Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ん?!これって…
 昨夜書いたLia & LIA COLLECTION ALBUM -Special Limited BOX- の記事の見直しをしていて、公式ページである「queens label」の記載を読み直して気が付いたんですが…。

 今秋公開が決定したTVアニメ&劇場版「CLANNAD」挿入歌「Ana」そしてエンディング曲「小さなてのひら」Liaバージョン新録!

 ……え?

今秋公開が決定したTVアニメ&劇場版「CLANNAD」

 えええええええええええええええええええ?!
 例によって例の如く、寸前になるまで詳しいことがわからない京アニ作品において、「一体次はハルヒSecond seasonなのかCLANNADなのか、どっちなんだ!」と言われていた今秋の京アニ作品、CLANNADの方で決まりなんですかあああああっ?!

 …いやいや、冷静になるんだ。こういう情報で、誤謬やミスリードが含まれていることは少なくないじゃないか。この文章も、本当に決まっているのは劇場版のみだったのに、つい筆が滑ってこういう記載になってしまったことは十分に考えられ、られ、らr…。

 …でも、なー。確かに、これだけ各種の宣伝に大盤振る舞いな感のある「らき☆すた」において、未だにこれっぽっちも同じ角川のものになる「ハルヒNext」の話が出て来ないのも、なー。いやいや、でもネタとしては次第にハルヒのネタが増えている辺りが、いやそれにしても、いや、いやいや…。

 結局は、堂々巡りな私です(爆笑)。そんなもんだ、前情報なんて、ナ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 キバ10話レビューに代えて ~ 動画定期レビュー休眠宣言 (2008/04/05)
 来週頭までにかけて、てりぃシボンヌ確定のお知らせ (2009/07/01)
 アンジェリーク第2期決定!って早ッ! (2006/09/13)
 Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲~concerto~」 (2007/01/05)
 Kanon 第5話「the fox and the grapes」 (2008/02/11)
 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 (2007/09/16)
 ヤマト2201第1章観に来た (2017/02/26)
コメント
この記事へのコメント
何クールやるんだろ?
CLANNADが早く見れるのも嬉しいのですがハルヒ二期はいつになるやら・・・
CLANNADを2クールでやるのは難しそうですし
2007/05/05(土) 19:22:08 | URL | aki #l.rsoaag[ 編集]
ポロリもあるよ
・・・はい、題名からお察しいただけるようにポロリ来たか!と興奮したヤンデラ~です。(爆
いやまぁ、でも落ち着いて考えてみたら公式にはまだなーんも言ってないのに、曲担当の広報まで情報行ってるならどっか他にもポロリやっちゃった部署ありそうなもんだなぁと考えてみたり。う~ん、でも問合せぐらいはしてみる価値あるか・・・でも聞いても「はいそうです」なんて答えてくれるハズないし・・・う~~~~~
とりあえず淡い期待を持ちつつも公式発表までは狂喜乱舞するのは待っていようと思います。デハ。

ヤンデラ~ズ♪
ヤンデラ~ズ♪
アッヒャヒャッヒャヒャッ♪チャン♪
2007/05/05(土) 19:24:30 | URL | ヤンデラ~ズ #-[ 編集]
TBSアニメフェスタの公式HP見てもらえば判るように現時点でTBS系アニメ作品は、秋季どころか夏期作品のラインナップすら一つも発表してない状態ですからねえ(^_^;)
そこへ来てクラナドの正式な放送時期のアナウンスなんて、まだまだ先の悪寒が……w
2007/05/06(日) 01:28:56 | URL | 通りすがりの信者 #-[ 編集]
期待しすぎるのは・・・
てりぃさんが以前に言っていたように、期待しすぎるのは良くないと思うので気長に待ちますwTVアニメが今秋公開ってさすがに怪しいだろ(ーー;)少し僕が批判的になってるのかもしれませんが
2007/05/06(日) 14:01:27 | URL | namoo #D2os1cdk[ 編集]
怪しいなぁ
TVアニメって「公開」って言い方しないような。
さすが、てりぃさんはクラナユキストですね。
…もう意味わかんないや↑。

ウィキペディアじゃ2007年放送予定とかなってて、
どこの情報かと。
この記事にしても「劇場版が秋」
ってだけで、アニメもひとくくりにした感がありますね。
そもそもこの記事書いた人はCLANNAD知ってるのか?

どっちかというとハルヒ2期のほうが先って気もするけど、
まったく情報ないしなー。秋頃とか言うのも今じゃ怪しい。
ハルヒの場合今回も情報出さずにってことかも知れないし、
らき☆すた放送終了直後に「特報」って出るかもしれないし、
翌週からいきなりスタートってこともありえる(それはない)。

07年の秋ってのはありえなくはないかもとも思いつつ、
てりぃさんの「KanonDVD全巻購入特典追加だと?!」の
記事からすると秋は無理かもと思えるし、
やはり我々は次なる情報を待つしかないわけですね…
2007/05/06(日) 14:36:28 | URL | つちむ #-[ 編集]
こ~のま~ま、飛~びた~てば♪
>akiさん

>何クールやるんだろ?

2クール、というのが多く言われているようですね。それでは足りない、という意見もありますし、そのぐらいに切りつめる方がちょうどいいのでは、という意見もありますし。

>ハルヒ二期はいつになるやら・・・

まあ、まったり待ちましょう。


>ヤンデラ~ズさん

>ポロリもあるよ

つい最近、ハルヒのラジオ支部CD Vol1を入手しまして、その中で「ポロリもあるよ~」とか言っちゃってるんですよねぇ。

>とりあえず淡い期待を持ちつつも公式発表までは狂喜乱舞するのは待っていようと思います。

ま、それが懸命というところでしょうね。残念ですが。


>通りすがりの信者さん

>秋季どころか夏期作品のラインナップすら一つも発表してない状態ですからねえ(^_^;)

そういう慣例なのだと思ってはいても、何となく納得がいかない今日この頃でございます…。ねぇ?


>namooさん

>TVアニメが今秋公開ってさすがに怪しいだろ(ーー;)

ああ、やっぱしそうですよねぇ。ホント、一寸先は闇でございます(ぇ


>つちむさん

>TVアニメって「公開」って言い方しないような。

放映開始、ですよねぇ。ううん。

>ウィキペディアじゃ2007年放送予定とかなってて、
>どこの情報かと。

うはははは、ナンとも怪しいですな、それ。

>どっちかというとハルヒ2期のほうが先って気もするけど、

かなり前にそういう、裏っぽい情報、とかもありましたが、結局真相はまだ闇の中でございます。

>やはり我々は次なる情報を待つしかないわけですね…

ま、それすらも楽しみになるなら、それもアリなのかも知れません。と、思うようにします(爆)。
2007/05/07(月) 00:24:53 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
その後
どこからか問い合わせが入ったのか「今秋公開が決定した」の部分は削除されてますね~。ウィキの方も放送予定未定に戻されたようです。

まぁ、次に何が来るにしても彼らはきっとまた素晴らしい作品を魅(見)せてくれるのでしょうから、大人しく待つのも信者の務めですねw
2007/05/16(水) 20:26:36 | URL | ヤンデラ~ズ #X.Av9vec[ 編集]
あ、ホントだ
>ヤンデラ~ズさん

消えてますね。どっかから情報が入ったんでしょう。このブログを見て、とかだと…ちょっと恥ずかしいですが(今さら)。

>大人しく待つのも信者の務めですねw

仰る通り。間違っても変なところに突撃したりせず、おとなしく待ちましょう。
2007/05/16(水) 23:33:38 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1436-438d681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック