。
2007/07/10(火) 21:12:56 | でいりーひまつぶし
この二人は非常にいいですね。
2007/07/10(火) 21:14:50 | りとまて!
~前回までのあらすじ~二人深夜のファミレスで他愛もない事を延々と話したあの頃…時間が永遠にあると思っていた・・・って、長門ぉー!じゃない、みなみー!!!イェ~イ、イェ~イ、ヒッフ~!!!
2007/07/10(火) 21:21:22 | 白狼PunkRockerS
「ひとつ屋根の下」新キャラ・ゆたか登場。新キャラ登場でらき☆すたはますます加速。序盤はゆたかとみなみでマリみてのような展開wゆたかはあずまんがにおけるちよ助のような、皆から可愛がられる位
2007/07/10(火) 21:38:15 | 青と黒
季節は春。卒業と別れ、入学と出会いの季節です。今回は進級する前のお話。新キャラがついに登場ですよ!ゆたかの合格の報告と挨拶にきたゆい姉さんとゆたか。買い替え話をまだやってないので愛車はヴィヴィオ
2007/07/10(火) 22:13:44 | かがみのひだまり日誌
らき☆すた 2 限定版美水かがみ、 他 (2007/07/27)角川エンタテインメント この商品の詳細を見るらき☆すた 14話簡易感想です。すみません、明日まで試験なのでキャプは後で追加予定、いつもより軽めに行きたい
2007/07/10(火) 22:33:21 | 紅蓮の煌き 
ゆたか、みなみ登場回。ちなみに、「ゆたか」と言っても、寛ではありません。個人的には、I.Gが拾ってくれるという最大のオチを期待してます。意味が分からない人はスルーの方向で。まだ、読んでないので真
2007/07/10(火) 22:49:58 | フォン・ブラウンの覚え書き
こなた父「俺は一言言ってやりたい。羨ましいだろう!と。」ざとぺ「うらやましい!」
2007/07/10(火) 22:51:57 | ざとぺったん☆ぶろぐ
新キャラ2名登場前回で・・・糸「また出るよ!と言ったアニメ店長が出てきてないじゃないか!京アニの嘘に、絶望した!!」ス「いやいや・・・”次回に”出るとは言ってなかっただろ・・・」
2007/07/10(火) 22:58:05 | TipGatherEngine
今週のトップは今回が初登場となる、こなたの従姉妹"ゆーちゃん"こと小早川ゆたか。...
2007/07/10(火) 23:11:25 | Todasoft Blog
 うおおおおおおおお! ぬおおおおおおおお! ゆーちゃーーーーーーん!!
2007/07/11(水) 00:01:13 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
らき☆すた■第14話「ひとつ屋根の下」アニメ店長他らき☆すたとは全く関係のないモノが出なくて心底安心した私は、本当にカオスが嫌だったんだなぁと改めて実感。まぁでもエンディングでその安心は惜しくも砕かれ
2007/07/11(水) 00:10:53 | あかいつき。
[関連リンク]http://www.lucky-ch.com/第14話 ひとつ屋根の下新生活。ゆたか登場です!こなたと同じ高校に合格したゆたかはこなたの家から通うためと合格発表のためにこなた家を訪れます...
2007/07/11(水) 00:39:10 | まぐ風呂
やっぱこれだけ書いて寝ますww提供クレジットのバックがまた犬でしたwwやりすぎだろスタッフ。今回はついにゆたか登場!!!!!の一言に尽きると思うのですよ?・ゆたかは実家だと遠いから泉家にこなたがお姉ちゃんキャラやってると違和感あるんだよなー。「俺の人生勝
2007/07/11(水) 00:43:50 | stay_gold.com
ゆたかはみんなの妹!
2007/07/11(水) 01:46:24 | euphonyな日々
『紹介するよ。この子が従姉妹のゆうちゃんだよ~』 『はじめまして。小早川ゆたかです』 この時、つかさの黒い部分が告げた―――『あれ、こいつ私とキャラ被ってね?』 そして、これがあの惨劇のき
2007/07/11(水) 01:52:50 | たまにもゆる
新キャラ登場。こなたの従姉妹・ゆたか。春からこの駅を使って登校するのね…。
2007/07/11(水) 02:02:46 | 神奈川辺境交通(かなへん)
梃入れキャラの小早川ゆたか嬢、岩崎みなみ嬢も登場!どんどん賑やかになるけど、ヒロインこなたはマイペース。弄り甲斐のあるゆぅちゃんをマイフェアレディに仕上げるべく影のように寄り添って実践指導に率先垂範の毎日
2007/07/11(水) 02:11:16 | Anime in my life 1号店
新キャラ登場!「もう高校生だよ!」一晩でこんなに聞くとは…ここで別番組の事を指摘してもしょうがないのですが…いや、タイミングが良すぎただけですけどね…無口系もう一人は無口系らしい…というのが発覚したのは次回予告。ゆいねぇさん未成年を連れて“飲み(酒)に行
2007/07/11(水) 02:15:05 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
「ひとつ屋根の下で」柊家の母・みきさんが久しぶりに出てきたけど台詞はないと思っていたのですがエンディングを見たら台詞もあったんですね。でも確認できなかった。それに公式サイトのおしごとカタログには今回出演するとは載っていなかったんですが。
2007/07/11(水) 02:42:56 | Anellia Neo
ゆYu湯ゆゆーーーーーーーゆああゆぁゆゆゆぁああゆああぁああぁゆあーーー! ゆぁーーーーーーーー!!!!ゆーーーーーーーーーちゅあーーーーーーんーーーすきだーゆーちゃんすきだーゆーちゃんすきだーゆーちゃんすきだ....
2007/07/11(水) 05:06:11 | ナナメから見てみる
第14話先週見てなくやっぱりこのまったり補給しなければ♪
2007/07/11(水) 05:23:30 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
最近、肝臓やら胆嚢やら諸臓器に異常が見つかって、検査だ何だとタライ回しにされた挙げ句に未だ経過観察中、医者が何かとうるさくて困っている不眠飛行です。思えば幼稚園の頃から、しょっちゅう熱を出して休むは、たま
2007/07/11(水) 09:25:19 | BLOG不眠飛行
今回は新キャラが2人登場。2クール目に突入した事を考えると、絶妙の追加タイミングな気がする。そろそろあの4人だけの展開では飽きてしまいかねないですから。そんな新キャラの一人は小早川 ゆたか(CV:長谷川静香)けな
2007/07/11(水) 10:55:13 | 失われた何か
「ゆい姉さんの妹、ゆたかがこなた家に」「らき☆すた第14話ひとつ屋根の下」「ゆーちゃんの登場だよヤフ~」「やふーってね」「病弱、妹属性、純粋、可愛い…歩く萌え要素だよ~ッ」「私は?」「んん、ただのワガママ弓道娘だろ」「むぅ~っ、ワガママじゃないですよ」「..
2007/07/11(水) 17:28:32 | 翔太FACTORY+Zwei
★感想・第14話 ぴっかぴかの!
2007/07/11(水) 20:01:32 | テトレト空想我学
「ひとつ屋根の下」 TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜TVサントラ ランティス 2007-07-11売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 番組内時間は1年が経過し、新入生とし
2007/07/11(水) 20:06:38 | 本を読みながら日記をつけるBlog
[画像]らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」[画像]俺の妹キタ━━━━(・∀・)━━━━!![画像]ゆーちゃん可愛いよゆーちゃん[画像]ゆーちゃん[画像]ゆーちゃん[画像]ゆーちゃん[画像]ゆーちゃん[画像]可愛い[画像]可愛い[画像]可愛い[画像]可愛い・・・・・・妹は誰にも渡
2007/07/11(水) 21:17:00 | マニア研究所
2クール目に入り、新キャラも登場し賑やかになってきた「らき☆すた」・・・というかもう3ヶ月も経ってたのかw
2007/07/12(木) 00:11:52 | R-30のオタクな部屋
【ニコニコ動画】『らき☆すた』エンディングテーマ~ある日のカラオケボックス~完全版らき☆すたのED集がいつのまにか発売されたようです^^。まぁ私は↑ニコニコのおかげで無事保存出来たので、買う必要は無いと(
2007/07/12(木) 00:12:29 | Innocent World
Yahooooooooooooooooo!ひさびさのアニメレビューにこなたも私も多少興奮しております・・ではいってみますか!え、、またこの絵?  OP後にこの絵がくるということは・・・・まさか;;;・・ま、いいか、先に進みましょう。↓拡大!とうとうゆたかキタ━━━(゚(゚∀(゚
2007/07/12(木) 00:15:00 | ひきこもりかけぶろぐ
まずは宣言っ★= 私はこれからも、ツリ目なツッコミ娘を全力で応援してゆくことを誓います♪ == ▲気分上々↑ =ゆい姉さん…坂道発進はアクセル少し(?)吹かし気味がコツですよね!イキオイ余ってジャンプしてる…(汗)= ▲最終兵器な彼女が登場 =いや~、背中から羽根が
2007/07/12(木) 00:15:15 | 或る書店員の戯言
らき☆すた第14話「ひとつ屋根の下」
2007/07/12(木) 00:39:04 | 満月のドルチェ
【公式】2クール目にしてようやく、小早川ゆたか登場。中の人は全く知らない人なんですが、声は悪くないです。岩崎みなみも登場。中の人は長門の人。これから続々キャラ増えてきてレギュラー4人の出番も原作同様減っていく布石バリバリ(笑)そーいえばつかさのオー....
2007/07/12(木) 00:40:23 | 48億の個人的な妄想
らき☆すた 1 限定版いよいよ、今回から新キャラの登場!!ゆいの実妹で、名前は小早川ゆたか。少し病弱で、気弱な女の子です。高校に合格しこなたん家に暮らすと言うことですが、さてどうなることやら・・・。
2007/07/12(木) 05:09:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゆたか&みなみ初登場 歩く萌え兵器第2弾、ゆいさんの妹・小早川ゆたか...
2007/07/12(木) 15:15:56 | THE BROKEN HIGHWAY
さて、このアニメを見て一週間頑張るとしますかね・・・。【7/11発売新作CD】平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾/エンディングテーマ集~ある日の...早速感想。新キャラ登場!!ふははは~~!またほのかな百合の香りが漂っているではないか!!最近こなたはつかさとば..
2007/07/12(木) 17:02:20 | 物書きチャリダー日記
さすがにこれが受けるのは一回だけ前回だけなら「まぁ一回くらいなら」で済むんだが・・・まさか1クールがカラオケボックス。2クールは実写白石さんEDで行くのか?しかも前回は「俺の忘れ物」今回のを「
2007/07/12(木) 17:40:40 | 特撮の軌跡
さあ、今週も始まってしまいました。なん書こうかな~。いよいよ大本命の新キャラ登場!!完璧な歩く萌え要素その名は小早川ゆたか通称ゆーちゃんみゆきさんに強敵なライバル出現!!もしくは、ユニットもありかな~。ゆーちゃんって、つかさとみゆきさんを足して2で割っ...
2007/07/12(木) 20:33:20 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
今回は普通の展開で、ツボに入るような話がなかった。それでも、普通に面白かったけど。そして、今回特筆すべきなのは、らき☆すたに今までいなかった属性キャラの登場!
2007/07/12(木) 23:27:32 | 明善的な見方
作画堅調春休み。新キャラ加入で、新生活に向けて環境とちょっとしたキャラの関わり合いの変化を見せる展開。春休みのまったり感と環境変化のバランスが良い感じだった。今回の注目点・・・ゆたか・・・実は男の
2007/07/13(金) 00:21:13 | かざみとりのアニメ日記
「ひとつ屋根の下」 順調に新キャラ登場。【関連商品】 TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~TVサントラ (2007/07/11)ランティス この商品の詳細を見る
2007/07/13(金) 03:04:34 | Moment dream
よろしければ押してやってください→  
2007/07/13(金) 10:39:48 | 初音島情報局
すごい属性の持ち主。
2007/07/14(土) 17:20:04 | Hiroy's Blog
萌えキャラ認定中:柊かがみ『ひとつ屋根の下』これが、ゆたかですかぁ~。「小早川ゆたか」と聞くと、どうしてもどうしてもどうしても、某広島地方の小早川さんと大野さんを想像してしまうのですが……(滝汗)。こ
2007/07/15(日) 00:38:41 | 世界の端に腰を掛ける
らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」
2007/07/15(日) 22:40:34 | 恋華(れんか)
さて、前回とんでもない話の連続だった荒谷さんの脚本回。今回は、なんというかストロングスタイルというか、オリジナル部分の非常に少ない原作に準拠したシナリオを書いてこられました。しかし、そこに創作性がないのではなく、非常に、しっかりと魅せてきました。
2007/07/20(金) 01:00:22 | 丈・獅子丸の咆哮 (新館)