Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Kanon Visual memories!!
 TVアニメ Kanon Visual memories

 これまた、昨夜「空色デイズ」と一緒に届きまして。飽かず眺め続けてます。

 つーかさ、この本さ…

 異様に名雪さん成分だけ濃くね?

 オレの気のせいか?単なる色眼鏡か?う~ん、そうかなぁ。どう見ても名雪さんが一番多く出てるような気がするんだけど。つーか、何度読んでも名雪さんしか目に入らねぇよ…。(←お前が原因だ)
 特典のうぐぅCDは、何と86トラックもの「うぐぅ」が収録されているのには圧倒されましたが…聞いてみて、まあ、こんなものだろうか、と。正直言って、「これなら無くても良かった」とは思いましたが(苦笑)。これなら、自作で「ふぁいとっ、だよ?CD」を作った方が重宝しそうだよ…。DVDの8巻が届いたらやってみようかしら(笑)。

 あ。「うそつきCD」つーのも怖くていいな(爆)。

 本の中身の方は、ビジュアル方面、各話の解説+ワンポイントコメント、制作陣&キャストのインタビュー、という概ね三部構成。読み応えがあるのは、ビジュアルとインタビュー、かな。各話解説は、まあ、懐かしく見直すという感じでした。ただ、一箇所、第12話「異形の円舞曲~waltz~」でかかってた「眠れる森の美女」が、実は昏睡状態のあゆを暗示する役割も兼ねていた、という部分には目鱗でしたね。当時から「魅力的な少女であることを表には出せず、魔物との戦いに明け暮れる舞を象徴する曲なんだろう」とは思っていたけれど(レビューには書いてないけどね)。

 ま、あれです。マメに雑誌を買い集めてない、ズボラなナユキストは買って損無し。ビジュアル面だけで遠い世界に逝ったまま帰って来れなくなることウケアイです(笑)。うふふふふふふふふふふふふ。つーか、イチゴサンデーのイチゴをこっちに差し出してる名雪さんとか、反則過ぎるだろ、常識的に考えて…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 三つ目がとおる(オリジナル版)大全集刊行開始 (2017/08/21)
 憂鬱くんとサキュバスさん (2016/11/15)
 丕緒の鳥 / 小野不由美 (2013/06/29)
 遂にあの「たんぽぽ娘」が読める?! (2009/09/16)
 長い休日 / 米澤穂信 (2013/10/16)
 ROMAN ALBUM記録全集シリーズの特典が (2009/12/05)
 「小森さんは断れない」を読み始めて (2017/07/12)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1517-0cf074f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京アニKanonのビジュアル本発売!!ナユキスト的には買ってよかった!!うわぁ、ナユキストって書いたの半年振りだよ・・・名雪のピンアップが一杯あってよかった!どれもいいな!特典はうぐぅCD。
2007/06/29(金) 23:11:35 | 特撮の軌跡