FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
らき☆すた 第10話「願望」
 願望♪ 願望♪ ガンガン願望♪(ハッ!ハッ!)


 …いや、ナンでもナイです…忘れて、今の。orz


 いやー今日は北海道もメッチャ暑うございましてねぇ、仮眠とって起きたら結構あちこち気持ち悪くって、ザーっとシャワー浴びたら、やっぱキューッと行くものが欲しくなりまして、あと15分あるっ!と気付くが早いか近くのコンビニへ車走らせて、缶ビール500mlを華麗にゲッチュしてしまいましたよ!なんつーの、欲しいと思った時にはもう行動は終わっているんだねとかそういう感じで。あーあー、だからかぁ、ヲタ店を徘徊していると時折ふっと記憶が飛んで、気付いたら財布の重みと手荷物の重みが等価値にイクスチェンジしているのは。

 そんな、私の、願望。
 最初に言っておく!今日の私はただの酔っぱらいだ!従って、ロクな記事は書けない!グダグダしながら最後まで突っ走るのでそのつもりで!



 で。



 …あまりの懐かしさにちょっと泣いた(いきなり泣き上戸か!)。この、特有のぶち切れ感。それでいて、忘れた頃に回収される絶妙な繰り返しモチーフ。なんつーんだ、この、個々のエピソードを基本的には孤立させていながらも、全部を振り返ってみればなんとなーくゆるーく繋がっているという、味わいのある構成。…これはやっぱ、久しぶりに帰ってきたあのヒトのせいなんだろうなぁ。

 …ヤマカンさんよぉ、アンタ罪な人だねぇ。こちとらせっかくアンタのことをようやく忘れることができて、今の生活にもそれなりの楽しさを見出していたのにさぁ。そんなにされたら、あの頃アンタにいいようにされてた体の奥が、疼いてきちまうじゃないのさぁ。



 ヲカエリナサト(←最後の字は逆さの「イ」ね)


~~~


 「お父さんのバカッ!」とか娘に言われる…夢だよねぇ(ナニ


 娘(高校生)の同級生が泊まりに来て食卓を囲む…素晴らしいねぇ(ェ


 いや!決してそんな邪な考えで親やってるわけじゃないですよ!こんな私だって間違いなく家族を愛しているし、妻への感謝も子ども達への健やかに育てという願いも純なままに日々を送る平凡な中年男性ですよ!でもさ!この↑ぐらいのちょっとしたご褒美を夢に見てもバチは当たらないんじゃないかって言うk(殴



 女の子の親、というのは、やっぱり何だか微妙なもんです。私がそう感じるだけかもしれないけれど、ね。男三人兄弟の長男だったため、自分より年齢の低い女の子と暮らした経験がない私だからなのかも、というね。でも、「兄」であることと「父」であることは、やっぱり違うような気がするんだよなぁ。え、当たり前ですかそうですか。

 確実に庇護すべき対象でありながら、必要以上に近付くと多分嫌がられるであろうという微妙な距離が、父と娘の間には存在します。もちろん、父と息子の間にも一定の距離はあるんだけど、息子の方は「どうせいずれ自分で歩き始めるだろう」という感覚が父親の方にもあるわけでして、そもそもの関係にあらかじめ「子離れ」を内包しているような感覚が僕にはあるんです。だけど、娘の方は、なかなかそういう感覚になれません。娘だってそこそこの年齢で結婚してこの家を出て行くはずなんですけどね。

 いくつになっても、父親にとっては小さな女の子。

 そんなセリフがめぞん一刻の終盤のエピソードに出てきた記憶がありますが、まさにそんな感じなんですな。でも、当の娘にとっては、そういう父親の感覚は時にして迷惑この上無いものでしょう。このすれ違いは娘が大きくなるにつれて拡大し、そのギャップを抱えたまま娘は家を巣立つことになるのでしょうが、父にはきっとそれをどうすることもできないのです。

 父親の願い、とは何なのでしょうか。お前のような若造に娘はやれん!とかいうセリフもよく聞きますが、かと言って「いつまでも娘を縛り付けておくこと」が父の願いというわけでは、必ずしもないような気がします。娘が自分の庇護を離れること、その時安心して送り出せること…ああ、オレの役目は終わった…と心底思える日が来ること…それが父の願いなのかも知れませんね。だとしたら何と報われず、何とつましい願いでしょうか。だから、巣立ちの日にちょっとした感謝の言葉を娘から返してもらうだけで、父はひたすらに滂沱の涙を流すのだと思います。

 本編ではちょっとずつしか描写されない、こなたの、そしてかがみ・つかさの父親。彼らもまた、彼らなりの生活を送りながら、娘たちとの微妙な距離感を味わっているのではないでしょうか。娘に携帯電話の使い方をちょっと聞いたり。ダメな父親像を表面上は見せていたり、でもその裏側で、表だって言うことは決してない、彼らなりの娘への情愛が必ずあるはずです。その積み重ねの日々が、いつか来る巣立ちの日に、父と娘の両方にとって輝く宝物になっていることを願いたいものです。



 …えっと。らき☆すたってそういう番組だったかしら?(汗)



※今週の一番気になったネタ
 「一番爆笑したネタ」は他にあるけど(やっぱ島本和彦はいいよねぇ、しかも映像にも無意味にリキ入り過ぎてて満足ですた)、ここはあえて別のネタで。

 「キョウちゃん」が「強ちゃん」「凶ちゃん」であることに目鱗だっ!だからあの人はっ!驚異的殺傷力の辞書投てきを初めとする突き抜けた強さを誇りっ!小動物なら一睨みで殺せるほどの禍々しい凶眼を持っているのかっ!!何というクオリティ!改めて惚れ直した!ステキだ、杏ぅぅぅ!!(ぇー

 というわけで、来たるべきCLANNADの放映に先立ちまして、当ブログでは「ナユキスト」に代わる杏ファンの呼称を大々的に募集します!PCの前の皆さん!そう、あなたもですよ?熱いご意見、待ってます!バイニー!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ジョジョ黄金の風第6話見た。 (2018/11/10)
 グレンラガン 第19話 (2007/08/05)
 ツルネ第2話を見て。 (2018/10/30)
 同一作品の鑑賞リピートについて (2017/01/02)
 レールガンSの第一話を見てみた。 (2013/04/14)
 キルラキル 第11話「可愛い女と呼ばないで」 (2013/12/15)
 Kanon 第10話「冬の花火」 (2009/12/14)
コメント
この記事へのコメント
ヤマカン復活
アニメ店長盛大に吹いたwwwww
アニメイトのCMで出てるけど、声優まで同じだし(笑)

で、山本さん。
4話よりよくなってるな、と感じました。
ゆるさの中に瞬間的なキレがある。
私が求めていた物になかなか近かったです。
来週も楽しみです。
2007/06/12(火) 08:15:10 | URL | ZT #OARS9n6I[ 編集]
お父さん ダバなんですよね
山本さんは、やっぱりうまい感じはしましたね。
今回はパロディ(兄沢命斗もラミカもちゃんとクレジットされてましたね)とのバランスもよかったし

>リアル育てゲー
独身者としては、ちょっとうらやましいかも
2007/06/12(火) 11:12:42 | URL | てきーら #yrTdUdco[ 編集]
杏ファンの呼称
一見素直な感じに,「杏信者」でいいのでは。ただし,読み方はすべて清音で。

…ちょっと怖いかも。
2007/06/13(水) 12:14:34 | URL | みすぼらしい男 #VDYXUEso[ 編集]
ヤマカンに敬礼!
いやもう、本当にありがとうございますとしか言い様が無い。
今回はもうひたすら画面に釘付けでした。面白すぎる楽しすぎるwww

山本さーん!今後とも是非よろしくお願いしまーす!!!
2007/06/13(水) 12:38:56 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
シッポをたてろ
と誰も冒頭に反応してないところを見ると自分の世代まで遡らなければ判らんネタなのだろうかと。

脚本に山本さんの名前が健在なのを見てホッとしたというのが現実でしょうか。
あからさまに路線変更されたり、4話までを黒歴史にされたりしたら、見てる自分も嫌ですし、そもそも原作の美水かがみ氏にも失礼ですしね。

視聴者が何を望んでいるのか、というのが良く判ってるな、と最近判ってきました。
たとえ監督の立場につかれていても、ファンが山本さんに望んでいたのは演出としての手腕だったんだろうな、と。
両立が無理になったと判断した段階で、視聴者にとって自分が必要とされる仕事の方を優先した結果であったのだろう、と。
だから、余分なことに気を取られずに思う存分持ち味を発揮できた今回は、それがうまくマッチした回だったな、と思うのです。
アニメ店長を引用された側の島本和彦氏も絶賛されてますよね。
原作者もファンも皆が喜ぶ形になった。
なんか理想的な姿を見た気がします。
2007/06/15(金) 22:59:23 | URL | K.K. #jcOaHd1Q[ 編集]
ヤマカーン!
今回も期待なんてしてなかったんですけど、
今回は(も)よかった!そして、
ヤマカンよ!あなたは帰ってきた!
(↑白石みのるのギ○ンに対抗して)
ところでてりぃさんが慢性ナユキスト炎なのはなぜだ!
さすが、てりぃさんは坊やだからさ…。
っていうか、「慢性」だと症状はあまりひどくないらしいですが。
「あまりひどくない」…?

無駄に動きまくるアニ○イト店長+α
(放送前日にもってけ!~のCDをア○メイトで買ったけ)。
復活した(?)くさい話、みくるフィギュアに
バニーだらけ(笑)のポスターなど、なんとなく山本さん
っぽいっていうか、懐かしいなぁって思えました。

個人的にはつかさの白石のあだ名に対しての
「なんでもいいよ」がよかった。それはひどい。

公式サイトもいろいろありますね。
TVらき☆ちゃんで言ってた
フィギュア化計画の人気投票やってますし、
あきらのおしゃれ化計画で今野さんがツインドリルしてますし、
らき☆すたが小説になるとか、
本当にいろいろやってるな~。
今回のツンデレに対してのもやるんでしょうかね?
2007/06/16(土) 03:46:56 | URL | つちむ #-[ 編集]
恒例となりました放映直前レスを(爆)
>ZTさん

>アニメイトのCMで出てるけど、声優まで同じだし(笑)

むしろモノホンよりも出来がいい、みたいな感じですね(笑)。この辺はフルメタのキャラをGONZOから引き継いだ際に「イメージを違えずクオリティだけめちゃくちゃアップした」と絶賛された京アニの真骨頂、ですね。

>ゆるさの中に瞬間的なキレがある。

ゆるくキレる、いやそれは違うな(笑)。


>てきーらさん

>>リアル育てゲー
>独身者としては、ちょっとうらやましいかも

いやー、まー、いいことばかりとは言えないですよ?親子でも夫婦でも同居して生活するってーのは、ある意味「個と個のぶつかり合い」でもありますんで。仕事で疲れ切って帰ってきた夜に限って、丑三つ時にわんわんと夜泣きしたり、熱を出したり吐いたりすれば、不眠不休で看病したり。しつけもスムーズにいくことの方が少ないですし。

でも、そんな苦労も含めて、子どもと生活している実感がある、というのは実にいいものだと、私は思っております。


>みすぼらしい男さん

>一見素直な感じに,「杏信者」でいいのでは。

「狂信者」につながる音がステキです(笑)。


>東西南北さん

>ヤマカンに敬礼!

心底楽しまれたようで何よりでございますね。私も楽しく見ておりました。…ただ、「5話の制作完了と実際の監督交代と、どっちが先だったのだろう…」というような命題もありまして…自分の目も全然当てにならないんだなぁ、なんて、最近は考えることしきりなのであります。


>K.K.さん

>シッポをたてろ

良かった、判ってくださる方がおられました。(^^)

>4話までを黒歴史にされたりしたら、

あはは、それは確かにちょっとイヤですね。

監督交代の真意は結局僕らにはわからないことが多いんですけれども(制作スタッフだってごく一部の方を除けばご存じないでしょうし)、その後の色々を見て、「ああ、やっぱ監督のお仕事は一般スタッフとは異なる大変な部分があって、その負担が山本さんには重かった、ということなのかもしれないなぁ」というところで納得している次第でございます。少なくとも、作る力量とか、作品の方向性自体にダメ出しされたわけではないようだ、と思って、ちょっとホッとしております。

その辺、K.K.さんの書かれた

>両立が無理になったと判断した段階で、
>視聴者にとって自分が必要とされる仕事の
>方を優先した結果であったのだろう、と。

という部分とかぶるところが大きいと思います。


>つちむさん

>っていうか、「慢性」だと症状はあまりひどくないらしいですが。

本人はね、むしろ気持ちいいくらいのもんですよ(爆)。北斗有情拳、みたいな、ね。あははははは、い~~い気持ちだァ~ぁ。ちにゃ!

>公式サイトもいろいろありますね。

ハルヒん時もそうでしたが、多メディア同時展開がホントに上手いナァと思いますね。自分は余裕がなくて、ラジオすらも追いかけられずにおりますが。

>今回のツンデレに対してのもやるんでしょうかね?

ツンデレは属性ではない、と、個人的に思っております。あれは過程の一部であり、シチュエーションの一種であるわけで。その点、今回のみのる君が言っていたことは完全に同じでないまでも、結構な部分に共感を覚えていたり。「定型フォーマット化」は、大量消費のための魔法の呪文ではあるけれど、その後に残るのはブーム後の虚しさ、というケースがこれまた多いような気がするんですよね。ま、こんなところで言っても詮無いことではありますけれど。結論を言えば、決められた属性やフォーマットによらないキャラへの愛情を大事にしたいなぁと。私としては「名雪さん最高」ってことなんですけどね(爆)。
2007/06/18(月) 22:28:00 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1485-d1a37a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回見ていて、やっぱらき☆すたの監督は山本寛なのではないかと思った。脚本:山本寛 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:高橋博行今までの話数から今回の話に関連してるところを抜き出してみると、今回は見所の多い重要な回だったのではないかなぁ、と思...
2007/06/12(火) 04:43:40 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
自分が選ぶらき☆すたベストエピソードは『夏の定番』あの話しは海水浴という大きなテーマーの中で、そこで起きるハプニングなど細かなエピソードを連ねて、1つのストーリーとして成り立ってたので面白かった。で、いきなり何を言いたいんだと思うかもしれないが....
2007/06/12(火) 10:08:59 | よう来なさった!
『彼女の名前はA・・・。アニ○イトとゲー○ーズの両方で一つずつ同じ物を買っていくという伝説の少女。決して、Aカップだからというわけではない。』 『・・・なんて通り名がわが娘にあったりするそうなん
2007/06/12(火) 11:29:55 | たまにもゆる
古今東西……柊かがみは見えない魔力を秘めている……。気付くとかがみの画像ばっかキャプチャしてるんだよね!
2007/06/12(火) 12:14:09 | りとまて!
= 第10話 「願望」 ={{{あぁ~、やっぱええわぁ。らき☆すたはいろんな意味で癒されるね。ここんとこ仕事で精神的に疲れているから、尚更現実逃避です。正直、たまりません。でわ今週もらき☆すた行ってみましょう!!つかさの携帯。携帯って、落とす人はとことん落としますよ
2007/06/12(火) 12:39:57 | MEGASSA!!
今回の挑戦者はアニメ店長! 本物が…いいのかな(笑)ってかあきらかに他のキャラと作画が違うんですけどー。そしてついに明かされる、こなたの部屋。そこに見たものとは!?(汗)いやな汗のでる願望編~。▼
2007/06/12(火) 15:27:09 | SERA@らくblog
 さてとりあえず今期一番人気の『らき☆すた』ですが、このアニメには中毒性があります!・・・というのはある程度ネットで言われていることなのですが、ストーリー性が今期最も弱いアニメなのにどうしても継続してみて
2007/06/12(火) 19:17:31 | 荒野の出来事
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
2007/06/12(火) 20:33:05 | アニメって本当に面白いですね。
つかさは携帯を買いなおしてもらいましたが、すぐに床に落としてしまいましたw あの音はちとヤバいような(^^;バルサミコ酢wwwこれ中の人のアドリブだったはず、余程お気に入りなんですなw
2007/06/12(火) 20:44:02 | リリカルマジカルS
こなた達がアニメイトに寄ったため、アニメ店長のサプライズ登場!!関智一の熱苦しい叫びが、らき☆すたで聞けるとは。店長達の無茶苦茶気合入れた動かし方と空間演出がとんでもなく迫力があってびっくりした。こうし
2007/06/12(火) 20:52:47 | 失われた何か
願望'''つかさNEWケータイ'''ストラップもタママに変わり心機一転!!・・・とゆーコトもなくあれくらいじゃ壊れないにしても落下した時の音がヤバス(;゚Д゚)[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b2/b8/beni_koji/folder/943906/im
2007/06/12(火) 21:07:23 | 紅日記~ベニッキ~
[http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/21102540.html Aパート記事はこちら]'''柊姉妹泉家に初お泊り'''こなたが責任負いきれなくなるほどの事態でどんな状況なんでしょうね~(笑)[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b2/b8/beni_koji/f
2007/06/12(火) 21:07:45 | 紅日記~ベニッキ~
願望つかさNEWケータイストラップもタママに変わり心機一転!!・・・とゆーコトもなくあれくらいじゃ壊れないにしても落下した時の音がヤバス(;゚Д゚)福原さんは相当バルサミコ酢が気に入ったようで。
2007/06/12(火) 21:13:30 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
新しく買い直した携帯を落とさないよう用心してた割に、いきなり床に「ボトッ」と落っことしてたつかさにバルサミコ酢吹いた(爆メール打つ早さの亀の歩みっぷりといい、先が思いやられるような絵面で。しかし、メールの文面が「ば・・・る・・・さ・・・み・・・こ・・・す
2007/06/12(火) 23:00:32 | Document W.D
あれあれ? なんか「らき☆すた」で初めてつまらない、と感じてしまった。 かがみの「あたしが代打ちしてあげるから貸しなさいよ」という、両手上げポーズのカットなど、あからさまに間が持っていませんし、こなたパパが食事の時に感動しているカットも全く同じ。 ま
2007/06/12(火) 23:09:29 | バラックあにめ日記
また携帯を買ったつかさ。そしてすぐに落下。でも意外と壊れない門もんですよ。そんなまったりした冬も近くなったある日のこと。今回はすぐに携帯を壊すという事もないみたいで、かがみにメールの打ち方を教わった
2007/06/12(火) 23:33:44 | 腐れヲタ日記
まず一言…{{{泉(父)って、体育祭激写行為で逮捕されてなかったのねw}}}= ◆胸ポケ収納厳禁w =つかさ…せっかくオニューのケータイGetなのに、思い切り床に落としてますwYシャツの男性だったら、絶対胸ポケに入れちゃダメだってことは経験上分かるんですけどね(苦笑)
2007/06/12(火) 23:50:26 | 或る書店員の戯言
らき☆すた 1 限定版新しく携帯を買ってもらったつかさ。今回の携帯ストラップのキャラクターは、奴だった・・・。
2007/06/12(火) 23:59:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  _, ._(;゚ Д゚) …?!今回のらき☆すたには一体何が起こったのか!?詳しくは感想中盤で!^^;秋も過ぎ去り、木々も葉っぱが落ちて季節は冬になったのかな?コートを着てるってことは11月下旬から12
2007/06/13(水) 00:00:15 | かがみのひだまり日誌
■らき☆すた■
2007/06/13(水) 00:02:02 | King Of ヘタレ日記
凄い面白かった!ル「来週からかがみはどうなると思う?」ス「かがみの呼び名とツンデレの事?」ル「ああ、これは次回のコメントが気になるな」ス「アニメ本編も気になれよ…」ア「来週のアニメは俺
2007/06/13(水) 00:34:47 | TipGatherEngine
今日はね、あえてキャプ画メインでね、感想を書いてみたいと思うよ口調がキモいぞwwwwケータイって最初買ったとき矢鱈に人にメールを打ちたくなるもので…だからといってこれはやりすぎな
2007/06/13(水) 00:41:13 | 月の魔法
この番組は、Animateの提供でお送りいたしますw第10話を観賞しました~^^
2007/06/13(水) 15:01:16 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
「つかさの携帯。こなたの家にお泊り…そして本物のアニメ店長が登場する」「らき☆すた第10話願望」「バ、ル、サ」「…梓?」「ミ、コ、酢♪」「今回はつかさが目立ってたね~。メールやバルサミコ酢、流れ星へのお願いやあだ名。ずっとすかさのターン?」「…それは少し..
2007/06/13(水) 18:50:55 | 翔太FACTORY+Zwei
らき☆すた 1 限定版 帰ってきた燃えアニメ。ヤマカン復活祭です!!
2007/06/13(水) 18:56:54 | ワタシ式ドロップス
10話秋まで続くといいね蛇足こむちゃランキング「もってけ!セーラーふく」 TVアニメ「らき☆すた」オープニングテーマ初6月2日:4位↓6月9日:3位 1ランクアップ水樹奈々より加速は速かったが
2007/06/13(水) 18:59:32 | 日頃CALAMITY
 天使のUBUGで悪態を自然に振りまき、ある意味小神あきらの元ネタとも言えなくも無い遠峯ありささんですが・・・・あ、この頃は既に華原朋美さんでしたか、篠原涼子がポイ捨てされたのを見てただけに「どうせこいつも
2007/06/13(水) 20:46:04 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
ばるさみこす復活!!つかさはいったい誰にそんな内容のメールを送るんだかwww最近気づいたんですが、私は3次元と2次元とで好みのタイプがまったく違うことにやっと気づきましたwリアルでは年上のお姉さんが好きなんですが、2次元になるとつかさのような世話の焼ける娘
2007/06/13(水) 21:09:12 | ひきこもりかけぶろぐ
「願望」 かがみんはどんな格好をしてもかわいい。これはこの世界の真理である。
2007/06/13(水) 21:29:20 | 本を読みながら日記をつけるBlog
エイジが休みというコトで初めて見てみたらきすた。完全に出遅れた・・・。これは良いアニメですね。京アニだけあって動きも素晴らしい。ネタも秀逸。一話から時間がある時にでも見たいな。
2007/06/13(水) 21:29:21 | ひぐらしのわらう頃に
「○ニメイトへようこそ!!」アニメ店長 第1話「アニメ店長現る!!」男の名は兄沢 命斗。この物語はひょんなことから○ニメイトの店長を任されることとなった彼が日本一のアニメ店長を目指す一大叙事詩である!
2007/06/13(水) 23:17:21 | R-30のオタクな部屋
アニメ店長ーー!やー、激しくワロタ(笑今までで最高のネタだったのでは?つーかキャストも本物を起用して、パロネタってレベルじゃねぇっす(;´∀`)
2007/06/14(木) 00:03:23 | 万聞は一見に足るやも
立ち止まるヒマなんかないさ~ 考える余裕なんかないさ~( ^ー゜)σありったけの思いを胸に~ 灼熱の戦いの中へ~( ̄0 ̄)あまりにも大きな~ 力の壁~ 世界の闇~~絶対! 負けるもん
2007/06/14(木) 00:33:05 | Innocent World
携帯ネタ再び
2007/06/14(木) 00:56:10 | Hiroy's Blog
らき☆すた。今回もゆるりと見ましょうか。《送料無料》ドラマCDらき☆すた(CD)早速感想。やばい、今回も神が降臨してる!!もろアニメ店長には大爆笑!ってかアニメイト大宮、今日行ったんですけど・・・。現在は二つにわかれているわけで。旧店舗だからカードも昔の・・..
2007/06/14(木) 09:46:34 | 物書きチャリダー日記
結局らき☆すたはV6に買ったんだな売り上げはV6のジャスミン越えちゃったよ。大丈夫か、J-POP?前に落とした携帯の次に出てきた携帯。ちなみに俺の携帯は「銀色のW41S」新規で銀を選ぶ人
2007/06/14(木) 15:49:30 | 特撮の軌跡
らき☆すた第10話「願望」
2007/06/14(木) 20:07:00 | 満月のドルチェ
決して手を抜いてるわけじゃないんですよ。 なんとですね。パンヤ起動中はキャプボが...
2007/06/14(木) 23:37:04 | Todasoft Blog
 感覚的には 第04話に近い感じでしたかね 見る方としても いろいろと なかなか 大変なものだなぁ この作品は 笑)  しっかし 今回は いつにも増して スペシャルサンクスが 多かったなぁ 笑) もじぴったん の曲は 神前暁(こうさきさとる)さんが 作曲担当ですしね いろ
2007/06/15(金) 01:47:56 | もらかなです。
    脚本:山本寛の回はやっぱり面白い。 何か懐かしさを感じたり。 バルサミコスをもう一度使う当たりが心憎いというかネットの事情を知っている感じがします。バルサミコスが話題に出るつかさのメールってww。 でも、後ろでわーいわーい....
2007/06/15(金) 02:43:50 | 所詮、すべては戯言なんだよ
何となく流し見になってしまったので簡易的に描くのに留めておきますね。あと…、今回のカラオケ曲はタイトルが分からない。聴いた事のあるメロディーなのですけどね…。なんか負けた気分ラッキーチャンネル今回、あきらさまはほとん黒いまま。黒いまま終らせちゃ拙いと思う
2007/06/15(金) 02:46:49 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
 こんにちは、だんちです。TVKにて「らき☆すた」第10話を見ましたので、感想を
2007/06/15(金) 03:06:08 | 妄想界の住人は生きている。
ツンデレとは何ぞや?
2007/06/15(金) 07:28:35 | 明善的な見方
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 相変わらずののんびり具合。緩い空気はらきすたの作風なんだろうからいいとして、最近は会話の内容に既視感を感じてしまう事が多くなってきた気がする。OPにあんなに一杯出てるんだか
2007/06/15(金) 07:41:35 | サボテンロボット
「伝説の少女Aシフトだ!!!!!!」ヒユウウゥゥゥンンンン…「イラッシャイマセエェェェェェ!!!」「DVDハルヒの五巻、入荷しましたあああぁぁぁぁ!!!」「限定版、通常版、完備です☆」「その他goodsも、ぞ
2007/06/15(金) 14:58:12 | euphonyな日々
今回はメール、そして柊姉妹、こなたの家の訪問関連のお話。
2007/06/15(金) 23:44:37 | えたなるお~しゃんA’s
つかさが再び携帯を手に入れた。と思ったらさっそく落とした。そそっかしい性格だとは思うけど露骨だなぁ。僕はほぼ落とさないんだけど、人によっては豪快に落とすらしい。さらにはトイレにも落っことしたりもあるのは
2007/06/16(土) 00:05:50 | 蒼碧白闇
……またの名を「らっきー☆ちゃんねる」第10話の感想です。
2007/06/16(土) 00:06:42 | でいりーひまつぶし
♪らっーきらきらき すたぁ      Σ(゚∀゚) あ、これはTVじゃない。しかしゲームのOPの方が電波度は高いと思うんですよ。「もってけ」は正直「よく出来すぎているので感心する方が先」だと自分は思う。そして現在、ゲームはあのかがみん....
2007/06/16(土) 00:52:14 | ナナメから見てみる
萌えキャラ認定中:柊かがみ『願望』やっぱ、かがみさまはいいなぁ~。なんというか、見てて和みます。普通に考えると、みゆきやつかさが癒し系なんだろうけど、かがみさまのほうがよっぽど見てて癒されます。
2007/06/16(土) 01:02:25 | 世界の端に腰を掛ける
この前、携帯が見事に水没して死亡したつかさは新しい携帯を買って貰ったようで、事あるごとにメールしていたりするんですが、その相手のほとんどがかがみというのはどうだろう。直接話した方が早いとはまさにこの事か。し
2007/06/16(土) 07:55:31 | メガロでポン!
親父にベタつかれてウザがる娘こなた。そこはかとなく卑猥です。やはり、幼少時の双子に親父は手を出してる。そして、何処の誰かは素性が分からないまま今日まで時が経過したとしか思えません。>リアルワールドで育
2007/06/17(日) 02:15:40 | Anime in my life 1号店
いやぁ、遅くなってしまいました。いやぁ、気分的には…(実質的にも?)周回遅れになってしまひました。なんとか、仕上がりました。次回は、なんとか早く書き上げたいものです。
2007/06/19(火) 21:46:58 | 丈・獅子丸の咆哮 (新館)
第10話「願望」を見ました。動画はこちら↓ 第10話 1/3 第10話 2/3 第10話 2/3
2007/06/20(水) 00:41:05 | YouTubeアニメ動画
こんばんは、たこーすけです。更新終了。過去最遅にしておそらく最長。気軽に「どうぞお読み下さい」とは、決して言えません…「らき☆すた」第10話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。原作は単行本第1巻から第4巻まで既読です。以下、「らき☆すた」第
2007/06/24(日) 05:42:15 | たこーすけの、ちょろっと感想
アニメらき☆すたイラストこなた上の絵は「願望」とは全く関係ありません。発言者:→宵里、
2007/07/12(木) 16:14:12 | kasumidokiの日記