Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
今だからAIR ~SUMMER編終了
 いっや~~~~~。

 泣いた泣いた。数年前の初回プレイ時にもSUMMERが一番グッと来たけど、ここまで泣かなかったよなー。声付きの効果も絶大でしたが、いったん一通りクリアして、つながりがおぼろげにわかっているということがデカいですね。
 SUMMERはいわゆる「種明かし編」ですが、単一の物語としても非常によくまとまっております。謎かけめいたトリッキーな展開もなく、正攻法で最後まで語りきる感じ。選択肢すら全くありませんので、「これがゲームと言えるのだろうか」という疑問が湧きそうになりますが、そこはじっと我慢(笑)。そういう不満を覚える方はむしろ、DREAM編のどこがSUMMER編とリンクしているのか、とか、そっち方面を一生懸命にやると幸せになれるのではないかと。

 TV版では、柳也、神奈、裏葉が動きまくるんでしょうなぁ…。すげぇ楽しみ、というか、それを見るだけで泣き崩れてしまうかもしれません。

 数日の間を置いて、いよいよ最終章へ突入です。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「橘の中の観鈴ちんなどいない!」 (2005/03/14)
 …なに? (2011/11/08)
 ま、でも、行ってくっか… (2008/10/17)
 あさってじゃねぇか!リトルバスターズ!!! (2007/07/25)
 PSPで名雪さん (2010/05/20)
 今さら東鳩 ~ 超能力少女編 (2004/12/16)
 今だからAIR ~ 最終シナリオ・道半ば (2005/02/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/150-abc72ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック