Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
いよいよですな…。
 いやー。ビックリしましたなー。まさかの新聞一面広告、ですかー。そこまでやるのか。まあ、待ちに待った人気シリーズですから、プロモーション側もリキが入ってるってことなんでしょうなー。

 思えば前作が世に出てから一年以上も経つんですもんね。そりゃ受け手も盛り上がるわ。原作の方は、私は読んでませんがこれまた結構な佳境に入っているそうで。何やかやと、まだまだ世間はこの話で賑わいそうです。

 で、その一面広告の画像ですが。




 ハリー・ポッターかよ?!



 だってそうがないじゃん、うち、地方紙(北海道新聞)なんだからよ…。朝日?知らんがな。orz


 東京に住んでて読売を取ってた時には、93年のYMO再生の第一報が朝刊に載りましてねぇ。うそっ!て叫んで狂喜乱舞。あの時は読売に大感謝したものですよ。

 今回は、もう事前情報がネットを走り回ってますし…。当時とはナニもかも違うのだなぁと。変な感慨に浸る私でした。あ、午後9時だ。公式ページ見に行かなきゃ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「うる星やつら」脳内レビュー (2005/11/05)
 キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」 (2014/02/22)
 仮面ライダー響鬼 二十四之巻 「燃える紅」 (2005/07/19)
 響け!ユーフォニアム 第二回「よろしくユーフォニアム」 (2015/05/08)
 私の優しくない先輩 (2011/10/09)
 ヤマト2201第1章観に来た (2017/02/26)
 宇宙戦艦ヤマト2199 第八話「星に願いを」 (2013/05/27)
コメント
この記事へのコメント
本気だな、角川
前作の時はアニメ誌でさえニュータイプくらいしか特集組んでなかったのに、いつのまにかもの凄いキラーコンテンツになっちゃいましたね。

それとは別件?ですが、本日、平野綾さんが10月に4枚目のシングルを発売するとの告知がありました。
10月・・・?ひょっとして?
全然関係ない可能性もありますが一応、てりぃさんのお耳に入れておこうかなと笑
ただ、ヤマカン氏が6月に京アニ退社したとの情報もありますので
製作的に万全の態勢で臨めるかは
不明なのが心配っちゃあ心配です。
2007/07/07(土) 21:56:27 | URL | 八雲 #SFo5/nok[ 編集]
記事と関係ない話題を持ち出して恐縮なのですが、名雪ストであるてりぃ氏に報告をと思いまして。

【KanonMAD】 こんなに近くで・・・【水瀬名雪】
http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-1279.html

出来がいいMADです。ご存知かもしれませんが。
2007/07/07(土) 23:01:53 | URL | ホーゲン #EVuTtBQQ[ 編集]
そういえば
昨晩でしたかNHKで22時からYMOの番組やってましたね。録画し忘れて観てませんがw(え?ハルヒ?はてさて手前どもには何のことやらサッパリ~w)
2007/07/08(日) 00:05:55 | URL | 六連星 #-[ 編集]
皆さん動じませんな(笑)
ハルヒ記事かと見せかけてただのおちゃらけ記事だったのに、皆さんそれには一言も触れずにw

>八雲さん

>アニメ誌でさえニュータイプくらいしか特集組んでなかった

あははは、そうでしたねぇ。完全なるノーマーク、みたいな感じだったのを懐かしく思い出します。もう放映が終わる、という頃になってからの、各誌の動きの慌ただしかったこと。こちらは何だか「してやったり」な気持ちでしたよ。いや、私が何かしてやったわけではないんですが(苦笑)。

>平野綾さんが10月に4枚目のシングルを発売

ほほー。10月からハルヒ二期放映開始で、そのタイミングで?いやー、どっちなんでしょうねー、相変わらずドキドキしっぱなしです。

>ヤマカン氏が6月に京アニ退社したとの情報も

やっぱそうなんでしょうか…。これが本当だとして、あまり円満退社とは思えない辺りが、とても心配なわけですが。どちらも、引き続き良いお仕事をなされる環境であることを祈らずにはいられません。


>ホーゲンさん

最近Kanon関連記事を書いていないためもあるんですが、できましたらせめてKanon特集記事辺りに付けて下さると嬉しいです。ご報告自体はとても有難かったですよ。

さて。MAD、拝見しました。名シーンをセンス良く再構成されていて、驚嘆しましたよ。名雪愛に満ちあふれていますねぇ。コメント群がこぞって「名雪ENDで作ってくれぇぇ!」みたいに叫びまくってるのにはちょっと引きましたが(^_^;。


>六連星さん

>NHKで22時からYMOの番組

なんですとー?!

…見逃した…。orz
2007/07/08(日) 22:00:27 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
発見報告
TBS系のアニメ「おおきく振りかぶって」を何の気なしに見ていたら、EDのスタッフロールにて

絵コンテ・演出 山本 寛

と見つけてびっくりしました!
慌てて巻き戻して見たところ、本編ではなくエンディングアニメーションの絵コンテ・演出でしたが、間違いなくヤマカン氏でした。
やはりフリーになられたという事で確定でしょうか・・・。
2007/07/13(金) 11:00:44 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
ほほぅ
>東西南北さん

>やはりフリーになられたという事で確定でしょうか・・・。

ですねぇ。例の「オトナアニメ」の記事も立ち読みしてきましたが、京アニを電撃退社!とか書かれていたので、事実で間違いないかと。

このインタビュー記事については、色々と思うこともあったのですが、うまく文章化する自信がなくて、現在熟成(放置とも言う)中です。書く機会に恵まれたらその時にでも。

とりあえずは外部のお仕事も、精力的にこなせる状態ということがわかり、まずは喜ばしいことでございます。
2007/07/15(日) 18:22:06 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1542-7cdce5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック