Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Kanonアンケート~速報2公開です
 お待たせ致しました。速報の後編、「速報2~BS-i版Kanonへの評価について」を、Kanonアンケートのページに公開致しました。未だ「速報」ゆえ、分析という深みにはまだまだ達しておりませんが、これだけでもそこそこに興味を引く内容になっていると思います。楽しんで頂けましたら幸いでございます。

 なお、ご登録頂いた方々には別途お知らせメールをお出ししておりますが、同報送信ツールの不具合により、何度も試行錯誤を繰り返しながらの送信となってしまいました。その過程で、メールが送信できていない方や、逆に複数のメールが届いた方がおられるかも知れません。この不手際に関し、深くお詫び致します。

 この公開ページに関するご感想などありましたら、是非この記事へのコメント、Web拍手を利用したコメントなどでお寄せ下さると、管理人の励みになります。図々しいですが、どうぞよろしくお願い致します。
 
 この先の更新については、まだ未定でございます。今のところ、静的分析を行うつもりではいますが…恐ろしいことに、現時点では分析内容は全くの白紙。どっちに転ぶものやら、想像もつきません。

 可能であれば、一ヶ月に一度くらいの更新は行いたいものですが…。ま、本日はこのくらいの言及に留めておきます。一寸先は闇。恐ろしい話です。

~~~

 なお、前回もお知らせした通り、ヤフー系のアドレスでお一方、またnetドメインのアドレスでお一方が、依然として何度送信してもエラーが帰ってきてしまいます。もしこの記事をお読みで、別なアドレスでの送信を希望される場合は、元のアドレスと新規に希望するアドレスを、Web拍手、メール、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて投稿するこの記事へのコメント(チェックを入れ忘れると万人にメアドをさらすことになりますのでご注意下さい)などの方法でお知らせ下さい。可能な限り、対処させて頂きます。また、メールアドレスを登録したはずなのにお知らせメールが届かないという方も、同様の方法で照会して頂ければ、なるべくご対応致します。

 なお、投票時にメアドを登録されなかった方、そもそも投票しておられない方(^^;には、メール送信によるレポート公開の告知は致しかねます。申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願いします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 26万ヒット御礼 (2006/05/27)
 仮面ライダー響鬼の感想記事を見に来られた方へ (2005/09/25)
 あー、丸八年経ってたわー。 (2012/11/10)
 今月も30記事行かないな… (2010/04/25)
 もうダメかもわからんね… (2007/07/16)
 結局踏みには行かずに (2008/05/16)
 Kanonアンケート~速報1公開です (2007/05/02)
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です♪
いやいや、ついにお待ちかねの良い印象、悪い印象ランキングまで出てきましたですね~。しかもヒジョーに興味深い内容で。私もこの項目への考察をじっくりねっとり考えててりぃさんが発表される時に一緒に語れるようにしたいものです♪
・・・え?今日はギャグもボケも無しですよ?(爆 何はともあれ速報第二段本当にご苦労様です。続報も楽しみにお待ちしております♪デハ。

ヤンデラ~ズ♪
ヤンデラ~ズ♪
アッヒャヒャッヒャヒャッ♪チャン♪
2007/05/06(日) 22:28:07 | URL | ヤンデラ~ズ #X.Av9vec[ 編集]
>Q4 BS-i版Kanonの各話への評価についてお聞きします。

私は(1)(2)ともスルーしてしまいました^^;
(2)は素で答えられなかった(ワーストXを選ぶというタイプの作品ではないと思ったので…)として、(1)は「1位~5位」と分かれていたため、回答しづらかったというのがあります。
「順不同で5本挙げてください」ならばおそらく選べたのですが、そこに「1位」「2位」…というランク付けとなると、自分の投票に明確な根拠が打ち出せないと考えてしまいました。
今になって思えば、ただの考えすぎです(^_^;)
2007/05/06(日) 22:48:09 | URL | 加嶋@アニ鳴館 #Z8QTjApg[ 編集]
集計、ご苦労様ですm(__)m。どの項目も興味深い内容で、とても参考になりました\(^o^)/。
という事でてりぃさんに負けじと徹夜して投票結果を解析してみました^^。疲れたorz。改めて見直してみて、これ絶対集計に時間かかってるだろうなぁ・・・と思うと感謝の気持ちでいっぱいです^^。どうもお疲れ様ですm(__)m。
一応てりぃさんの投票結果を参考にしたという事で、報告させて頂きます。至らない点の多い記事ですが^^。
2007/05/08(火) 02:08:35 | URL | ブレイズ #CmFiPMHM[ 編集]
お疲れ様です!
集計お疲れ様です!
今回も興味深く楽しく見させていただきました。
放送が終わって一ヶ月ぐらい立ちますが、
やっぱりKanonはいい作品でしたよ。
早く名雪ルートでOVA出て欲しいところです。
2007/05/08(火) 17:46:18 | URL | 天道飛翔 #LAZ6lyd6[ 編集]
ありがとうございます。
>ヤンデラ~ズさん

>ついにお待ちかねの良い印象、悪い印象ランキングまで

楽しみに待って頂いて、光栄であります。

私自身も、先行きがまだ見えていないので、結果が徐々に出てくるのは非常に楽しみだったりするのですよ。気力体力を充実させた上で、一週間ぐらい分析作業のみに引きこもってみたりしたいですね(笑)。

>加嶋@アニ鳴館さん

>今になって思えば、ただの考えすぎです(^_^;)

かえって考えさせてしまったみたいで、何だか申し訳なかったです。これは加嶋さんだけに限った話ではなくて、結果をご覧頂きますとお分かりの通り、このQ4については回答率はあまり高くはありません。特に、(2)の方は少なかったですね。

各話の好き嫌いをお聞きするのは、やっぱり多少無理はかかっちゃいますね。「どの話がどうだか覚えていない」とか、「有機的に繋がりがあるものを分離して考えられない」とか。そういう場合には、遠慮なく無回答にして頂いて構わないかなと、管理人サイドは思ってたりするんですが(回答率が異様に低くなれば、それ自体が意味を持ったりすると思うので)。でも、答える側はそうも割り切れませんよね。難しいものです。


>ブレイズさん

>てりぃさんに負けじと徹夜して投票結果を解析してみました^^。

あらら、徹夜なさったんですか。お疲れさまでございました。私もそのぐらいリキ入れてやんなきゃダメですね。と言っても、体(頭?)の方が言うことを聞きませんが…。

そちらの解析も拝見致しました。一部、「あ、これからやろうと思ったところに一部かぶってるかも?!」と冷や汗をかいたりしつつ(笑)、実に興味深く読ませて頂きましたよ。参考にさせて頂きながら(オイ、こちらも今後の集計作業を頑張っていきたいと思います。


>天道飛翔さん

>放送が終わって一ヶ月ぐらい立ちますが、

ああ、もう結構経つんですよねぇ。半年間もあの作品と一緒に歩んでいたことが、何だか夢のようです。

>早く名雪ルートでOVA出て欲しいところです。

ははは、私は出なくても満足な身ですが、もしホントに出たらそれはそれで嬉しいですねぇ。京アニの皆さんも何かとお忙しいようですから(らき☆すた以外にもClannadとかハルヒ2期とかあるようですし)、ま、あまり期待せずに夢見ていましょうか。
2007/05/09(水) 22:30:14 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
ハルヒは以外にも30代男性のファンが多かったらしいです。
投票者に30代以上の方が増えたのも、ハルヒ経由でこの作品を知った方が確かにいるということかもですね。
2007/05/10(木) 19:20:41 | URL | 俺はロリコンじゃない。好きになった人がたまたま少女だったんだ。 #-[ 編集]
ちょっとイレギュラーですが
>俺はロリコンじゃない(略)さん

勝手に略しちゃってスイマセン。(^^;;

ハルヒ経由「のみ」でKanonを見た方、つまり、AIRを動機として挙げておらず、ハルヒを動機とした方が何人いらっしゃるか、カウントしてみました。

結果…45人(14.2%)

これを多いと見るか、少ないと見るか…。なかなか微妙な数字ですね。個人的には、「思ったより多い」という感じでした。

なお、この45人の中に占める30歳以上の方の割合は…ナンと40%に達しています。全体に占める30歳以上の方の割合は30%足らずですから、やっぱりちょっと多いようですね。きちんと検証する必要はあるでしょう(統計的に有意なものかどうかを判断する必要がありますね)けれど、俺はロリコンじゃない(略)さんの読みはある程度当たっているような気がしますね。
2007/05/14(月) 21:06:01 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1442-4447dc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック